忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 08:06 】 |
Gv 10/18 (前半)

すこしずつ、すすもう。

今週は特にイベントがなかったので、部屋に引きこもってごろごろしてました。昼ごろに起きてビデオ見ながらだらだらー。コーヒー作って、オヤツかじってごろごろー。気づいたら非常食扱いで放置していた、インスタント味噌汁が期限切れで処分したりと、キッチン周りでいろいろ過ごしていました。ゆったり休日を楽しんで、そのままの雰囲気でGv突入です。ゆるゆるで参加してごめん。みなさん、おつかれさまでした。

● ベースキャンプ

ちょっとゆる調子が過ぎて、10分ほど遅刻して準備開始。プリの配置情報を聞きそびれてしまい、ポタ指示出すのがすごく遅れてしまいました。それでも指揮の人から情報もらって、最小限の配置を連絡。防衛シフトになってから、開幕時の固定ポタが小規模になったのも幸いしています。ほっ。わたしは毎週の通りにプリ+ダンサでの参戦でした。それでは開幕L1からのスタートです。

● 防衛(L1)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:Glorious Future、†Eternal Crimson†、Non~、Prelude

なんだか一部のサーバが開幕時間ずれていたようですが、L1は定刻通りに開始。少々「w」が飛び交いましたが、通常防衛開始です。先週は砂3基での火力集中型でしたが、今週はWizを中心とした防衛。ただし、参加者の職構成から火力薄めでのスタートです。防衛火力が薄いのは仕方がないとあきらめて、逆攻めの活躍に期待します。ER内の排除担当、ほとんどなしでER外に注力する感じで。

防衛は特に波乱もなく維持できていましたが、10分を越えたあたりから少しずつ侵入者の姿が見えてきました。きっとMAP3は激戦なんだろうなと思いつつ対処していましたが、今週もまたPreludeさんの大量突入で防衛が崩壊するパターンでした。あの突撃を支えるのって、今の防衛班では荷がかちすぎると思います。はい。

e73988de.jpegいい感じにラインが崩壊したところでEmCによるエンペ集結。イナバに移行します。誘導がうまく行っていたのか、エンペにガーディアンが配置されている好条件です。

しかしこのとき、PreludeさんもER内周に集結。おそらくEmCだったんでしょう。そのまま両脇から削られるようにして防衛陣は消滅していきました。こちらはしに戻り直後の召喚で、状態異常やらHPゼロとかばっかりでしたし。

ついでに召喚後のじわっと重いラグで変なところに歩いたりスキル不発気味だったりで散々でした。そして死ぬ直前に見えたログには、ギルメンのグロリアくださいの発言が…。あなたの支援担当は、ちょうど今消えようとしていました。グロリア届かずにごめん。

● 防衛(V3)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:Glorious Future、軌跡の花、Prelude、Welcome to the fuzz.、よっぴー部隊、白龍会、King's Court、だ~くねすきゃっと、紅式、∫Vermilion Cross∫、Alea jacta est!、Ein Flugel des Mondes、心に響くねこぱんち、うっちゃれ犬屋本舗!!、ZEV.、かかって恋!、清流会

すごく失敗しました。実はV3防衛って初めてで、ロキ位置を間違えていたことに気づかず、階段の最下段で展開していたという失態。防衛崩されてBC戻ってから指摘を受けて知りました。つぎから、がんばる。

と、冒頭に書いておけばきっと次回は忘れないでしょう。さて、V3についてですが、各方面の偵察情報から割り出したのですが、中盤は思ったほどV砦が激戦ではない様子。堅いと言われるV3が空き家だったことから、終盤以外は過疎なのかもしれません。次回ポタメモでは考慮しましょう。めもめも。

V3ER.JPGはい。これがロキのダメ配置の絵です。階段の上からでも届くんだよーと教えてもらいました。防衛としては、排除から防衛体制を敷いて、遅延解除をします。

解除直後にやってきたのは、先ほどと同じ幸運&Preludeの人たち。最近よく見ますね…お疲れさまです。そして10分ほど防衛を維持したところでPreludeさんの突入があり、WPにくっついていたロキが落とされます。それが口火を切った…というわけではないと考えたいですが、実質的にそこで後続の大量突入があり、防衛崩壊となりました。ロキの設置場所、重要ですね。

…後半へ続く。

PR
【2009/10/19 04:26 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 10/18 (後半) | ホーム | クリ騎士 in 西ココモビーチ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]