忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:52 】 |
+7ジオシルク

製薬用青ハーブを収集するため、プロ露店巡回をしているときに見つけました。+7大いなる祝福のシルクローブです。アコセットの一部で、単体では被ダメ時ブレスLv2発動の効果があります。

実は過去にも+7セイントローブで購入したことがある一品です。当時はアコセットとしての機能である、悪魔不死30%耐性と詠唱速度+10%が単体で発動できると勘違いして購入し、カタコンで頭をひねりながら30分ほど使ったことがあります。気付いてからは急いでプロに戻り、露店売りして事なきを得ました。どうもこういった勘違いで購入してしまうことが多く、気をつけなければとは思っていますが、忘れた頃にどうしてもやってしまうのが切ないです。

さて、今回の購入は過去の記憶の裏付けがあるため、しっかりとその機能を把握した上でのことです。騎士用で、主に2つの用途を考えています。

一つ目は、現在のSTR30+8にブレスLv2で40への補正を行うため。

二つ目は、CAD等で鎧が壊れた場合の予備に。

と、熟考した上でと自信ありげに購入したわけですが、やはり見落としがありました。

「被ダメ時に発動」

AGI騎士は基本的には紙装甲で、高確率回避を前提に作戦を組み立てます。つまり、ダメージを大量に受ける場合には狩りが成立しないのです。せっかくのブレスLv2とはいえ、100%発動ではないため安定して支援状態を維持できません。

これがヤファ帽や座犬であれば、攻撃時にという条件のためAGI騎士の高ASPDと非常に相性がよいのですが、ジオ鎧はかなり微妙な感じです。結果として、発動するのは囲まれて連続ダメージを受けているときだけと言うなんとも悲しい状況に。

いえ、まったく無駄と言うわけではなかったので、いいんですけどね。いいんですけど、やっぱりもっと注意してから買おうと思いました、まる。

PR
【2007/01/03 15:02 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<いいことは後からやってくる | ホーム | AGI騎士 with 風宝剣>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]