忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 08:42 】 |
Gv 4/27

WoDさん強いなー。

みなさんケータイ新製品チェックしましたか?チェックしたらショップに行こう、そして予約して入荷日を震えて待ちましょう。早く来ないかなー。そんなむずむずする期待感と並行してGv開催でした。みなさんお疲れさま。そして久しぶりの確保おめでとう。

● ベースキャンプ

今週は急遽防衛の流れに変更。APメインでEmCからの攻城を防衛につなぐことに。レース寄りだった編成を見直して準備を進めます。そのため、開幕時間を気にすることなく、やや余裕を持ってのスタートでした。まずはC5で防衛の足がかりとなる落城を…。

● C5

防衛:WP防衛
寄せ手:雪天使、しぇるたすけるた、Silent Sinner in Blue、† Blue-Glass-Moon †

城主雪天使さんでしたが、普通にレースで競り負けて退場。あれれ…幸先悪いなぁ。続いてAPマスタのEmCからWPに大魔法を投げる防衛体制に。防衛自体は特筆すべきものはありませんでしたが、対抗ギルドさんにSoC持ちの人がいるらしく、数人が一度に呪われることがありました。

● B4

防衛:WP防衛
寄せ手:むいっ#、BUSTLE、Costa del Sol、Mixture~F・G・P~、Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-

B4前無人で開始した防衛でした。もしかして対抗来ないんじゃないか…とも思いましたが、AP落城アナウンスから数分で偵察の人たちがちらほら。おなじみのむいっさん到着…と思いきや、なんだか動きが変です。リンカーじゃない、プリじゃない、LKでもない。大魔法に隠れながらちらりと見えた姿はちびまいさんでした。いつのまにむいっに移籍したんですか。助っ人かなぁ。

以前から魔法チェイサとしてマークしていたので、とにかく詠唱を妨害する方向で。おそらく汎用性の高いSGと判断し、沈黙と通常攻撃で足止めを試みます。大魔法の中で白ポーション叩いていたので、もう一押し…と思ったところで味方のブラギに乗られてSG発動。速いよ…。なんとか対処が間に合い、味方の壊滅はなかったものの、みんなHPゲージ半分ほど減っていました。あぶなすぎる…。

017242d4jpegそこからしばらく偵察も姿を見せなくなりました。ほっと気が抜けたところにエンペ直下で足跡発見。「ちぇいさ」素早くタイプしてエンペに寄せていたダンサのスクリームで位置特定を試みます。が、これがなんと味方のチェイサでした。直前のちびまいさんのことがあるので焦りました。おどかすなー。

 しかしB4防衛の終末はすぐ近くに歩み寄っていました。不意に突入してくるコスタさんの前衛陣が大魔法を抜けてWiz地帯を荒らしました。こちらの詠唱が止まったところにBB乱射されて終了。

地味に火炎陣も痛かったです。

● B4その2

防衛:WP防衛
寄せ手:† Wings of Destiny †、Costa del Sol

EmCから配置に着いたところでWoDさん突入。かなりの戦力がまとまって侵入してきましたが、大魔法地帯でのヒットストップが効いて、少しずつ削る流れに。もう少しで押し返すというところでコスタさん追加となりましたが、もっと耐えられるはずです。Wizさんはできる子だから。

と、油断したところでコスタさんのLKにWiz地帯に割り込まれて半壊。タイミングを見計らったように再突入してきたWoDさんの波に飲まれます。そのままエンペまで駆け戻って対応しようとしましたが、既に戦力はなく、WoDさんにブレイクを許してしまいました。

● B4その3/その4

EmCからの防衛。しかしすぐにやってくるWoDさん。今回も同じようにLKにWiz排除されました。エンペに駆け寄りましたが、なぜかまた最後に残されるわたし。いつか見た図です。はい。ロングボルトに囲まれてじゅわっと蒸発しました。

しかし、こちらも黙ってやられてばかりはいられません。すぐにカウンターを試みます。が、反対にMAP3の待機場所まで攻め込まれて動揺。立て直して突入するも、たこ殴り体勢がしっかり整っていました。はい。またもロングボルトの餌食となりました。バシって音がしてたからBBかBdSとか当たってたんだと思います。やけに痛かったですし。こうして挑戦は終わりを告げました。

● B4その他

続いてB4攻めたり守ったりでした。お友達はFGPさん、DDさん、むいっさん、コスタさん、Naglfarさん、ComeAcrossさん、Unaさん。いずれも少人数でしたが、波状攻撃風味に入れ替わりで来られるとさすがに守りきれずに消滅しました。

B4守りやすいのですが、WPから崖を挟んだ位置にWizを配置すると、LKがするりと抜ければWiz壊滅というパターンになるので工夫が必要だと実感しました。今度よその人たちの配置とか、勉強しに行こう。

● ラスト

そしてラストの時間帯に突入。砦の様子を見るとC1/C5がよさそうな雰囲気。そう、最初はそう思っていました。ところがC1つぶれたという情報で急遽C5/C3判断。なんとかC3のレース会場にもぐりこみ、MAP2まで走りましたがその時点で追い出されました。落城はむいっさん。いつもいい仕事してますね。残り1分前後じゃないですか。

ベースキャンプに戻されてもう一度C3へ…と意気込んだところで、みんなあつまれ~。直前の落城で突入していたAPマスタのEmC発動です。ER南東位置に出現すると、もう勢い込んでエンペへ殺到しました。そして数秒後にブレイク。上がる歓声。そしてエンペ消滅。

やった、やりました。C3確保です。すごく久しぶりでした。

● まとめ

開幕直前にレースから防衛への変更が決定され、やや混乱のうちにスタートしたGvでしたが、結末はといえば絶妙のEmCから時間ぎりぎりのブレイクと、文句のない終幕でした。それではプリとしての動きはどうだったかといえば、良くもなし、悪くもなしといったところ。というのも、防衛なんて久しぶりで、課題用意してなかったんですよね。

ベースキャンプでC5スタートの決定時点では、雪天使さんを仮想敵と想定し、WS対策を立てていたのですが、今回はWSの人とはぶつかりませんでした。残念なような、ほっとしたような。いや、後者かな。だってCT痛いんだもん。

次回、Gvはどうなるかわかりませんが、いろいろと考えさせられるセッションでした。

PR
【2008/04/28 22:35 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/4 | ホーム | クリ騎士inオデン2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]