忍者ブログ
  • 2024.12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2025.02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/01/15 21:42 】 |
AgiLK SpPの旅 in 生体2

敵はSPでした。

前回は失敗でした。せっかく面倒なクエストを進め、異世界でピンギ狩りと決めたものの…楽しさも薄く、経験もそれほどではないという残念な結果に。ということで、リベンジを誓っての第2弾はー生体2です!

転生前の騎士時代にはよく来ていた場所ですが、素殴りの大敵マジDOPが一番の課題でした。それ以外はほとんど回避できていたので、不意にくらう剣士DOPの大ダメージくらいが危険な要素になる程度。そして今やLKとなったわたしには、生体Mobを一撃の下に葬り去るSpPがあるのでした。マジDOPも剣士DOPも怖くないですよ?ということで、さっそく飛び込んでみました。

飛び込んでみました。

ダンサ…クエストしてなかった…。

767e7576.jpeg気を取り直してダンサのクエストを済ませると、2F入り口のお座りポイントにダンサを放置。LKはひとり、ハンティングスピアを手に一歩を踏み出したのでした。しかしいきなりのモンハウで、ちょっとびびり。SpPして4秒の回復を座って待機、すばやく次のSpPと想定どおりの手順で危なげなく処理成功。やはり回避が足りているのは大きいですね。

さて、今回は頭装備と盾を変更しています。盾は場所柄に即したものですが、頭装備は青オシ乙女です。実は…存在をすっかり忘れていましたが、装備してみたところSP回復が12に引き上げられたのでした。フリッグの場合にはS4Uで回復12だったのですが、こちらは単独での数値。やはりMSP+110は大きかったです。

狩りとしては、敵を見つけたらSpP撃ってすぐ座る。4秒経過したらすぐ次にという段取りです。SP消費に比べて回復がまったく追いつきませんが、枯渇したら月光剣で回復させます。剣士DOPで試したところ、殴り倒した時点で8割程度を回復することができました。

7a5a12d8.jpeg別にレアを期待できる狩場でもなし、たまに落ちる装備品を拾っていると回復に持ってきていた魚をまったく使わないうちに重量が50%を超過。これは消耗品の選択を失敗したなーと思っていると、シフDOPを殴るモンクの人を発見。

一緒にプリの人がいましたが、2PCかペアかは不明。ああ、やはり素殴りのクリ連打っていいなあ。SpPも場所によっては悪くないのですが、本分はやはり村正を持っての殴りだと気づかされたひとときでした。

さて成果の方ですが、時給換算すると3m/h程度の経験効率でした。敵も多彩で楽しみのある場所ですし、ピンギに比べても高い経験値は満足できるものです。難点といえば、通行証が足りないので狩場に来るまでが大変な場合があること、そして、どうしても不足するSPの問題ですね。月光剣の回復でもいいのですが、Aspd高くもない短剣なので時間かかりますしね。少しSP管理を検討する必要があるようです。S4U追尾できる場所でもないので悩ましいところです。

PR
【2010/11/15 23:59 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<村正LK in 生体2 | ホーム | Gv 11/14>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]