続きです。
● 防衛(C4)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:ペペペマン、どてちん♪、nature、ねこいぬカンパニー、Alea jacta est!、るにゃ、Hyperion、Welcome to the fuzz.、よっぴー部隊、LUCKY☆STYLE、Glorious Future、友情の3つのU
残り時間も微妙ですが、楽しければ全てOKということで、偵察済ませると突撃です。EmCからの遅延防衛開始です。しかし、C4のポタ持ちは不在のため、BC戻り=防衛終わるまで正座という罰ゲーム付き。とまでは行かず、C1持ちのプリさんがBCに戻ってくれました。今日は一人でBCを受け持ってもらいました。たくさん、おつかれさまです。
勢い込んでやってきたC4ですが、ここはWP周囲の柵のおかげで大魔法は届かない、通路が両脇に開けていると、ロキ+大魔法の防衛には、かなーり向いていません。そして、なんだかよくわからないうちに、死んでいるわたしと献身のクルセの人。C4ポタしかなかったのをすっかり忘れて、すすいっと先行したペコにつられてC1に走りこみました。
直後にBCプリの人から、C4だよーと指摘を受けてから気づくボケっぷりを披露してしまいました。MAP2の入り口から慌てて駆け戻ります。ここで落城なんかしてたら、BCで笑われる…それだけは回避しなくては。
そんなささやかな祈りは天に通じたようですが、どうも笑いの神は追撃の手を緩めたわけではありませんでした。
C1入り口近辺でソウルバーンを受けてSP枯渇、ショックを受けていると、先を歩くハンタの人がカチャリと罠を設置していました。華麗に罠回避!と思った瞬間、クモ糸もらって追撃にSCまで。Alea jacta est!の教授の人…もちょっと手加減してくれても、いいですよ?
その間にもエンペルームでは、ゴス処理や狭い大魔法で抜けが多いねといった会話が飛んでいました。はやく、駆けつけないとー。
ちなみに、先ほど罠設置してくれたハンタの人は、MAP2で石化放置されていました。仲間ですね、えへへ。
たどり着いたERは、そこそこの戦場でした。続々と入ってくる偵察の人たち。しかし、そろそろいい時間でもあるので、確保戦に向けての相談が進みます。V1狙ってみたいねという流れで話しているところ、Alea jacta est!さんが数名、罠地帯を突破。やはり通路と柵は大魔法に不利ということですか。転戦?という雰囲気の中、唐突に追い出されるギルメンたち。落城ログはハイペリオンさん。アサクロの人とかを見逃してしまったということでしょうか。時間的にも潮時だったため、あまり悔しさもなくV1へと向かいます。
Ω<しゃー!ACで剣Gに勝ったぞ!
砦前支援中に、突っ込みどころ満載の声が聞こえてきましたが、抑えて支援支援。突入前のひと時は、とても重要なのです。かくも支援の世界は厳しけれ。というか、こういうタイミングでこそ支援も忘れて突っ込みすべきでしょう。おまえは、突っ込み星人のこころを忘れた、ただの人だ!
● ラスト(L1)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:Umtrieb、Noblesse Oblige、Hyperion、Phoenix
V1はひどかった。防衛を敷いた!と思ったら、満足に防衛する間もなく、幻影の蝶さんに突破されました。山場も何もなしのため省略。残り時間も少ないので、いつものL1へと足を向けます。とぼとぼ。
残り10分。EmCでERへ集結すると、ごくわずかにいたL1ER守備隊を数の暴力で押しつぶします。すごく、大人気ないですが、これもたたかいなんだ。お金の魅力には勝てないんだ。そういうことにしておいてください。
今回は、ひとつ、作戦がありました。† Clump of Joker †さんとWhitest Notesさんを排除して、遅延防衛開始です。
各自配置につく中、エンペルームにはUmtriebのLKの人がうろうろしていました。対策チームに任せてわたしは配置についていたのですが、密かに排除に苦労していたようです。ひとつには、崖の障害物で教授にヒールが届かず、ブラギ外に置いたサンクでしのいでもらう場面があったこと、あとは、あのLKの人、みょーにタフでBBも威力がある様子。チャンプの人がどーん!するまで、けっこうな時間を要してしまいました。やるねー。
そして55分。作戦発動です。怖い顔のLKの人が別働としてC砦に飛びます。そしてハイペリオンさんの突入がありましたが、予定時刻となったため遅延解除を実施。みなさま、速やかな退場をお願いいたしまーす。
L1砦前は無人で、確保は間違いない状況。余裕があったので、対策チームのLKの人も別働として飛んで行きます。残り時間もなくなってきたころ、V砦に飛んだLKの人が力なく「vだめだ」と発言。残念でしたー?となったとき。
残り40秒でC3の落城ログが流れました。C砦に飛んだ顔の怖いLKの人です。うまくレース展開をつかんで、競り勝ってくれた様子。さすがC中心に鳴らしたレーサーギルドだけありますね。そしてL1ERに生えまくる草草草。それからしばらく、時間終了のアナウンスで2砦確保が確定しました。L1ERが盛り上がっているところにMVPの一言。
Ω<c1がわたたふ遅延だったのでc3レースわってきた
クールすぎる…。
● まとめ
初の2砦となりました。連絡がやや混乱した部分や、BCポタ不在という難点もありましたが、全体としてはうまく機能したセッションでした。支援チームとしては、教授のヒールがやや薄かったことと、ロキ献身のサポートが不足していたことが問題点でした。さすがに、乱戦になるとダンサの画面をチェックし続けることが難しく、献身の人と同じPTじゃないと、とっさのヒールが間に合わないようです。サンクを敷いておくという対策もありますが、敵にも影響してしまうため、乱戦では不向き。これは次週以降の課題ですね。
BCプリについては、やはり2PCで常時待機できる人が欲しいところ。こちらは集会や当日に担当を決めることで解決できそうです。今週は砦前ポタ持ちが交代で、という方針でしたが、これはやはり熱くなるとBC待機を忘れてしまうのが難点です。
ダンサについては、献身をもらうことでロキの安定維持が可能になったことが大きいです。LKの人に連続で殴られたり、瀕死の大ダメージでも白P連打でロキ継続できたりと、幾度となく身代わりになってくれた献身の人、たくさん助かりました。どうも転生してないダンサが狙われるようなので、また来週も守ってください。
PR