忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:15 】 |
Gv 10/3

あたらしい、ちから。

ここしばらく、ネットワーク環境の調整をしていました。これまで有線のHUBが100Mbpsだったため、無線とその速度差があまりなく、ケーブルひっぱりまわすのもスマートではなかったためいくつかのデメリットを受けつつもそのままにしていました。しかし今回1GbpsのHUBを導入することで、狭いローカルの動画保存をネットワーク経由にすることができ、遅いPCでも楽々動画保存、そして速いPCで動画編集という環境へステップアップを遂げました。世界が、かわる。明るい、みらいへ。しかし、中の人は一緒なので、結果的に出来上がるものは一切変わりません。期待させてごめんね。さて今週はL1確保でした。みなさん、おつかれさま。

● ベースキャンプ

今週は普段とは趣を変えて、開幕のL1防衛からのスタート。わたしはWizPTでのブラギと支援で参加でした。先週はライン支援に手落ちが合ったので今週は意識して臨みます。それではポタに、乗ろう。

● 防衛(L1)

久しぶりの開幕防衛だったのですが、勢い余ってERまで入ってしまいました。おーい、まだ入っちゃだめだぞーとギルメンの人から注意(苦笑)されて気づきましたが、既に20秒前。戻ろうとするも時遅く…。BCで再びポタ出してもらいました。わたしは初心者ですか!しかし気づきました。いや、もっと後で気づいたのですが、録画ボタン押してなかった…。

f19b4790.jpegそしてもっと恐ろしいことに!

録画開始から20分でネットワーク通信エラーが発生した様子。おかげでプリ側の録画が中断されていました。左の絵は、録画先のフォルダの惨状です。ひどい、ひどすぎる。冒頭でネットワーク環境が改善された!これで勝つる!と散々持ち上げていた気分は、これで一気に叩き落されたのでした…。

いやでも、本編と関係ないところでテンション上げたり下げたりしても仕方ないので次へ。ちなみに、L1は覚えているほどのイベントはありませんでした。たぶん。

● 攻城(C5)

場面は変わってC5です。乱戦に攻め込みますが、ERのるにゃさんにぼっこぼこで初回は敗退。続いてEmCで飛び込んだときにはかなり押した状態でした。わたし、活躍する場面ないかも。もともと職は防衛向けの配置なので、攻城時はブラギを前進させてプリで守るだけです。大きな場面展開は望むべくもありません。

7dc04a97.jpeg今回Hyperionさんとはあまり縁がなかったようで、前半の衝突はそれほどでもありませんでした。わたしは後方配置なので、実は前線でバンバンやりあっていたのかもしれませんけど。

そんな中でのひとこまがこちらです。偶然ルアフで見つけた、またはSF狙いで姿を現したチェイサの人が素早くシャドーフォーム!と叫びます。一歩遅れてわたしも沈黙を投げますが、既に黒いひもがわたしの首にかかっていました。こ、殺されます、よ?

しかしそのあと近くの人から攻撃されることもなく、あきらめたのかSF解除。そしてプリなんかよりももっと重要な職に乗り換えようとしたのでしょうか、ついついっと逃げ回るところを追いかけて沈黙!沈黙!最後にはエンペ近辺で大魔法に削られて消えていきました。もすこし遊びたかったのですが、周囲はわたしたちが埋めていたのでそれも難しかったようです。残念。

● 攻城(C1)

続いてC1へ。どろりっちさんの守るERへHyperionさんと共闘風味で攻め込みました。

adcc049e.jpegプリ側の絵が取れていないので詳細は省くとして、2回目のEmCでER通路に集結した時点で、ER内戦力は幸運さん、獄錬さん、Hyperionさでした。そのままわたしもエンペまで走り寄りますが、エンペ近辺はRGの人やRKの人がいて、合奏ユニットとは非常に相性が悪い。

ブラギを設置するにしても、近くに詠唱する職もいなかったため、エンペを遠くからびくびくっと眺めていました。何か…なにかできることは…。

そうだ!怖いスキルを封殺すればいいじゃないかー。ということでささっと近寄ってロキ展開。何だか味方のヒールも封殺した気がしますが、獄錬さんの怖いスキルは一部無効化できました。これでエンペ殴る人を守ればOKですね。ただ、範囲外からのスキルには無力なので、外に出た獄錬さんのドラゴンブレスぼわっともらって終了でした。

ちなみに、残ったみんなで制圧またはエンペ殴り合いで勝利をつかめたようです。最後まで見たかった…。

● ラスト防衛(L1)

先週があまりにひどかったので、今週はライン支援に徹しました。また、先週確保できなかったのもあり、堅実にL1を守りきろうということで戦力を集中。途中足止めを突破されそうになる場面もありましたが、なんとかライン火力で押し戻すことに成功。まずまず安定の防衛でした。

おせしんの人とのやりとりは、記憶にないのでここには書かないのです。○ね!

● まとめ

今週のプリは、先週の課題を重視してラインに張り付きました。ラストの防衛ではニュマを維持してたまにサンクも置く安全策を。ただし、そちらにかまけて肝心のブラギを切らすことが数回。もしかしてわたし、猪の血を引いているのかも…。

ブラギS4Uについては、攻めの時は放置でEmCを期待することが多かったです。というのも、3PCで追尾して移動していたのですが、余りの重さに通路を曲がるたびに追尾が遅れて進めない状況ばっかりだったからです。さすがに防衛配置の時にはラインブラギ不在はまずいので、のっそりのっそり連れて行きましたが…この重さ、なんとかならないものかと願っています。それでも今週は確保できたのでほっとしています。それでは、また。

PR
【2010/10/04 02:27 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ソヒー狩り再開 | ホーム | Gv 9/26>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]