忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:23 】 |
Gv 10/25(前編)

てんてこまい。

週末、予定あったんですけど、土曜日…すごい雨でした。へこむー。ということで、キャンセルしてフテ寝してました。おかげで日曜夕方まですごくまったりでした。そういえば先週もそんな感じだったような…あれ?そ、それはともかく、Gvみなさんおつかれさま。

● ベースキャンプ

先週の課題だった、人数が急に増えたための連絡不備。遅ればせながら組織としての体制を整えましょうということで、指揮系統を整備。これまで前衛後衛その他という構成だったものを、指揮、前衛、後衛、その他と見直しました。あと、みんな、状況とか連絡しあおうね。きっとそれどころじゃないだろうけど。と、これまで指揮担当にドーンとお任せしていた部分を各PTにちょっとだけ割り振ることになりました。わたしはいつも通りプリとダンサでの参加。それでは、今週もV3からのスタート。ロキ位置、ちゃんとやるます。

● 防衛(V3)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:暁-akatuki-、Non~

エンペブレイクしてからの防衛。今回はちゃんと階段の上にロキ設置します。WPの無効セル分をずらすかと思いましたが、階段上に隙間ができるのでキッチリ端っこに合わせる感じで。後は切れ目がないようにロキチェックです。

60c98f6d.jpeg配置は問題なし、後はロキ更新タイミング…ということでしたが、平時はともかく乱戦になるとどうしても片方がおろそかになります。となると、ロキ重視ということになり、プリは棒立ちで10秒前後放置という恐ろしい状態に。その間はワンキーで更新できるグロリアとマグニフィカートのみの手抜き支援です。他のプリさん、負担かけてるけど見逃しておくれ。

さて、防衛はというと開始4分でNon~さんのEmCという情報です。最近防衛続けてるから、いいカモだと狙われているのかもしれません。でも、Non~さんエンブ透明でみにくいのでタゲ取りにくいです。か、改善を要求します!

LKの人が大魔法を抜けて階段上のロキにまっしぐら。それに続いてクリエの人が白P叩きながらアシデモ連打で味方を削っていきます。そして数秒後LKの人にダンサが倒されロキ消滅。続いて侵入してきたHWizの人にSGもらって蒸発しました。ええ、順当な攻城ですね。参考になります。

ちなみに、マスタがWP付近でADSくらったのって何でー?とか言ってましたが、その時ダンサは帰らぬ人になっていました。常時SWしているわけでもないのでLKに殴られるとすぐ消滅しちゃうのです。

ER壊滅した後V3は遅延状態に。すぐに再突入しましたが、ER前の排除くらって終了です。さらに継続でEmCかけたところ、ERにいたのはWoDさんでした。あれれ?攻め寄ったところ遅延解除されて、またも追い出されることに。なんだかもにょもにょする。

● 防衛(C2)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:† Wings of Destiny †、Hyperion、Sakura Harley、心に響くねこぱんち、清流会、ZEV.、玉犬

気分を変えてC2に。ここは終盤容赦ない殲滅戦になるので、今のうち…ということで。WPにロキ、Wiz位置になぜかジークを展開する不思議防衛。

a43b8487.jpegそんなことしてると燃費の悪い砂がガス欠するよー。

防衛はと言えば、特に波乱もなく10分ほど維持。その間にWoDさんやねこぱんちさんが、ちょいちょいとERに顔を見せていました。ねこぱんちさん、いつもエンブで癒されてます。

ER外の情報では、戦力が集結しつつあり、近々大量突入の気配ありとのこと。きっと遊撃班はぐっちゃんぐっちゃんにやられて使命を果たしていることでしょう。今週も、いい仕事、ぐーじょぶです。

ここで触れておくと、今週はポタの配置を見直して、BC待機のプリに各地の旗を確保してもらっています。これは防衛シフトで死に戻りの復帰を重視したためです。Gv後の集会でも少し話題になりましたが、現状では遊撃の回転を高めるためにも、従来通り砦前がベターではないかという結論に。防衛多め、遊撃少数という現在のスタイルでは、後者の方が効果的のようです。実際のところは遊撃班のプリさんが、がんばってポタ回してくれていた様子。おつかれさまっした。

そしてしばらく防衛を維持していましたが、ER前30前後という言葉とともに途絶える連絡。直後に玉犬さんとねこぱんちさんがERになだれ込んできて防衛終了でした。それまでの数回の様子見でロキの時間計られていたのか、ちょうどロキの切れ目にLP設置されて後は一方的でしたね。ロキ維持してても一方的な戦力でしたけど。

ちなみにジーク展開していた砂の人ですが、いつのまにかブラギS4Uになってました。だから言ったのに…。

● 一休み(C2)

ちょっと気分転換にC2へ。ここは玉犬さんの防衛でした。ロキ2枚に忘れないで、WP近くの罠と、大魔法に足を取られてまったく進めないという状態。これは無理だよねー。

偵察を派遣して、どうやらL3が楽しそうな様子。ポタを出して突撃準備です。

…後編に続きます。

PR
【2009/10/26 22:33 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 10/25(後編) | ホーム | おぼぬー狩り>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]