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【2025/03/15 09:10 】 |
Gv 6/5

プリの日。

平日はやたら寒かったですが、週末になって急に暖かく…というよりむしろ暑くなりました。出かければ汗で背中透けちゃうし、外出には気を使う季節になりました。太陽なんか死ね。ということで、今週はB1確保となりました。みなさんお疲れさま。

● ベースキャンプ

転職したし、そろそろプリを動かすかと、いつもの合奏ユニットとプリでの参加。以前はハイプリだったのでロキ維持中に支援できないのが難点でした。さらにロキセットが3次転職することで地獄の歌まで可能になったため、支援にターゲッティングの必要なハイプリでは余裕がなかったのです。それが転職により範囲支援を手に入れ、立ちんぼでいいWizPTくらいは支援更新が可能に。しかしプリは偵察に向かないので、出番はあまりないのでしたー。今週も偵察から開始、ですよ。

● 防衛(V1)

偵察からV1ロンドさん防衛の声。EmCから一気に攻め入ります。

81d50e59.jpegロキはなく、バキュームと階段崖上からの火力のみでした。そのためプリでもほいほい抜けることができ、階段を上ってシレンをかけるよ!

と思ったとき、ちょうどクリックした先に葱の人がいました。思わず、勝負!の場面になりましたが、殴り合いでプリに勝機はありません。素早く攻撃モーションを抜けてシレン詠唱しないと…。

しかし、誤クリックで殴りかかった次の瞬間には、ロンドさんが全員消失。まさに、プリは空振り状態でした。ええーっ。逃げた!

実際のところは次のレース会場でロンドマスタの人がEmCして割り体勢に入るという流れだったのでしょう。しかし、いいタイミングでEmC発動するなあ。

247ddb2f.jpeg仕方なく空振りで入手したV1に防衛ラインを敷きます。

しかし、ほいほいと入ってきた獄煉さん、ロンドさんを対処しているところで、獄錬の人の弓連打でロキユニットがスタン。ロキが止まると飛び蹴り→火罠でロキ終了という流れでした。まさかスタンアローとは…。

そのままロキ崩れてERはプチ乱戦になりましたが、MHPそれなりのプリは逃げ回りながら支援したりシレン投げたりと久しぶりの立ち回りです。途中でStB受けたり火罠受けたりもしましたが、威力はそれほどでもなかったので耐えることができたようです。それでも転戦指示が出た辺りで阿修羅受けて死亡。詠唱早くてハイドする間もなかったですが、十分に働いたので満足であった。

● ラスト防衛

最終目標をC2にしていましたが、ロキ2枚設置していたものの突破されて転戦。V1の教訓からロキにニュマ置いたりしてがんばったのですが、ニュマ更新のタイミングにスタンアローでロキ停止。そのまま飛び蹴り火罠の連携で1枚終了。2枚目も維持を試みましたが、葱の人にシャドウフォームもらって連鎖でロキ終了となりました。うまくいきませんね。

そしてB1に逃げ込み、地獄ロキで防衛を敷いていたのですが…。MACさん大量突入でERまで4~5名侵入。WP超えのフロストミスティやMMRで味方が狂います。

姉:ロキがばくすてでうごくwwwwww

うん。わたしもびっくりした。MMRもらっていろんなスキル出るようになっていましたが、まさかロキ内の片割れがバックステップで階段登り始めるとは思いませんでした。ロキ内部でもスキル発動するんだな…。実はロキ設置中に2回もバックステップで片割れが移動して更新できない場面に困りました。今度はちゃんと壁に背中を向けていよう。

● まとめ

久しぶりのプリ参加でしたが、やはりプリは楽しいですね。偵察では殴られる以外に何もできないので出番がないのですが、防衛や攻城時に回ってくる支援として動く見せ場を正座して待ってました。ちょっと今回お試し気味の配置だったので、楽しい印象だけ残して反省点は次回以降に。

合奏ユニットについては、MMR対策に壁に背を向けて位置取りするという教訓を得ました。というか、MMRおもしろすぎです。あと、ロキ破壊に状態異常矢の素撃ちを狙われているので、ニュマ維持が重要になりますね。次回以降にはプリの人にお願いしておこうー。それでは、また。

