忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 07:53 】 |
Gv 3/25

うん、だめだよね。

不定期接続で安定しませんが、今週はGv時間帯に少し余裕があったので新しい作戦を試してみました。

11c088bc.jpeg開幕から少し時間は経過していましたが、まったく気にせず準備を進めます。そして、ポタを抜けてC2へ。どうやら全般的にレース展開で、暁さんや未来への扉さんが砦を全面制圧かけている様子。

飛び込んでみると、MAP1でいきなり弓Gにぼこぼこにされます。うはあ、試す前に退場くらうう。慌てて走り抜けると、わずかに持っていた回復を連打して息を整えます。こんな過疎砦にガーディアンなんか配置して、死んだらどうするつもりなのさ!

おそらく旧城主が設置しただけで暁さんは無関係なのでしょうが、近くに人もいなかったので八つ当たりするしかありません。そして場面はERへ移ります。

c2c908b7.jpeg今回の試みのひとつ、アサシンでエンペを割れるかという課題でしたが、そもそもAspd190到達していないので、Cri減らしてノーブルハットを装備します。そしてAspd184でのったりのったり殴っていると、ようやく発動するアドレナリンラッシュ。これでようやく最高速度に!

と、思っていたのですが、計算を間違ったのかAR発動後もAspd189までしか上昇していませんでした。おかしいなあ。またそれだけではなく、低すぎるHitのため、決して少なくない頻度で現れる赤MISSも悩みどころ。これではとてもRKのかわりにエンペを殴れるレベルではありません。

74b1759c.jpegその前に2刀じゃないから、すべての条件が整ってもRKと同等で、AR発動のインターバル分だけ負けてしまいます。かといって、Dex1のクリアサではカタールを外した時点で赤MISSの滝になりそうなのも困った問題です。最初の課題は大幅に失敗でした。

それでもなんとかブレイク成功したので、旗に待機させていたロキユニットを呼び寄せて地獄ロキを設置します。すると、大手の人が、なんだこの変なギルドは、またぽっと出のレーサーかと偵察に来てくれました。

そのとーりです!よしよしと作戦その2を発動しようとしたところで、こつんこつーんと槍で殴られて終了となりました。なんだか、この作戦、失敗が見えてきたような…。

484c00d5.jpegそんなことはない!

とばかりに、L1に陣取って作戦続行です。今度は獄煉さんが偵察に。

GX「まーた変なギルドがブレイクしやがって、ラストの確保戦で50分まで砦キープできるギルドか、ちょっと様子みてやるよ、感謝しろよ!」

わたし「は、はい。よろしくおねがいします」

※↑はフィクションです。そのような発言はありませんでしたー。

しかし、実際のところは、アサシンが定位置につく前にGXの人が到着してしまい、後からWPを抜けたわたしもろとも地獄にからめとられる結果となってしまいました。ま、また作戦失敗ですか…。そう落胆していると、地獄更新の隙をつかれ、GXの人はするりと抜け出していきました。

GXの人、油断なくすばやくクロキンで消えて移動していきましたが、その先は無人なのでした。期待を空振りさせてごめんなさい。

343a33eb.jpegそして最後の試行です。そろそろ時間もなくなってきましたしね。

場所はL4です。ここを選んだのはL5はランダムワープがあるからという理由でしたが、久しく離れていたわたしの記憶はぶっ壊れていたようで、L4こそがランダムワープの砦でした。なんということだー。

仕方なくWPを何回も潜り抜けてERに地獄ロキを設置してアサシンを定位置につけます。そしてやってきてくれたのは、未来への扉さん。L砦を全面制圧していたギルドの人です。きっと、知らないギルドが一角を侵したことで奪還に来たというところでしょう。

さすがに3回目なのでわたしも慌てることなく、GXの人を地獄にからめとって無敵時間を経過させると、アサシンをクロークで移動させてベナムダストを設置します。ようやく成功したー!

この後GXの人は地獄更新の隙間を抜けていきましたが、入り口の3キャラ以外は無人のERを見て、面倒くさいギルドだなーとか印象を持たれたことと思います。ごめんね。

はい、様々な失敗を重ねましたが、今回の作戦はあまり有効に機能しないことがわかりました。前回はRKを設置してSpPで排除しましたが、最近作成したアサシンで毒沼設置したらどうかな…と思いついたのでした。SpPもうまくつながないと簡単に回復叩かれてしまうため、いっそのこと毒状態にして足止め重視ならどうかなと思ったのでした。

防衛中に毒沼は割りと有効なのですが、相手も動き回るので複数個所に設置する必要がありました。しかし、地獄で足止めした場所であれば、たまに毒沼更新するだけでよく、その間はずっと毒のダメージをじわじわ与えることもできます。そう考えての作戦でしたが、SpPとは異なり、毒沼の射程が短いために、槍や弓の人がいれば簡単にアサシンが排除されてしまうという大問題もあったのでした。やはりRKが安定なのかなー。

 

PR
【2012/03/25 23:06 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0)
<<ME in 修道院2F 研究 | ホーム | さらに2テンポ速くなったME>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]