忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 20:19 】 |
Gv 2/14 (後編)

続きです。

● 防衛(V2)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:紅 麟、ドロリッチ!、Till the End of Time、King's Court、† Wings of Destiny †

738c530c.jpegV2防衛です!そしてわたしの配置はココ!ちなみに、初回EmC時にポタ担当ということを忘れてマスタをBC放置してました。ごめんなさい。

周囲には2PC放置で戻り支援だったり、サブポタのアコとかが放置されています。そういうわたしも2PCで本体はV2WPのダンサなので同じ状況です。しかもダンサは相方にロキ発動を完全お任せで立ちんぼです。もうこれはどんどんポタ出して送り出すよ!

幸いなことに、今回は2ギルド構成で遊撃班のギルマスはEmC→戻り→EmC戻りの繰り返しで忙しいことが約束されています。わたしも負けないように忙しく、なろう。

5c57b350.jpegはい。こちら現地のダンサです。ちょうど暇防衛からエンペを割ったり砦前で客引き出したりと、攻め勢力を呼び込むことに力を入れている最中でした。すると期待に応じてくれたのか、TETさんの偵察が様子見に来てくれました。

実は今回2PC同時録画で、プリがBCでも平気なのでしたー。状況はつかめているので、どんどん、お客さん来てください。しばらく暇つぶしに意味のない発言でPT茶を汚していると、今度はWoDさんも来てくれました。いつもありがとうー。

e507f003.jpegしかし喜んでばかりもいられません。張り切っていた遊撃班はWoDさんの封鎖で戻れないという状況。ちょっと…まずいかな…。

そして嫌な予感的中。ぶわっとWoDさんの突入があり、WP近辺は乱戦状態に。そしてロキの届かないWP向こう側からプレッシャーがどーん!一気にダメージを受けてロキが中断されます。け、献身されてるのに…。

プレッシャーって献身貫通するのかー。新たな情報を得て、ダンサは散っていきました。

ちなみにこのとき、プリはBC戻り組みを必死に送り出していたため、ダンサのピンチに気づいてませんでした。白ポーション、そこそこ持っていたのでプレッシャーのダメージ密度ならけっこう耐久できたはずですが、残念でした。

79d438f1.jpegしかしぼーっとEmCを待つわけにも行きません。ポタに乗って歩いてでもER復帰しないと。余りに慌てていたため、基本支援もらう前にポタ乗ってしまいました。のろのろーっ。

MAP3の渦巻き通路は、予想通りWoDさんのエンブで埋め尽くされていました。これ…抜けるのかー。それでも、偶然のなせる業か大ダメージを受けつつも倒れることなくERに復帰を果たせました。クロキンもないのに、よく突破できたものです。我ながらびっくり。

ロキ位置に相方がいなかったので、しばらくはER内を自分勝手なダンスで歩き回ります。あまり効果のない地味なスキルですが、MSPの高くないLKの人相手には丁度いい嫌がらせになることでしょう。そしてEmCからイナバへ移行すると、わたしはすることもないので忘れないでや自分勝手なダンスで嫌がらせ継続です。今日はよく動くなぁ。普段主役(?)のプリは本気でポタマシーンですね。

しかしいつもより働いたダンサも、エンペに近寄りすぎてSGをもらって終了しました。防衛自体もそのまま崩されてしまったため、ラストに向けて偵察開始です。でも、いい戦いでした。

● ラスト防衛(L1)

c9563bb1.jpegカメラは再びプリに戻って、ラストL1の防衛です。罠封鎖ってアナウンス出てるのに、巡回の勢い余って罠踏んでるうっかりさんを発見。

しかしL1のラストも特に書くことないんですよね。大きく盛り上がることもなし、安定してきたので、遅延解除の予定時刻になったら問題なく解除成功。

今週は別働を派遣する余裕もありましたが、そちらは運の要素てんこ盛りなので残念ながら成果にはつながらなかったようです。本陣L1については、無事確保できたので問題なし、と。

● まとめ

今週は思いの他楽しいセッションとなりました。まずは初手に突入したV3の防衛で、存分にMdef装備の恩恵を確認できたこと。ヒットストップで動けないだけで、耐えること自体はそれなりでした。LKの人をすり抜けてブーン使えば、折り返しまでは行けるのかも知れません。まぁそこで死ぬんでしょうが、ニュマでも置いて、MEの長めの詠唱と「緊急招集!!」ってオープン発言したら、ショックエモとかもらえるのかもしれませんね。

ダンサについても、V2防衛で予想外の妨害スキル発動ができました。エンペに重ねる忘れないでと、ちょいちょい場所を変えての、自分勝手なダンス。どれだけの効果があるのかは不明ですが、BB1回や2回分くらいは被害を与えているといいな。

さて今回の課題は、BCポタとロキダンサの同時確認です。いくらBCポタが忙しいとはいえ、献身かかってることに安心しきって放置していたことが、今回のロキ崩壊につながったわけです。ちゃんと2秒に1回くらいはチラ見してないとだめですね。しかし、今回同時録画していたおかげで、いい情報収集になりました。次回からはパラの人きたら、ちゃんと警戒しよう。それでは、また。

PR
【2010/02/17 01:03 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<Gv 3/14 (前編) | ホーム | Gv 2/14 (前編)>>
有り難いご意見
無題
ちょwww

L1見所無かったからってこれはヒドイw

罠がいつもより多目だったから、ついつい引っかかっただけなんだぜ!
【2010/02/17 18:21】| | ルパン #5114c036b4 [ 編集 ]
Re:無題
攻防があっても書いたと思います。はい。
だって目の前で起きて笑ったもん。次回もよろしくー!
【2010/02/17 18:30】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]