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【2011/06/07 02:26 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Gv 5/29

今週もシンプルに。

先週に引き続き、合奏ユニットとLKでの参加となりました。先週後半からブラギ中心の動きをしていたので、今週も攻め局面ではブラギで支援する方向で…。それ以外の偵察や突撃時はLKでぶんぶん走り回るようにしていましたが、そちらの動きは今ひとつ。悪いことに、ブラギ側での録画ができていなかったため、何をしていたか、どのあたりが改善の余地ありか…といった重要データが欠落してしまいました。残念。

13e4228f.jpegそんな残念感漂うセッションでしたが、いくつかは見所もあったのです。というよりは、無理やり探し出しました。つまり、それくらい何もなかったのだったー。

ということで、こちらは偵察中のひとコマ。CJのRKの人が先着で、ゆったりと殴っていたので、わたしも槍のままのたのたと殴り始めました。とはいえ、偵察状況をまとめながらなので力を入れていたわけでもなく、狂気どころか2HQすら発動しない手抜きっぷり。しかも、頭装備もペコHBから変更しないひどさでした。

しかし、そんな脱力するようなエンペ削りの場面に飛び込んできた残影の人。そしてEmC詠唱。すぐさま魔法が飛んできて、わたしたちは二人とも石化&沈黙で無力化されました。そして排除されてすぐに落城。これは清流の人たち、防衛するのかも!と、わずかな希望を胸に急いでL1へ走りました。

しかし、飛び込んだL1ERは無人。MAP3には罠が設置され、一瞬人影も見えたというのに…。直前のEmCでは6名程度が画面の端っこに見えたので、LK一人だけでもなんとか突破できるかもと勢い込んでいたのですが、結局のところは空振りとなりました。

次回はちゃんといい防衛を見つけたいものです。

【2011/05/31 01:31 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Gv 5/22

特に波乱はなかったのでまとめだけ。

● まとめ

先週に引き続き、LKで暴れる気持ちがあふれていましたが、今回はペコが充実していたので途中からはブラギ中心に動くことに。LKはもっぱら偵察専用でした。そのブラギですが、やはり前準備なしに動くことにしたため、ブラギ以外のスキルが満足に用意できていませんでした。もっとも、後衛陣にブラギ支援するだけでもかなり違うはずなので、LKでふらふらとやられるよりは貢献できたのではと思います。次回もペコの数を見てブラギの比重を大きくしてみようかと。

LKについては、攻め局面で殴りかかる後衛が少なかったので、弱いものにばかり殴りかかるわたしは出番が少ない状態に。まともに動いたのは、中盤の防衛でロキ前SpPと、ラストのエンペ割り補助くらいでした。乱戦だと、どうしても耐久力に欠けるところがありますしね。それでも、機会を見て動いていこうと思います。

【2011/05/23 21:13 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Gv 5/15

乱戦たのしい!

忙しさもひと段落…と思っていたのはわたしだけだったようです。現実って、きびしい。ついでに、いい感じにくたびれてた半袖のシャツがだめになったので2着新調。いいんだか悪いんだか。ということで久しぶりの普通の休日を過ごしました。GvもC2を確保で言うことなし。今週もみなさんお疲れさま。

● ベースキャンプ

さすがに3キャラでは限界がある。ましてやプリを混ぜるのには無理がある…。そう結論付けてからはロキ横のSpPかエンペ割り補佐をするためにロキセットに加えてLKを配置するようになりました。そして先日、乱戦で生き残ってからLKの楽しさに目覚めてからは様々な試行を繰り返すのでした。今日もLKとロキセットでの参加。久しぶりのフル参戦にテンションも上がります。

● 乱戦と偵察

136a5556.jpeg開幕から偵察へ。わたしはふらふらと砦を目指しますが、L1ERへ辿りついた場所にはCJのプリの人がいました。セルフ支援してぱしんぱしん殴るプリの人を眺めていると、こちらにも支援が飛んできます。それでは期待にこたえましょーと槍でぺしぺし殴っていたのを両手剣に持ち替え、狂気と2HQ発動です。

普通の槍LKと思われていたのか、猛然とクリを連発しだすわたしにショックエモを飛ばすプリの人。続いてDDのLKの人がエンペに寄ってきましたが、すぐに消えていきました。初戦を、奪取した!

