忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 13:20 】 |
ギルドイベントの日

ばかっていうひとが、ばかなんだ。SAKAGE!!ってい(ry

今日はギルドのイベントの日。内容は、このSS撮ってきて!というクエストでした。参加者は主催含め20人弱。3人チームを5組作ってお題に取り組みました。上位2チームには豪華商品、最下位には罰ゲームも完備です。このイベント、1ヶ月前から企画されていて、罰ゲームには髪型のランダム変更ということになっていました。もちろん髪型といえばSAKAGE!!という単純な連想で、それを話題にしたり、言った人がきっとSAKAGE!!になるといった期待に盛り上がりつつ当日を迎えました。

ゲームはサイコロによるチーム編成と、進行の説明とお題提示でスタート。各チームはお題をクリアするごとに会場に戻り、お互いの進行状況をチェックしつつトライを続けていました。

57d74d82.jpegお題の中には、街にいる猫を捕まえることといった条件も含まれており、難しい風景をハントするだけには止まらない展開でした。さすがにマスタリンと一緒に~というのは難しいし…という話もゲーム進行の中で盛り上がったのですが、ジュノーからフィゲルへ歩いていると、チームのパラの人がしっかり見つけていました。

それを奪い取って殴ったりもしていましたが、密かにこれはゲーム終盤で、次々と他チームがゴールしている状況。みちくさしてる場合ではありません。SAKAGE!!になっちゃうよ。

さて、ゲームはどうなったかというと…。ラストまで残っていたわたしのチームと、もうひとつのチームでの壮絶な最下位争いとなっていました。ゴールしたチームからは、会場から暖かい声援が届き、もはや彼らの関心は誰がSAKAGE!!になるかに集約されているようでした。ううっ。

そして時間切れでわたしたちのチームが最下位に。上位チームの商品が渡され、いよいよ髪型ランダム変更会場への移動です。やだなぁ。

cd35a766.jpegはい。これが変更結果です。

3人チームの誰もSAKAGE!!にはならず、わたしに至ってはイメージもほとんど変わらないものでした。当然のように周囲からはブーイング混じりの笑いが上がります。

でも、前の髪型、1stキャラからずっと同じで、ほとんどのキャラで合わせてた定番だったのにな。初の髪型変更はいいとして、それが罰ゲームというのは屈辱でした。それに、ネタにもならない普通の髪形というダブルパンチです。こんな髪型、次回の罰ゲームで元に戻っちゃうという逆ネタにしてやる。って、あれ?

と、盛況のうちに終わったイベントですが、当日使用したSSは20枚。イベント主催の人は、余裕を持ってもっとたくさんのSSを用意してくれていました。また、1ヶ月におよぶ準備期間と当日までの調整、本番の進行とたくさんお疲れさまでした。交流や普段立ち寄らない場所へ足を踏み入れたりと、非常に楽しいイベントで、ぜひ次回も参加したいです。

PR
【2009/10/04 03:29 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 10/4 | ホーム | Gv 9/20>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]