ほんとにカッとなった…。
それを見つけたのは夜も遅い時間でした。なんと露店に+8茨の杖が並んでいるっ。しかし値段は40mでした。手持ちは28mと、別キャラの予備費を足しても38m弱。あと少し足りない!慌てて倉庫から売れそうなものをありったけ処分しました。中でも頑張ってくれたのはGD3で拾い集めた青ポーションと青箱プレ箱でした。売れてしまわないうちに猛ダッシュかけて露店に飛びついてなんとか入手しました。やったね!そして残金は5,708zに…oh。
早速装備して修道院2Fへ飛び立ちました。今のわたしは、スローターさんを引き離すくらい速いよ!
って、引き離しちゃだめなのでした。適度にまとめて威力を確かめなくては。どきどきする胸を抑えながら2F入り口から北へ進みます。すると丁度いい感じにまとまったスローターさんを発見。
いつものように6体ぱっとまとめて、ぽんぽんと3回クリックしてMEに収めます。
ほーらきれいにまとまりました。シレンしてからアスムへの切り替えもだいぶ慣れてきましたしね。行儀よく整列したスローターさんをまとめて焼いてみましょうー。
しかし…なんか火力、増えて、ますか?精錬値+1されてディレイも減少しているはずですが、あんまり変わらないような。まぁMatkもディレイ減少も+1程度は誤差ですよね。
そのまま数回試したのですが、やはり有意な差がないようでした。追撃のジュデックスが3回から2回に減るかとも思いましたが、そこまでの火力UPはなかった様子。ふーむ。ふーむ。
ダメ神「おまえのスカルキャップ未精錬だろ?+5にしたらいいんじゃね?」
わたし「はっ、そうですね!神さま!」
何かにあやつられるようにゲフェンを後にしたわたしは、破壊神の待つプロンテラへ旅立ったのでした。
そして熱から覚めたとき、+5スカルキャップがわたしの手に!
いやほんとびっくりしました。実は時を同じくして、プロの破壊神の神殿に同じようにスカルキャップ装備したプリの人がいたのです。何度かカンカン音を響かせると、何事もなかったように立ち去ってしまいました。
破壊音が聞こえなかったので、+4にして濃縮を使いに行ったのか、まさか強烈な運試しで一気に+5の領域に踏み込んだのかはわかりません。しかし、わたしもあなたに続いて勝利を得たのでしたー。
ゲフェンに戻ったわたしは、消耗品を整えると再び修道院2Fへ足を向けます。そして試した火力は…。
今度こそ、追撃ジュデックス2回で概ね倒しきる程度の体感を得ることができました。計算してみたところ、平均5セット、最小4、最大8セットなので、以前の平均6セットよりも火力が上昇していることがわかりました。最悪値は変わりませんが、平均値が底上げされたおかげでジュデックス追撃数が減ったのは大きな収穫ですね。
ケミの財布は大変なことになりましたが、MEに大きなアドバンスと、モチベーションを与えてくれた、プロ南カプラ付近の露店の人、たくさんありがとう!
ケミの財布は大変なことになりましたがっ!
PR