続いてL2へと飛び込みますが、L3でEmC発動。ERで乱戦中の獄煉さんと陸奥さんの横から殴りかかります。

4db19faf.jpegわたしのSpPはペコ乗りを落とせるほど威力がなく、反撃をもらうとかなりの確率で死んでしまうので、狙うのは後衛陣が中心です。Hit装備のため、低いHitもある程度補正されて、ほとんどの場合には命中します。しかし葱の人、あんただけは例外だ。どうせ半分ほどは不発するので、周囲に協力できる味方がいない限りは後回し。

そして攻め進みつつ3人ほどを送還すると、残るはオーラの人ばかり。オーラの人、SpP当てても平気な顔してるからなー。ということで、唯一残ったおせしんの人に殴りかかります。当然のように反撃で殴られますが、たまたま置いてあったSWに乗ったおかげでMISS表示が滝のように。そのまま無事SpP発動まで耐え切って倒すことができました。へへ、やったようー。

ちなみにこの後は、ふらりとやってきた桜RKの人にStB一撃もらって沈みました。やっぱ痛いわー。

b173171d.jpegさらに偵察は続いてV5へ。ここはレース会場だったので、ちょいと横殴って再び勝利を掴むかなと飛び込みました。しかしMAP1通路には邪魔な弓Gの人が2体。むむむとばかりにSpPくれて倒します。平和は、守られた。

そのままERまで走りこんだところ、やはりそこには先客が。夢見る月夜の猫達の、おせしんの人が2人がかりでべしばし殴ってました。PT名を見ると、目標は10回とのこと。ああ、レーサーさんがんばってるんだなと静観していると、しばらくして割れるエンペ。そしてそこにはアイスが…。やっぱりエンペでもドロップ有効なのかー。今度からミミクリでも装備しておこう。

● ラスト防衛(C2)

楽しかった乱戦も終わり、ラストの防衛配置へ。いつも通りの布陣で、いつも通りに守って、いつも通り(少し嘘)確保しました。

● まとめ

ロキセットはいつものようにラストのみ稼動。LKが死んだときにブラギS4Uくらいは置きましたが、それ以外は完全放置でした。もはやロキで相手を惑わすんだという意識は置き忘れてしまったようです。ラストの地獄ロキは特に問題なし。しばらくはLK中心に動いていこうかと。

LKについては、まだSpPで弱い者を追い掛け回す段階です。反省なんかこれっぽっちもしないのでしたー。ということで、次回も暴れよう。

【2011/05/16 22:48 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
Gv 5/1

新たな、配置。

世はGW突入のようですが、5/6出荷という不思議なスケジューリングのために、今日も朝からお出かけ。しかし、機材の都合で昼過ぎには帰宅するという無駄な半日を過ごしました。そのおかげでGvにフル参加できたのは悪くはありませんでした。今週はC2確保になってます。みなさんおつかれさま。

● ベースキャンプ

普段は21:00くらいからの参加なのですが、急に開幕からの参加になりました。指揮の人、PT編成も大変でおつかれさまです。わたしはここしばらく続いている合奏ユニットとLKでの参加。ロキに地獄の歌を兼任するようになってからは、WizPT支援どころか、ベースポタ役すらできなくなりました。おかげでロキ横のSpPか、そちらが足りている場合にはエンペ割り補助のLKを置くのが精一杯。今日は前半も時間があるのでLKで動き回り、後半は普段どおりにロキ中心の動きになるでしょう。それでは開幕、LKは偵察へと走り出します。

● 乱戦と偵察

前半1時間は、めぼしい砦を探すお楽しみタイム。わたしは普段、砦情報まとめでBCに詰めていることが多いのですが、今回はGvログを表示するタブを独立させて、情報はBCにいる鳥の画面でまとめてました。その合間にLKを動かして砦をめぐります。

4d274189.jpeg2、3まわってC5へ。するとMAP1から弓ガーディアンが進路妨害してきます。狩り装備では弓Gくらい避けられるはずなのですが、今日はイミュンを着込んでいるのでばしばし止められます。もーっ。

