忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 02:40 】 |
Gv 10/18 (後半)

続きです。

● 防衛(C2)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:Non~、Alea jacta est!、LOOKING FOR -空の旅人、スターアライアンス、だ~くねすきゃっと、うっちゃれ犬屋本舗!!、King's Court、Sakura Harley

57666d8e.jpegEmCから排除して防衛配置に、準備が整ったところでエンペを割って防衛開始です。

5分後…。

ドーン!

防衛終了。

やっぱりC2無理ですよー。通路広いし、数集めないと寄せ手を支えるだけでも大変。プリ死んだ後でダンサが叫びに行きましたが、CTとかADSとか容赦ない攻撃を受けて退場となりました。

● 一休み(V1)

時間が中途半端に余ったので、たまたま空いていたV1へ遊びに。がんばって守るつもりないよという指揮の言葉に、ギルメンも軽ーく配置につきます。エンペを割ってからの防衛。そう。これを遅延に持ち込んでいれば状況は変わったのです。

テキトー防衛は数分で消滅。Gale of Windさん、さっと偵察していけそうと見ると大軍で踏み潰しにかかるという堅実さ。困ったものです。

● ラスト

L1を目当てに飛んでいきましたが、そこはWoDさんが防衛体制を敷いていました。ロキに忘れないでと大魔法が重ねてある、いつものスタイルです。先発がロキを排除してから突入しますが、予定通りの遅延解除。2回目の突入をしますが、わたしはロキ破壊を待たずに入ってしまい、即退場に。他のギルメンもちょっと足並み崩れていたようです。

ちゃんと考えれば時間もそこそこ余裕があって、遅延解除も作戦通りだったのですが、レーサー時代の癖なのか遅延解除後に急いで再突入という悪い手を選んでしまいました。もう一度ロキ排除を待って戦力温存した状態で、じわりと攻めていればまた違った結果になっていたのかもしれません。

ええ、負け惜しみはこれくらいにして、時間ぎりぎりでC5へ飛びましたが、やはり届かず確保には至りませんでした。4連勝ならず。

● まとめ

今回はいくつかの教訓を得ました。時間が余っているからと、明らかに中堅がやってくるような場所に遊びに行かない。その時間をじっくり偵察に使いましょう。もちろん偵察をした上でL1を選んだわけですが、軽く先行偵察を入れてWoDさんを確認できていれば、作戦説明としてロキ破壊から突撃といった段取りを周知する時間としても活用できたと思います。時間ぎりぎりですべりこむような戦力ではないので、じっくり、やるのが吉かと。

支援チームとしては、ごく普通。今回は特に破綻も大きなミスもなし。わたしは装備をMdefからMatkに変更して、防衛時にME置いたりしていました。防衛班はL1のような突入場面がない限りはMdef装備って出番がないんですよね。その分だけ、寄せ手の足止めでMEを使ったほうが楽しいです。また、今週はスクリームの被害が見られなかったので、スタン耐性装備も出番はなし。装備としては活用できませんでしたが、それだけ順調な運びだったということで。

PR
【2009/10/20 00:16 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<香味焙煎 清らか・マンデリンブレンド | ホーム | Gv 10/18 (前半)>>
有り難いご意見
毎回思うのだけれど
今の状況で毎週砦取れない所を見ると、まだ偵察、指揮の甘さが出てるとしか見えないと思う

今の規模で考えれば先週で言えばラスト10分前の所でCの中で2つの砦、B5が完全に乱戦状態

B5はレースなので放置するにしてもCの方は規模的に制圧は出来る

その辺が出来るかどうかで
旧:三羽、あ!
クラスになれるかどうかの評価に変わるんじゃないかな

しっかり指揮して回せば2砦行ける規模、スペックあるんだから頑張れ~
【2009/10/20 13:19】| | 今は外の人 #57729dc36d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]