忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 11:59 】 |
Gv 1/11

魂HL祭り。

3連休に1.5倍期間が重なって狩場はやや過密気味のようですが、それでもこの時間帯は砦MAPに人が集まるようです。とはいえ、わたしはいきなり1時間ほど遅刻。到着したのは開始10分前でした。打ち合わせもポタの手配もまったく協力できず、魂までもらう始末。せっかくなのでありがたく後衛として参加しました。みなさんおつかれさま。

● ベースキャンプ

装備はいつもどおりにMdef装備で開始。今週は遅刻して味方の戦力もまったく把握できていませんでした。それなのに青石ばっかり200個ももらって重量オーバーに。これは使い切れないよ。わたしは本隊の支援でC3から合流。本隊、ほんたいだよね、別働も動いてて人数少ないけど徒歩部隊でブラギの支援があるので本隊です。それではスタート。

● レース展開

本隊はC3のみで35回のトライ。7回くらい負けていますが、競合が薄く勝ち取ったターンも単独で走ることが多い消化試合風味。もしかして本格的に過疎になったのか、1.5倍期間でGvなんて飾りですよということなんでしょうか。それでも、何度かは見せ場が巡ってきました。途中サバキャンでレースから離脱してしまったので、それを機に魂を活用するためにInt装備に変更です。

6aeba807.jpegまずはこちら。味方のオーラアサクロの人が完全に裏方にまわってくれたおかげで、魂HLを存分に活用できました。レース中なので戦果としては4件でしたが、ハンタの人、プリの人、騎士の人を数回当てて倒すことができました。

SP消費も大変になりますが、瞬間火力としては大きいですね。わたしのHL撃ちたいようずうずを感じ取ってくれたのか、砦に入ってすぐにブラギ展開してくれたバードの人、支援ありがとうです。たくさん助かりました。

さて、魂HLでのあばれまくりでも、勝てない相手というものがありまして…。

72b6c6a5.jpegオーラクリエの人が投げてくるアシデモがどうしても痛い。

初回はエンペ周りの排除をしていたところにニュマが間に合わず直撃2発で死亡。

2回目は先置きニュマを渡りながら善戦したものの、メマーを織り交ぜてニュマの切れ目で直撃受けて退場。2戦2敗の完敗でした。

あとは特に大きな目玉はなし。ミスとしては、エンペ周りで対抗ギルドの人がドル鎧だったためとっさにMEを発動させたこと。これは減速をかけておくのが正解だったと思います。もう一つは、アスペのタゲ取り確実…と思われたところで味方がブレイク成功してタゲ消失→味方に誤爆という笑える空振りでしょうか。

● ラスト

ラストは時を騙る幻想のRomanさんに負けた次のターン。少しずつ集まり始めた対抗ギルドさんの中に、Welcome to the fuzzさんの姿が。ここはちょっと防衛するよというギルマスのアドバイスがありましたが、転戦する残り時間もなくそのまま突入。エンペルームでは橋の周りに罠と大魔法、魂SBで各個撃破という結末でした。残念。

● まとめ

事前準備もできていなかったので課題や反省点は特になし。前回の課題、ラストのポタ確認については、今回はポタ担当として機能できていなかったので評価なしということで。戦術は仕方ないとして、次回は遅刻というミスをしないことが、まず第一ということでしょう。

PR
【2009/01/12 02:22 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<初レア | ホーム | ケミお座り装備>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]