忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:46 】 |
Gv 3/9

精神的にはぼろぼろでした。

今日ばかりは天気がどうのこうのは関係なく、Gvお疲れさま。Gv以外ももっとお疲れさま。

● ベースキャンプ

少ない。本当に少なかったです。10人切ってたんじゃないでしょうか。今週もLF収容してレースに臨む方向で。ささっと集まってC5へ転送します。

● レース展開

終了。C5はLF砦でした。前回確保した砦を忘れるなんて…。C1まで徒歩移動。そこから本隊はC1とC5を、別働でC4EmC割りというスタイルで回数を重ねました。

C1初回はブレイク成功。続いてC5中心にシフト…と思いましたが、WoDさんのMAP3入り口防衛で足止めをくらいます。しばらくMAP2で突入準備をしていると、しぇるたすけるたさんが突入。便乗うまーとばかりに崩れたところをついていきます。エンペルームに入ったときにはPreludeさん中心に乱戦状態でしたが、うまくLFのLKさんが競り勝ってくれました。運も実力のうちです。はい。

その後C5を数回チャレンジして、WoDさんの防衛が続いたままだったので転戦。ええ、またC1へ逆戻りです。でも、C1ではいい感じでレース展開を維持できました。間に挟むC4のEmCもいいアクセントで、回転よかったですね。支援は大変でしたけど。

b589dc26jpeg転戦したC1では、なんだかちっさいギルドの人が戦闘準備していました。すごいなごむー。そしてC1落城で突撃するちび達。残念ながらスタートダッシュに失敗したようでブレイクにはつながらなかったようです。たたかいは、むじょうだね。

別のターンでまた一緒になったのですが、強敵の裏に回ってはどうですかーとギルメンの人がアドバイス。すると、次にC1に訪れたときにはちびギルドの旗がひるがえっていました。ぐーじょぶ。

時間は9時くらいになり、C砦も重いねということでB砦L砦を試すことに。L砦は砦前に旗がないため様子見程度に。本隊はB4をターゲットに新地開拓とばかりに突撃開始です。B4は偵察で一人入ってみたところZEVさんの防衛でした。まぁ道順でも覚えますかということで、全軍で突入。B4ぐねぐね道すぎる。もっと区画整理を進めてください。不平もらしながらMAP3出口へ。WP前で突撃準備していると、WSの人がCR連打してきました。沈黙入れたりLA入れたりしてなんとかお帰りいただいたところで再度立て直し。ERへ突撃します。

ERではHiWizの人のロングボルトと大魔法、チャンプの人の阿修羅で次々と倒れて敗退。仕方がないのでプリひとりエンペ数回殴ってみましたが、アスペもらったり阿修羅もらったりで終了となりました。仕方がないので本隊はC5へ戻ることに。B4の裏を試した人もいましたが、エンペルームは空っぽでしたよーとのこと。まぁC5来たことですし、そのまま継続ということで。C5では、以前ギルメンだったアサクロさんと旧交を温めたり、フルアド切れてハァハァ言いながらアサクロさんが単身エンペ殴っていたりと微笑ましい場面を見ることが出来ました。

場面は再びB4へ。C1のEmCを交えつつB4を攻めますが、そろそろラストに向けての砦選択の時間です。

● ラスト

ラストはいつものC5です。清流会さんとロンド・ベルさんが防衛を敷いているとのこと。そのうちにどんどん集まる寄せ手。もうC5前はごっちゃりと人で埋め尽くされています。まぁいつものことですけどね。そして突入時間が訪れ…訪れ…。悪いことに落城が重なりました。タイミング的に、本隊を置いてLFマスタだけ入るか、競り負けた場合を考えて本隊だけ入るかのどちらかが難しい状況でした。しかし大量突入する流れに負けて本隊も雪崩れ込みます。

落城させたのはしぇるたすけるたさん。もうどうにもならないくらいの詰まりっぷりで、寄せ手も防衛もひどいラグで機能していなかったようです。しぇるたすけるたさん、ラスト1~2分の防衛維持をがんばったみたいですが、間隙を縫ってうたかたさんがブレイク。そのまま時間切れとなったようです。

● まとめ

今週は特になし。水レジストPOTは持参していましたが、特に必要になる場面はありませんでした。SG出てても一枚で、あまり脅威と感じなかったんですよね。すみません。嘘つきました。貧乏性なので、消耗品を思い切りよく使えないだけです。

レース展開としては、ラストでゴタつきましたが、LFマスタだけ入って本隊は待機していたとしても、うまく確保につながったかは、かなり運次第のひどいラグでした。もう戦術が通らない状況でぐったりでした。

なんだか、得るものが少なかったような、ちょっと消化不良のセッションでした。というか、開始時点で課題設定するの忘れてたので成果を拾うことが出来なかったのが正解です。来週こそは…。

PR
【2008/03/10 01:13 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<はじめての、かくていしんこく | ホーム | クリ騎士inSD4>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]