忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:21 】 |
Gv 10/28

BMがゴミになりました。

寒かった平日に比べて土曜日に台風接近、日曜日は秋晴れととんでもない気候の中、ますます混迷を深めるサーバ環境でのGvお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

少し前から気にはなっていたんです。MAP切り替えの直後にバトルモードのショートカットキーが効かなくなっている現象に。Wizでの狩りでも気になっていたのですが、すぐにEnter二回打ってバトルモード再設定すれば生き返るので事実上は問題なかったのです。ただ、それがGvのレスポンスの悪い環境では期待通りにならなかったというだけ。

スタート時には教授不在ということで、レース展開や防衛崩しを中心にやってみようという週となりました。防衛のレポートはありません。

ポタの指示を出して準備、ベースキャンプからいつも通りにC5へ転送します。が、やはりポタから抜けた直後にキーが効かない。反応の鈍いEnterを二回、四回と叩いて再設定。支援はどんどん進む中、ほとんど役立たずでした。仕方なく今日はダンサメインで動くことにして、プリは動けるときだけに。

● Chung-Rim Guild 5

競り負けが続く中、Chai's Factoryさん、†Eternal Crimson†さんを相手に攻めていました。が、今ひとつ戦果が上がらず連続して征するというかっこいい状況が作れません。エンペルームでの状況が見えないので何とも言えないのですが、アタッカーも苦労していた様子。「オ、俺を踏み台にっ!?」と言わんばかりに、いいところをさらわれていたようです。30分程度してC4へ転戦しました。

● Chung-Rim Guild 4

C4集結。突撃して順当に落城…させましたが、不正対策が更新されましたのダイアログと共にクライアント強制終了。仕様、なんでしょうけど、次に接続するときには必ず前の接続が残っていますという不思議な拒否をもらいます。仕様の範疇ならセッション解放しておいて欲しいです。

気を取り直して…と言いたいところでしたが、強敵の前に転戦指示。狙われているわけではないと思いますが、ウチが落としたところに強いギルドがやってきてごっちゃんですという流れが出来ているような予感が。被害妄想気味ですが泣けてくる状況です。動いているC3へ行きますよ。

● Chung-Rim Guild 3

LFマスタの事前偵察が終わり、攻め入るよというところ。マスタのEmCから雪崩れるようにエンペに殺到…しようとしましたが、EmC召喚完了した直後に落城。ベースキャンプへ逆戻りとなりました。えええええ。

次のターンではイナバ防衛を複数ギルドが攻める乱戦状態。でっていうさんが参入しているという情報がありましたが、混戦を征したのは心に響くねこぱんちさんでした。しかし、すぐにWoDさんがやってきて、ねこぱんちさんピンチに。以上、現場からAPマスタがお届けしました。と、遊んでいる場合ではなく、マスタからEmCの予告が入ります。そして直後にWoDさんにより落城。連続してベースキャンプへの送還となりました。

まだだ、まだ終わらんよとばかりに再度C3へ。今度は砦前に- Limit off -さん、零式さんがひしめいています。まだ共闘のスキルに乏しいためか、乱戦の中での消耗を避けたのか転戦指示。今度はV2へ行きます。

● Valkyrie Realms 2

この頃からプリが放置気味になり、画面が砦前から静止したままになりがちでした。

V2ですが…WoDさんでした。なんだか行く先々でWoDさんに出会うというか、まるでわたしたちがWoDさんの追っかけをしているような雰囲気ですが、そんなことはありません。たぶん。まぁ勝てる見込みはないのでV4へ移動します。

● Valkyrie Realms 4

ようやくウチのターンになりました。砦入り口の妨害を多めに。割と短めの道中で回転がやけに速いですが、支援をぎりぎりで回して、ダンサも落城を確認したらさっさと砦から脱出。プリは支援場所に放置という超ルーチンワークに。さすがにだんだん余裕が出てきて、プリも入り口妨害に参戦するようになりました。ここに、在りし日のアタッカーと後衛の妨害チームが独立して動く元来のスタイルが戻ってきました。

EmCからの攻めで前衛と後衛の連携が取れていないように見えるのは、こういった完全なチーム分離で役割分担がはっきりと確立していた弊害なのかなと改めて実感してみたり。

V4では高回転でどんどん落城を重ねていきましたが、どうにも拳聖を食い止めるのが難しく、競り負ける場面も多くなります。入り口妨害でも、今ひとつ有効な手段を準備できないまま、アタッカーに後事を委ねてそれ以外の後続ギルドを食い止めることに注力していました。課題、ですね。

そんな状況で、コスタさんがレース会場を征して防衛を敷いている所にAPマスタのEmC発動。アタッカーはするするとエンペに取り付き、見事にブレイクを果たしました。ここでのMVPは献身パラの人。後衛を護り、Wizが防衛を削ったところにアタッカーが滑り込むという感じだったようです。ぐーじょぶ。

わたしのプリは例によってバトルモード不具合です。再設定して活動する前に決着となりました。いいとこなしだなぁ。

● Chung-Rim Guild 5

やはりラストはC砦なのか。対抗のギルドさんもごっちゃりという程ではなく、うまく展開できれば勝ちも拾える状況です。落城を待ちますが、なかなか状況が変わらず。潜伏中のAPマスタも、EmC発動させる場所取りに苦労している様子です。そうこうしているうちに突撃時間。と、EmC発動がほぼ同時。イナバ防衛を崩しにかかりましたが、時間切れとなりました。厚い人壁でエンペのタゲ取りも苦労していたようです。残念。

● まとめ

課題は山ほど。ここしばらく防衛のシフトを組むことが多かったため、レース時の動きについて研究ができていませんでした。拳聖の止め方、入り口で忘れないで不発した場合の次善策。準備することは多いです。

あと、今回のパッチで、PTウィンドウの名前をクリックすることでターゲッティングができるようになっています。Gv時は密集地での支援タゲ取りが難しかったのですが、これでWPの位置取りを放棄して支援に戻ってきてもらう必要がなくなりました。落城待ち時にはかなり有効な機能追加です。また、エンペ近辺の乱戦でヒールを投げる場合にも有効でした。が、当然届かない場所にいる人の場合には、自分が移動して支援を投げることになり、思わぬタイミングで立ち位置がずれてSGに突入といった事故も起こります。ええ、起こるんです。仕様なんです。気をつけよう…。

では、また。

PR
【2007/10/29 01:20 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ケミが強化される予定です | ホーム | NESCAFE ESPRESSO Demitasse>>
有り難いご意見
どこかの誰かさんへ~
アドバイスthx
例のブツは1件で11GBもあるので外に出せないのです。あはは。
【2007/10/31 19:49】| | 小夜 #99be070e31 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]