忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 13:54 】 |
Gv 1/9

昨日の友は今日の敵。

年明けから雪も見ないまま寒さもほどほど。今年は暖かいのかなあ。とは言いつつも、土曜日も忙しかったし、寒さを実感する余裕くらいは欲しいところ。おかげでせっかくの経験値倍増期間も、あまり有効に活用できていませんでした。むむ。そんな雰囲気も今週のGvでやや晴らすことができました。戦績はL5確保。みんな、おつかれさまん。

● ベースキャンプ

2倍期間を活用できないとは言いつつも、Lv98だったダンサを転生させることができました。おかげで、これまで合奏ユニットにプリという構成が崩れ、今週はプリとラインブラギとして参加。実は転生させたダンサは、元々は製薬用S4Uだったのですが、いつの間にかロキダンサを追い越して転生することに。これからは製薬用マリコンとして育てることになりそうです。脱線しましたが、元々のロキセットは健在なので、そちらで攻城時にロキ巻き込みもできそうです。でもプリ出せなくなるのが難点だ…。悩むことは数ありますが、今週も偵察からのスタートですよ。

● 防衛(C3)

偵察でロンドさんの防衛を発見。よし攻めてみようーということでいくつかの勢力を巻き込んだ乱戦に突入。数回の突撃の結果、なんとかERの制圧に成功、防衛を開始します。

5df06eb6.jpegすると獄煉の葱の人が単騎で飛び込んできました。うう、またやられる…。飛び蹴りから火罠のコンビネーションは、いつもわたしたちの、特に後衛の脅威です。ラインに飛び込まれて罠ポンと置かれるだけで大ダメージ。

初撃をなんとか耐えて軽く散開したところで、迎撃開始です。葱の人に群がるのは火罠の反撃を受けるので怖いのですが、一気に無力化させて倒さないと、被害は拡大するばかり。今回はバイトして阿修羅どーんすることで、なんとか壊滅前に撃退することができました。ふう、油断できないよ。

続いて防衛ラインを再構築していると、陸奥さんなどちらほらとERへの侵入がありました。橋防衛なので、両脇から攻められて戦力分散が痛いですが、島も警戒しないとノピで飛び込まれたり危険がいっぱいです。

24d26038.jpegそんな中、ER西側通路に足跡を発見。はっと注視するとさっきの葱の人が現れました。素早く駆け寄るとHL!!しかし、初撃はMISSでした。やばっミスとか…と慌てつつ詠唱継続される中、追撃のHL!!くらえ!

なんとかEmC発動前に妨害に成功。葱の人は一旦隠れて移動しますが、味方のジプの人も、EmCに気づいて追撃のタロットを投げてくれました。しかし通路を南に逃げられて一旦見失います。

結果…。橋から飛び蹴り→火罠でラインは大打撃でした。EmCから建て直ししましたが、直後にやってきた陸奥さん、>w<さん、るにゃさんボブヒコさんなどの寄せ手に押しつぶされました。むぎぎ。

● 攻城(L5)

C3を捨てたわたしたち…捨てたんだってば!…は、ぱぱっと偵察を済ませて次なるターゲットをL5に設定。そこには…。

85e34897.jpeg先週の新年お祭りで一緒させてもらったHyperionさんが防衛展開していました。さすがマスタ、こういうところは目ざとく外さないですね。それではきっちり恩返しをしましょう!

と意気込んだものの、既にZEVさんが侵攻中。桜のRGの人も単騎で通路を歩いていました。まずい、乗り遅れた!なんとしても恩返しのガチンコを実現せねば…。しかしわたしは通路を曲がって高台に上ろうとしたところで石化→ADSで退場。ええーっ。

味方も少し削られたところで、素早くEmCで回収されました。状況はHyperionさんZEVさんとわたしたちの乱戦へ移行。回収後の支援をなげているところでZEVさんのStB受けてわたしは再び退場に…。うう、乱戦でPT窓支援してると、周囲の状況確認がおろそかになるのが難点ですね。再度復帰を試みたところで、桜さんによる落城。一旦BCへ戻されます。

さらに復帰すると、Hyperionさんイナバ中にZEVさんが攻め寄せる展開に。わたしも、飛び込まなくちゃ!とは思うものの、高レベル湾の人にスクリームくらって、ほとんど歩けない状態に。しかたなく、ニュマやサンクの先置きで被弾を警戒しよう…とWizの人の分を用意したところでわたしの足元にも罠が…。ええ、サンクの端っこに寄ったところで火罠発動して退場でした。続いて復帰するもZEVさんのStBでEmC直後を狙われて死亡。これは詠唱の遅延を覚悟してSW連打するしかないのかなあ。詠唱や触媒がないニュマがお手軽ですが、EmC直後の対策は何かしら必要です。

● ラスト攻城(L5)

続いてC3行ったりもしましたが、ロンドさん、TETさん、るにゃさん混ざりの乱戦中。幸運さんのEmCを妨害して気分がよくなったところでるにゃさんによる落城でした。残念。そのままC3の乱戦を続けた後偵察に入り、ラストの確保戦に臨みます。

31b78b98.jpegターゲットはL5を守るロンドさん。ロキ地獄防衛で火力を集中するスタイルです。さて、わたしは1ユニット減った2PCで罠踏み踏みを開始します。よく見るとロキには献身がついています。これは大量突入で地獄を飽和させるしかなさそうです。

地獄にかかったわたしたちを排除しようと近寄ってきたところにStB入れたり、地獄更新の隙間を突破してラインを荒らしたり。数度にわたる突撃を繰り返していると、次第にロンドさんの復帰者が目立ち始めます。これは…いけるかも。

そして残り15分となった時点で、ロンドさんはL5の防衛をあきらめ撤退した様子。そのままわたしたちは空き城となったL5に居座り、防衛を開始して無事確保となりました。ロンドさんも短い残り時間でC4確保と、裏で偵察と確保に向けての作戦が動いていたようですね。さすがです。

● まとめ

今週はブラギとプリでの参加でした。ブラギについては、相方のダンサがいなくなってしまったため、攻城のロキ展開をあきらめ、プリメインで動いていました。プリについては、支援はそこそこ。ただし、EmC直後の対応に改善が必要でした。そろそろサンク→ニュマという流れを、周囲確認してSW置くような判断を追加したいところ。しばらくはプリ中心の動きになるはずなので、改善点もそちらに重点を置いて分析したいですね。それでは、また!

PR
【2011/01/11 05:33 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 1/16 | ホーム | Gv 1/2 (後編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]