忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 05:07 】 |
Gv 3/2

運も実力のうち。つまり、続かない運は実力不足…。でも確保できたのでその辺りは追求しない方向で。

久しぶりに砦確保となりました。気候も良くなってきたところでギルメンの頑張りが発動した模様。まぁ気候とか関係ないGvですが、みなさんお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

今週もLF収容でレース展開に。いや、人数少ない見込みだったのですよ。切ないです。ちょっと事前準備でゴタつきましたが、本隊はC5へ別働はC4へと旅立ちました。

● レース展開

先週雪天使さんにがっつりやられていたので、今週は妨害も控えめに。対抗ギルドさんとして、じゃんく堂さんやUnaさんとかが目立っていたのでそちら中心にしていました。あと、C5にたくさん配置されていたガーディアンですが、雪天使さんが壊してくれていました。お掃除ご苦労さまです。

途中EmCでC4召喚されていましたが、その中で幻想さんが防衛していたターンがありました。内周に向けて大魔法が2枚出ていたため、どんどん削られる味方。なんとかLKの人が中央まで進み、割り体勢に入ります。さすがに詠唱のある支援は無理なので、SGの中からグロリアを途切れないように維持。SGはそれなりに痛かったのですが、ヒットストップ厳しくて効果範囲外まで動くことが出来ませんでした。

それでもなんとか頑張って移動したところでヒール届かない場所になりLKさん蒸発…。ありゃーと思いつつ、一回くらい殴っとくかと、するすると中央まで歩きます。幻想さんの後衛陣は内周通路に注意を向けていたので、中央の島にはヒットストップのアサクロさんとプリさん二人。SBrから殴りに移行してくれたので石化服で殴られるままに放置しつつヨーヨーにも負けずにエンペを目指します。プリさんからの沈黙もデモマスクで耐え切りました。が、エンペにSW置かれていたことと、茶色に三日月のエンブ…らぐなろく生活さんかなぁ…のLKさんもエンペに取り付いたことで、SGがこちらに向くこととなり、数回殴ったところで終わりとなりました。思ったより耐えたなぁというのが感想です。

この辺りから白夜さんが参加していました。拳聖…足止めが大変なんですよね…。なんとか勝ったり負けたりしながらレースを維持します。このままラストまでレース維持できれば、ここしばらく続いていた「惜しい」ラストを挽回できるのではないかと期待も高まります。

● ラスト

今週はラストに向けて偵察を増量中。いくつかの候補を見繕って情報収集します。が、お目当ての有力候補その1がいきなり消滅。2つ目はじわじわレース展開を維持していましたが、エンペルームでの、とあるギルドさんの動きが微妙でした。割れる状況なのに割りたくなさそうな動きのLKさんが気になったので、ラストに向けての偵察で落城ログを残したくないのかな…と推測。これも候補から外しました。ちなみに、予想通り今週確保されてました。おめでとうございます。

偵察の情報を整理してみた結果、結局のところはホームグラウンドのC砦ですよ。継続は力なり。うん、それに違いない。C4様子見してC5を視野に。

ところが、C4では猫さんが落城、そのまま防衛の構えでした。また、対抗にも白玉楼さんやECさん…って、もうECさん集結してる…。そうか、同盟組んでるんだっけ…。エンペにはECエンブと白玉エンブが大量投入されていました。味方もほとんど消え去っており、第2候補のC5に向けて、撤退指令が出ました。戻るか…と思ってESCまで押したところで、すぐ隣で味方のLKさんがエンペ割り体勢に…。つられてグロリア投げてみたところ、ガガガガンと2~3秒ほどで割れてしまいました。遅延防衛を試みる状況だったんでしょう…きっと。空気読めてなくてごめんなさい。

割っては見たものの、転戦指示出ていましたし、その場を維持できるわけもなくリログすることに。本当にごめん。

本隊はその後C5に向けて準備を整えます。直前に清流会さんとロンドベルさんがER制圧したという情報もありましたが、攻めが足りない様子。しばらく待つと清流会さんの遅延解除、そのまま防衛へ移行。ここでLFマスタに先行してもらいEmCからブレイクを試みます…が、どうも割れそうな気配ということでそのまま待機。落城を待ってから全軍の突入です。

対抗はロンドベルさん、じゃんく堂さん、清流会さん、KITギルドさん、しぇるたすけるたさん他多数と、注意すべきはMSLさん。リンカーが飛んでいきそうになるのをMAP2で食い止めようとしているところでLFでの落城に成功。残り1分弱です。守ろう。がんばろう。

EmCはマスタリログ中なので少し遅れる見込み。MAP2をすすすいーと走ってERへ向かいます。するとMAP3→ERのWPでCarnivalさんのリンカーとぶつかります。リンカー速いなぁ…と思いつつ、ERに突入。抜けたところで沈黙を入れようとしましたが、うまく発動せず。少し離れてリトライしたところで、詠唱も見えないラグでEmC発動でした。これは困った…。

わらわらっと走り出すCarnivalさんの面々を、待ってー!とばかりに追いかけてサンクSWの設置をするつもりでしたが、EmC発動から数秒後にはエンペ消滅。時間切れでLFでの確保となりました。危なかった…。

● まとめ

久しぶりのLF確保でしたが、今回の支援はわたし一人で、課題に目を向ける余裕はありませんでした。あと、後衛PTの人ごめん。HPゲージ見えなくて支援がなおざりになってました。印象に残ったのはSGの弾幕を結構耐えられるようになったことと、水レジストPOT忘れていったことです。今日こそ出番だったというのに…。

まぁ確保という結果につながったので細かいところは見逃しましょう。そして次回につなぐということで。

追伸:赤茶のうさぎHBのハイノビの人、減速と沈黙入れてごめん。ちょうど構造物に隠れてキャラ見えてなかったのです。

PR
【2008/03/03 00:57 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<KEY COFFEE ORIGINAL BLEND | ホーム | ~ハチミツ入り~長崎カステラ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]