忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:00 】 |
Gv 4/1

最後までがんばってみた。

時間ない時間ないという言い訳をしながら、それでもinしてしまうのは、もはや中毒なのでしょうー。やらなきゃいけないことは先送りして、今週も突入したのでした。

序盤はL1L5と地獄ロキの配置確認です。先週L4に誤って踏み込んでしまったので、今回はL5の地形を確認しようー。L1に来てくれたのはBi☆frost.さんと、おなじみ獄煉さん。しかしせっかく来てくれたのに、サイトクリップを忘れてきたため、WP越えハイドで進入してきた人を延々足止めしていました。その後でロキ更新の切れ目でハイド解除してくれましたが、気の毒なことをしました。

d271565f.jpegさて場面は変わってL5です。今回はちゃんと計算してアサシンに短剣を持たせました。ところがアサシンはLv低くて、必要Hitまでかなり不足がありました。ホークアイと呪い手で達成なのですが、呪い手すら必要レベルに到達せず装備不可。仕方がないのでHitのお菓子で補正しました。ぱくぱく。

あとはARさえ発動すれば、Aspd190到達で両手殴り、秒間10回のHitを期待できます。エンペのMHPは700なので、最短70秒でブレイク可能です。まぁARなんてのは発動しにくいので、平均すると120秒くらいかかってしまうんですけどね。それでもAR効果中は時間あたりのHitも多いので、連続して発動することも決して珍しいことではありません。さすがノーブルハットだぜー。

d884b8cd.jpegブレイクした後はロキセットを呼び寄せて位置確認します。しかし記憶が薄れていたために画像左の位置に配置してしまいました。SpPの場所ばかり気にしていて、出現位置から4セル範囲にロキセットが立っていたのです。これじゃStBで一撃されますねん。慌ててRKの位置を修正して、ロキセットも手前から配置するようにしました。

うん。これが正しい位置だよね。L4はお客も来なかったので少し維持して帰還しました。

4c3b3907.jpeg続いてL3です。いい場所に配置して、いつでも来い状態だったのですが…。

なんと槍、折れてました。実はこれL1で獄煉さんに溶かされていたのです。サイトクリップ忘れもあったし、ちゃんと戻ったときに確認しないとね。

今度こそ大丈夫と1分程度維持したところで、地獄更新ができなくなりました。なんとのど飴使い切ってました。開始時に少し手持ちが乏しいなとは思っていたのですが、配置確認に気を取られて補充を忘れていたのでした。もう、やだなあ。

気分が盛り下がったのでリログ撤退です。

94ee7c0d.jpeg場面はL1、確保戦に向けた偵察時間です。とりあえず的に防衛設置します。

さすがに偵察で複数のギルドさんが訪れます。最初に来たRGの人は、状況確認すると素早くリログ。変なギルドが薄っぺらい防衛敷いてるという感じの報告をして、後でまた確認しようという雰囲気でした。続いて修羅の人、RGの人が来ましたが、RGの人はいきなりWP越えアースドライブ仕掛けてきました。

一瞬でRKが倒され、ロキセットも穴をあけられたロキを張りなおすのが精一杯でした。しばらく回復叩きつつ更新していましたが、どうしようもなくなって叩き出されてしまいました。むはー。

2bff802c.jpegL1を追い出されてしまったので、先ほど撤退したL3はどうかなと潜り込んでみました。やはりそこは確保戦用に、最小限のユニットが配置されていました。ううん、わたしの手持ち戦力ではどうしようもないなあ。

ずっと隠れているのも面倒だったのでちょっとアピールしてみたら、ジョーク投げられてわたしは凍ってしまいました。というか、潜伏する気があるならアンフロくらい着ていよう、わたし。あと、アンフロ着ているだろう状況で、ちゃーんとジョーク投げてきた瞬光の人、きっちりしてますね。

その後L3はレース展開になり、割ったり割られたりの状況に。わたしはそんな中で生き抜くユニットを持っていなかったので、せめて時間間際で手助けしようとMAP1で地獄投げたりしてました。まぁ誤差ですけどね。

さて、今回のトライでL1L3L4L5までが確認できました。残りはL2だけですね。

PR
【2012/04/02 00:00 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0)
<<+8茨の杖と+5スカルキャップを得たME | ホーム | ME in 修道院2F 実践編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]