忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 23:50 】 |
Gv 12/31

寒い中みなさん体調はいかがでしょうか。今年最後となったGvですが、新しい試みとして騎士での参加をしてみました。

騎士のスペックは明らかにGv向きではなく、AGI>LUKのクリ騎士で、おそらくSGで消滅することがわかっていましたが、ERまで素通りの場合には戦力になるかということで実戦投入。

● 準備

時間的に中途半端だったため、18:30くらいから準備開始。騎士メインにするため、アンフロを騎士に。プリは補助なのでMHP装備に。スタートはC5で準備を進めます。

● チュンリム砦

C5スタート、途中からC4へターゲット変更してラストまで転戦なしでした。本隊は対抗に悩まされる場面が多かったのですが、別働隊の働きがあったためか、アナウンスはそこそこ流れていました。C5での対抗で痛かったのはDFさんの拳聖。たまにダンサーが追加オーダーされてきて、泣きそうになりました。他にもSeeDさんとぶつかる場面等、C5では苦しいばかりが記憶に残っています。

丁度対抗の火力に負けて騎士が秒単位で蒸発していたので、騎士を捨てて拳聖対策のプリをメインにすればよかったのかもと思いました。まぁ騎士でのデータ取りも重要だったのでそのまま継続。

騎士は入り口SGを回避しても、設置してあるガーディアンにキリエを削られてさっくり消えていきました。騎士のレベルが低いのもあったのですが、対抗の妨害にしっかりひっかかるコース取りの甘さが一番問題だったように思います。

C4では靴跡さんにやられてばかりでした。ERまで到達してもガシガシと2回叩かれて消滅。途中でもアサクロの人に叩かれて消滅。やはり育ってないAGI騎士ではデータ取り以上のことは難しかったようです。

● まとめ

AGI騎士での参加目的の第一は、やっぱり砦を走ってエンペを叩いてみたいということでした。突然言い出して本当にヤッテシマッタわたしを生暖かく見守ってくれたギルドの人たち、ご迷惑をおかけしました&ありがとう。

実際に走ってみた感じでは、砦内のコース取りについてはプリで練習済みなので特に問題なし。ラグや初使用の速度POTでコースアウトしましたがペコ+IAの速度はある程度練習することでなんとかなりそうです。

なんとかならなかったのは、やはり対抗の妨害を回避するスキルでした。プリの時には自分でヒールできる分だけSGの中心を突撃したり、FW無視して突っ込んでいましたが、MDEFもないDEFもない、MHPも少ないというAGI騎士では、どれもが強力な障害でした。無闇に白P叩くわけにも行かず、さりとて放置していれば併走している対抗Gから一撃もらって退場というシビアなレース展開でした。

前衛は体力に任せて走ればなんとかなると思っていましたが、ヒットストップでペースを乱されてダメージもらえば即退場の危険性が高い、神経を使う配置だったのですね。(あなたのVITとMHPが足りないのが原因です)

序盤こそ上の理由で死ぬことが多い展開でしたが、そこそこ収穫もありました。

AGI騎士ということで普段は無視してしまう障害…弓ガーディアンの攻撃や大魔法の危険度と、それを回避するスキルが必要なこと。実際にC4の入り口すぐ↓のクランクでは弓ガーディアンが2騎設置されていたので、ガーディアンの攻撃タイミングと、射線の通らない場所での一旦停止を織り交ぜるテクニックに気づき、すこし練習してみました。難しくてまだ狙ってはできないけど。

騎士としての明確な結果は残せませんでしたが、自分で騎士をやってみることで、いくつか漠然と見えてきたものはありました。数回試すことでより明らかになるとは思いますが、10秒程度で蒸発する騎士ではどうしようもないので、もっと育ててから戦線復帰としたいところです。それまではまた本業のプリや、妨害としてWiz出動という形で参加していきたいと思います。

それでは、また。

PR
【2007/01/01 01:28 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<AGI騎士 with 風宝剣 | ホーム | 恐怖ベリット吸引機>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]