仕方がないのでMAP1で1体、MAP3WPで3体の弓Gをぶっころします。よしよしと突入したERには、既にRKの人が猛然とエンペを殴っていました。おっとこれはいけない、とばかりに2HQ発動して殴りに参加。数秒後、50%の確率がわたしに味方してくれて勝利を得ました。しかし、エンペに与えるダメージが1に固定されたのは、ゲーム性を損なっていると思いました。まる。

そして場面は変わってC1へ。偵察終わってない場所も、こことC4くらいです。そろそろ防衛砦を見つけたいものです。

b313ea39.jpegしかしMAP2からいきなりSpPを受けます。詠唱は遅かったのでハイドの余裕は十分だったのですが、残念ながら索敵用にサイトクリップに持ち替えた直後でした。槍を持っている…ああ、狩槍かな…死んだな…。WPまで走り込めれば生き延びられるところでしたが、ぎりぎり及ばず。

しかし、HPゲージ真っ黒で残り900程度でしたが、なんとか生き残りました。ひょおおお、LKになって初めてSpP耐えた!ダメージ振れ幅の下限だったのでしょうが、幸運はありがたく受けておきましょう。そのままMAP3へ走りこみ、Nonさんの姿を発見。EmCで2PCが放置されているようです。するとERは交戦状態になっている見通し。

結局のところ、C1ERはNonさん制圧、わたしは通路でSpP受けて即死でした。報告はしたものの、もうすこし奥まで抜けて人数まで確認したかったところです。続いて場面はC3へ。

C3の乱戦は、連続のEmCで波状攻撃を続ける熱い戦いでした。わたしも初めてといっていい、普通のLKとして戦った実感があります。それは、SpP撃つだけではなく、相手の即死級の攻撃をMHPで耐え、白Pをぱぱっと叩いてすぐに戦線復帰するという部分が大きかったように思います。これまではイミュンも装備していないことが多く、即死級のスキルは即死と同意でした。それが生き残って継続して攻撃に参加できるのは、大きな充実感がありました。わたし!LKやってるよ!

848283e8.jpeg楽しかったC3を撤退すると再び偵察。今度はV砦でも洗ってみるかと飛び込んだ先には、どこかで見たことのあるRKの人がいました。わたしがエンペに寄ると、すぐさま攻撃を開始。3回ほど殴ったところでいきなりSBが発動。スキル扱いなので盛大にMISSとなりますが、その直後にEmCなのか蝶誤爆なのか、ひゅーんと飛び去ってしまいました。

何の意図があったのか、どうすればよかったのか、状況をまったくつかめず、まさにおいてけぼりになるわたしでした。誰か説明してよ!

● ラスト防衛(C2)

そのままラストの防衛砦選定の偵察を継続。いくつかの候補を選び出しますが、状況が細かく変わり、最終決定はC2となりました。EmCで終結するとそのままERにロキ地獄、MAP3には対策チームが配置する形での防衛ラインを構築。いくつか偵察や別働風味の部隊が寄せてきましたが、ERまで到達したのはごく少数でした。MAP3部隊のひと、たくさんがんばってくれて助かりました。こうして、ERの平和は時間切れまで、守られたのだった。

● まとめ

先週ちょっと反省すべき点があったので、今回はそれに気をつけて集中してました。何に集中したかはひみつ。合奏ユニットについては、攻め局面でどう動けばいいのかが、今ひとつ固まっていません。以前はロキをかぶせて邪魔しようという意図で動いていたのですが、必ずしもそれが成功するわけでもありません。ここしばらくは、ブラギS4Uでギルメンの支援をして、できるだけ死なない位置にいるということを心がけています。

前に出て死ぬのは弾除けとして一つの成果ではあるのですが、割と簡単に復帰できるLKとは違い、セットで使いたい合奏ユニットはどうしても復帰の足取りも重くなりがちですし。そう考えると、無理にタロットや攻撃的なスキルを使うよりも、ブラギS4Uに徹してRKの人やWizの人をサポートする本来の役目を果たすのが上策でしょう。

LKについては、まだ反省すべき点が整理できていません。というより、今回は思い切りはしゃいで参加したので、そこは次回以降に考えようと思います。まずは楽しんで、それから問題点を整理するということで。

まだまだ参加状況が安定しませんが、次につながるセッションとなるように気をつけて動きたいです。

【2011/05/02 04:05 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
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