忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:05 】 |
AGI騎士 with 風宝剣

朝方まで起きていて風宝剣の使い勝手を試していました。そして寝て3時間で宅急便に起されました。ねむねむ。

寝る前に露店巡りをしていると、前から欲しい欲しいと思っていた風宝剣(シュバイチェルサーベル)が並んでいました。超高額というわけではなく、また風属性剣を持っていないわたしには、微妙だ、風クレイモアの方がいいに決まっている…とは思いつつも惹かれる一品。

見たら手に取れ。手にしたらレジへGo!…という師匠の言葉は今も生きています。ええ、買いましたとも、風宝剣。

さっそく騎士に持たせて+4精錬。+5は50%前後の成功率ということですが、どうせSTRないAGI騎士なのでその程度の誤差は無視。まぁ壊したときに2本目を買うための所持金がないという強い事情もありますが。

そして水Mobの生息地、伊豆DへGo!

LB3.jpg事前に枝Mobで試したところ、運よくボーカル出現。取り巻きを呼び出すので枝消費が抑えられて経済的です。ただし取り巻きさんは瞬殺だったので、発動率や発動後ディレイの状況がよくわかりませんでした。発動率的には5~10%かなぁという感覚で伊豆D4へ…。ミミクリ装備して、途中に転がっている低レベルMobにもちまちま当てつつ目的地へ向かいます。

散発的にしか当てないので発動率は体感では高くないなという印象。しかも、低レベルMobのはずなのにライトニングボルトLv3の合計ダメージが3という切なさ。

周りに飛び散っている300~400のダメージ残骸は属性マッチした通常攻撃です。普通に属性剣として使う分には安定しそうな予感。

そして目的地、伊豆D4到着。水Mobは耐久力があるので、連打して発動率や、その後の影響を調べるのに適しています。

e52190aejpeg水Mobその1。

…。

…。

…。

…。

12a3a452jpeg水Mobその2。

…。

…。

ローグっぽいBの人がひゅんひゅん飛んでいたので、誰かが放流したのかな…。他にも彷徨う者がいたりして死に掛けつつ蝶叩きました。

風宝剣の検証自体は、D3の半漁人で出来ていたので問題ないですが、いきなり枝Mobはつらいなぁ。もしかしたら商人セットなのかもしれないけど。

通常ダメージはATK160なので、おそらく風クレイモアには劣るでしょう。用途はINT騎士かクルセ用だと思うのでその低減部分をオートスペルで補うかたちになるのでしょうが、Int1のAGI騎士にはオートスペルは表示エフェクト以上の効果はありませんでした。まぁ名声風クレイモアだと3M弱するので価格的には悪くないかな。

オートスペルの発動率については、5~10秒で発動と、悪くない確率でした。AGI=INTという不思議ステの人には効果的だと思います。というのも、他の宝剣と違って、アクティブ発動ができず、必ずパッシブ発動に頼らざるを得ないからでした。なむなむ。

水Mob向けの属性武器として普通に使うことにします。たまにLBエフェクト出ても気にシナーイ。

PR
【2007/01/01 14:00 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<+7ジオシルク | ホーム | Gv 12/31>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]