忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 01:05 】 |
Gv 1/25

特に見所なし。

先週はルータ壊れた事件で泣きましたが、その後、なんとなく生き返った?的な挙動を見せるルータ。しかし狩り途中にルータ突然死となり、以前購入して1週間を待たずにお蔵入りとなったCOREGAの人を引っ張り出してきました。どうしようもないダメルータですが、急場をしのぐ程度には役立ちます。またも低いテンションから始まるGvですが気持ちを切り替えて。今週も皆さんお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

今週は支援がやや不足気味。それでもアサクロの人が2PCで協力してくれたりHiWizの人が2PCで協力してくれたりと助けられつつのスタート。わたしはルータの続く限りと、ベースにポタ用プリを置いて本隊に支援として参加。メンバはLK2、AX2、HW1、HP1、ジプ1といった構成。他に2PCでリンカやBSの支援もあり、バランスとしては悪くないPTです。それではおなじみのC5から開始です。

● レース展開

d31ba543.jpegあははー。ちょっと勢い余ってフライングでした。開幕の城主アナウンス途中で突入してしまったようです。対抗ギルドさん多かったので気合が先走ったようです。

しかし笑えるのは、わたしだけではなく、入り口忘れないで担当のジプシの人もベースキャンプに戻ってきたこと。妨害の主力半分が開幕直後から離脱してしまって、本隊は残されたHiWizの人に頼るばかり。頼んだよ、みんな。

幸いにも開幕ブレイクには成功しましたが、我ながら初心者ですかと突っ込み入れたくなりました。今度は気をつけよう…。

さて、レース展開の方は、C5を数回トライしたところで悠久さんの防衛体勢に。ちゃんと共闘とっていけばいいんでしょうが、負け犬モードで転戦です。続くC3でも数回攻めたところでWoDさんの防衛体勢になったため、再びC5へ戻ります。なんだか、うまくない。

今回楽しかったのは、悠久さんの防衛攻めや共闘でした。特に後者は盛り上がりました。主に雑談で。防衛攻めの方は、C5WPの大魔法と弓で味方がざくざくと倒されていきましたが、なんとか潜り抜けたLKの人を支援したりと充実でした。もう少しERでの支援スキルを用意しないとだめだな、とも思いましたが。

そして共闘ですが、ER前WPで雑談していたところ、先行したギルドさんがブレイクを果たしてみんな退場。ベースキャンプでツボを突かれたように笑いました。パラの人、お相手ありがとう。また遊んでください。

● ラスト

残念ながらラストは支援陣のポタミスでB5ではなくL5に送ってしまった模様。ギルメンの人にはご迷惑をおかけしました。時間的にぎりぎりで、直ポタでも間に合ったかどうか…となぐさめの言葉をいただきましたが、残念な気持ちは大きかったです。次は落ち着いてポタ出すよ!

● まとめ

ステータス的には優秀なハイプリですが、レースやエンペルームでの支援についてはキリエがないために今一歩の不足を感じました。ハイプリでもキリエを持っているのですが、Lv4なのでちょっと微妙。素プリの方はME向けなのでLv8と防御力はなかなか。特にMHPの高いLKの人にはエンペ殴り中の補助にキリエ連打は有効ですしね。ただ、魂HLでひゃっほいできなくなるのが悩みどころです。

PR
【2009/01/26 22:47 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 2/1 | ホーム | Gv 1/18>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]