忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 10:28 】 |
Gv 10/25(後編)

…続きです。

● 防衛(L3)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:暁-akatuki-、よっぴー部隊、Glorious Future、Umtrieb、よっぴー部隊、Non~、で ん こ、∫Vermilion Cross∫、† まぁ様親衛隊 †、Chrome hearts、Spicy Wolf、スターアライアンス

L3ER.JPGまずはL3の定位置で体制構築。連絡ミスで、うっかり割ってしまってからの防衛開始です。遅延のままだと寄せ手ゼロという可能性もあるので、このままでもよかったのかもしれません。

って、Wiz地帯はまたしてもジーク展開。好きですね。改めて気づいたのですが、ジークのエフェクトって、オーロラみたいな布がうねってるんじゃなくて、円筒の半分のやつがくるくる回ってるんですね。割と好きなエフェクトなので、可能であれば毎週見たいところ。でも、S4Uなくて大丈夫なのかなー?

わたしはロキ監視も兼ねて、WP横のグループで侵入者を警戒していました。ヒットストップ用のME展開も考えたのですが、ここにはブラギもなかったのでルアフとグロリアを基本に、減速で足止めです。

開始7分、ようやく最初の波がやってきました。幸運さん。ちょい、ちょいとERに侵入してきますが、遊撃班ががんばっているのでしょう、まとまった侵入はなく、LKは大魔法で、残影も折り返しでクモにかけて排除できていました。いい状態です…しかしそう言っている間にも次の波がやってきて、ER前の遊撃を抜けて数名が突入体制にあるとのこと。ER内部も連絡回して侵入に備えます。

3e72c533.jpeg侵入者は幸運さん6名。よっぴーの人もタイミング合わせて単騎で突入してきたようです。対策チームはなんとか全員を排除。密かによっぴーの人が最後まで残ってました。あなどれない。

幸運さんは、その直後にも数名突入してきましたが、まとまった数ではなかったので今度も対処できました。安定して防衛を維持できています。そしてER前も幸運さんの排除に成功したという情報で、ほっと一息。支援を更新します。

ところが幸運さんは、さらに砦前に集結していた様子。そして数分後、幸運さんを中心に他ギルドの偵察風味の人を交えて10名程度がER侵入してきました。幸運のLKの人、よっぴーのLKの人、ツインエッジ持ってるのでBBが痛いんです。

なんとか排除した…と思ったところで、幸運さんの再突入。いったいどれだけいるんですかー。

7f6a9fe5.jpegそして防衛を維持して15分程度でがくぜんとしました。ロキダンサ、ものすごく殴られてる!

見ればHP赤くなってました。慌てて手持ちの白Pを叩いて耐えますが、LKの連打でどんどん減るHPゲージ。そのうち白Pが尽きてロキ終了。ものすごく、ピンチです。後で確認してみたら、十字架がドーンと落ちたところで力尽きてました。プレッシャーすぎる…。

ロキ消失で侵入者のスキルが解放された分だけ不利になりましたが、遊撃班もERに戻って侵入者の撃退を試みます。その間にBCに戻されたダンサはLポタをもらって走る走る。ERではVCさんが10名ちょっとで一斉突入、折り返し路まで一気に進まれてピンチです。ジークで守られるはずだったWiz地帯も、スクリームで合奏中断。そのままLKのBBで一気に壊滅状態になりました。

L3EmC.JPGそして数秒後、エンペにも取り付かれていた状態でEmCが通って全員復帰です。こうなれば数名のプリが我先にサンク!!SW!!と傷ついたエンペを守りに入ります。ここで頑張ってくれたのがHWizの人。EmC直後に死にかけているのをなんとかサンクで救済した後は、群がる寄せ手に、じわりとSGをかぶせます。

通路のVCさんもエンペに到達しますが、残ったWizの人と協力して排除し、エンペに1名、通路に5名程度まで押し返します。やった…がんばった。

L3VCEmC.JPGところが、敵も準備万端でした。ER南西で成功するEmC。ああ、やられた…。

さすがに現状の戦力では、この波を押し返すのは無理なので、消耗品は抑え気味でぎりぎりまで耐える方向で。じわじわと押される中、エンペの味方が減ってゆき、わたしのプリはユピテルサンダー!!と叫んだVCのHWizの人にトドメを刺されていました。なむ。

それでも、ロキが落とされてから、かなりの時間を耐久できたのはよかったと思います。残念ではありましたが、がんばったという充実感のある幕引きでした。

● ラスト

ラストに向けて偵察入れた結果C3を候補に。突撃しますが、ちょっと足並み乱れていた様子。ER内部はねこぱんちさんが防衛中でしたが、もたもたしている間にGale of Windさんに持っていかれたみたいです。あれーさっきV1攻めてませんでしたっけー?足、速いんですね…。

仕方がないので、レーサー的発想でラストC5へ突撃です。なんとか時間直前に勝ちを拾って防衛体制に。残り時間1分弱をなんとか守りきって確保となりました。ええ、完全に運任せでした。ふぅ。

● まとめ

今回のセッションでは、課題だったV3ロキ位置の修正をしました。プリ側としては、ロキの警戒を重視。ただし、こちらは立ち位置を間違って、特にL3ではWP近くにいたために被弾してSWを設置できずにロキ破壊を許してしまうことになりました。これは非常に残念な出来事だったので、次回の課題として、プリの位置を見直そうと思います。支援チームとしては、要員も充実して特に破綻なく機能していました。L3のEmC直後の動きもよかったですしね。

また、今回は持ち回りのPTリーダになりました。役割は決して多くはないのですが、ロキ監視を重視していたため、連絡が滞りがちだったのはマイナスでした。復唱などサポートしてくれたみんな、たくさん助かりました。ありがと。

慣れてくれば問題ないのでしょうが、ロキ監視との両立は、現時点では難しいと言わざるを得ません。ロキを片手間で管理できるようになれば別でしょうが、それは支援の余力として取っておきたい部分ですしね。まだまだ、改善の余地ばかりですが、次回もがんばりたいと思います。

PR
【2009/10/27 03:36 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<GD3終了のお知らせ? | ホーム | Gv 10/25(前編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]