忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 07:33 】 |
Gv 9/26

リアル集中POTを用意しよう。

土曜日!雨でした。日曜日!雨でした。引きこもりなさい、あなたは引きこもるのがいいでしょうそうでしょうと女神が言葉を発しました。わたしはそれに従うしかなかった、それだけなのです。しかし今週は神の加護はなかったようで確保に至りませんでした。もしかしたら、わたしが信徒じゃなかったからかも。ごめん、神様、おつかれ、みんな。

● ベースキャンプ

ロキしながら地獄の歌やメランコ投げてくれていたもう一組の合奏ユニットの人に負担を強いていたので、せめてロキだけでも維持しようかとダンサを育てました。これでプリと合奏ユニットの両立が可能に。しかし今週もブラギの数が不足ということでWizPTのブラギとプリという配置に。よし、ロキと地獄の歌とメランコは任せた!わたしはじんわりとブラギボタンを押していよう。それでは趣向を変えて、N1へと繰り出しますか!

● 防衛?(N1)

今週は普段とは違い、SEへと足を延ばしてみました。苦手だ、一方的な負けが嫌だと様々な理由付けはありますが、まずは慣れればいいじゃないかーと砦の様子や内部の拠点移動の仕組みを勉強するセッションが設定されました。BCからポタに乗って砦前へ、そこから守護、バリケとごんごん壊していきました。

adb425ce.jpegそして到着したエンペ台。ブラギからアサクロに切り替えて割り支援です。もうプリ放置しっぱなしでブラギアサクロとS4Uばっかりしてました。これならプリ捨ててきても良かったかなぁ。明らかに合奏ユニットの方が働いてる…。

それでもプリにもやることはあるので、追尾で連れてきてはいます。活躍のタイミングが違うだけ、きっとそうだ。そうにちがいない。

エンペを割ったら、予定通りに北端の旗から各所へ移動、砦内の転送をお試しです。きっと指揮から2-1に遊撃派遣よろーとか慣れてくるとそんな感じの指示が飛ぶようになるんでしょう。そんな中で流れるギルチャ。

RG:ごめん、間違えてADに
ジェネ:おいwwww
プリ:まちがい!?
プリ2:それだ!
プリ3:故意です!!

RGの人、信頼厚いですね…。

そうこうしていると、エンペへ向かう時にちらりと姿を見せていたNonの人の進言か、Nonさんが大挙して押し寄せてきました。お試しで各地へばらばらに散っていたわたしたちは、見事に各個撃破の形で消滅。うん、予定通り…だ。

● 攻城(V3)

偵察に移行して弱防衛を探すフェイズへ移行。V3で桜さん防衛している様子なので、いそいそと準備を済ませて突入します。すると、ER階段上にはにゃんこさん出現。わたしはちょうどEmC着地点に突っ込む形になり、SpPで即死でした。続いて飛び込むも、今度は落城して追い出されて出番なし。先行の人から乱戦という報告があり、再三の突入を敢行です。

c8cf97d9.jpegLKの人があらわれた。
LKの人はSpPの詠唱を開始した。

合奏ユニットはロキを発動した。

しかしSpPの詠唱は既に終わっていた。

ごんごんごんごんごん。ダンサはしんだ。
ごんごんごんごんごん。鳥はしんだ。

ううん、ハイドアクセ用意してたけど装備してなかったです。というか合奏ユニットでハイド回避は非常に難しい!咄嗟の判断で…というか、むしろ狙ってロキを発動したわけですが、ちょっと判断が遅くてダンサ鳥の順番できっちりBC送りとなりました。ふぇ。

● 防衛(L5)

負け戦だったので転戦してL5へ。ここで防衛しよう。

49a68f56.jpegロキユニットが中座しているため、ロキなし地獄の歌なしでのザル防衛。ラインブラギを捨ててロキだけ設置しても足止めができないので、ロキとしては意味がありません。ザルでも仕方がない、気合でがんばるんだ。

でも、来てくれる人には申し訳ないなぁ…。

プリはアクティブな攻撃スキルを持たないので、ブレス速度を回したら後はやることがありません。ニュマを置こう。どんどん置こう。しかし大魔法のエフェクトで設置場所が確認しにくい…。地形から想定して勘で3セルずらして設置を続けていました。

そこへ到来したのは桜さん。WP抜けた途端にドラゴンブレス!ちょうど更新タイミングだったニュマのない側の人が一気にHP削られます。ニュマ置いて、サンク敷いて…またニュマ置いて…。エフェクト見えないから10秒数えてニュマ更新。タイミング悪くて設置失敗したままでも泣かないようにー。

517bc96c.jpegドラゴンブレス連打でWizPTはぼろぼろになりますが、発火してぎりぎりで耐える人、発火せずになんとか耐える人が残り、わたしもサンクだけでは追いつかない回復をヒールで補います。ドラゴンブレスで魔法が止まったおかげで、消えていたニュマ位置を確認して素早く更新。しかしディレイが変だ…と思ったら、ブラギが穴だらけになってました。

ひどい、演奏がぼろぼろだわ…。

既に敵勢はWP前を通過、通路の奥へと移動中です。Wizの人もラインを放棄して敵先頭部分に斜線を確保できる位置へ移動。わたしも拠点に合わせてニュマ置きとブラギ移動で追従します。

しかし、プリ倒れ、桜さん数名が残ったまま味方の残存勢力が激減。続いてER奥でEmCを通されてしまい形勢は完全に逆転です。桜さんのライン構築前に逆襲とばかりにMAP3へEmCで終結しますが、直後にエンペが割られてBCへ逆戻り…。完全、敗北だ。

7139a9c1.jpeg再度MAP3から突入です。タイミングを合わせてHyperionさんと共闘風味で。

桜さんの防衛は、ロキと地獄の歌2つ、ラインにはLPが設置されるいつもの形式でした。ロキ破壊に成功したというアナウンスで突入しますが、合奏ユニットはアクティブスキルを持っていなかった…。地獄の歌踏み踏み部隊としてだけ活動しましょう。

しかしその後2回ほど突入を繰り返しましたが、思うように突破できずに転戦です。うう、また…負けてしまった。

● ラスト防衛(C1)

続いてL2、C2と防衛の感触をつかんだ後で、最終候補をC1へ設定。しかし、C1防衛は崩され、リターンをかけるも奪還することができず時間切れとなりました。残念ねん。

● まとめ

まずプリ。ニュマ置き重要なのですが…エフェクトで置けたかどうだか確認しにくいのと、画面揺れて3x3に重ねて設置失敗など、抜けが目立ちました。特にラストC1では設置自体を忘れて出現位置からのドラゴンブレス直撃を受けてしまいました。うむむ、L5でもC2でもニュマ更新忘れてなかったのに、どうしてラストだけ忘れてしまうのかー。集中力とか、切れてしまっていたのかも…。

合奏ユニットについては、L5で地獄の歌に突入した時はスクリームでもジョークでも投げればよかったのですが、WizPTということで両方ともショートカットに登録していませんでした。状況に応じて、発動しても問題ない場合もあるので、設定していなかったのは本当に残念。

やはり週末に引きこもりは生活のリズムが崩れて注意力も集中力も高まらないようです。ちゃんと朝起きて、夜寝よう。それでも、今回ラストのドラゴンブレスは一気に目が覚めました。冷水かぶった感じで覚醒できた嫌ーな幕引きでしたね。だから…来週は刺激ドリンクとか用意して、がんばる。

PR
【2010/09/28 00:38 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 10/3 | ホーム | Gv 9/19>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]