忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:33 】 |
Gv 5/6

世はGW最終日、夏日が続いた後の寒いコンディションの中、みなさんおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

事前の準備では参加メンバ少なめということと、攻城を2週続けたことでレース向けの編成としていました。ところが集まったのは15人ほど。レース向けにはもったいないほどの充実でした。再編で混乱させることもないので、そのまま準備継続してベースキャンプでの待機です。

● チュンリム砦

いつも通りC5スタート。火力十分、支援十分の状態で開始。目を血走らせるほどのスタートチェックではなく、割とのんびりと砦に突入していきました。それでも数の暴力は強力で、見事落城させることができました。その後は順調に落城回数を重ねます。

事前のプリ参加数が見えず、明確に別働隊の組織数を決めていたわけではなかったため、当初プリなしの別働も動かしていました。しばらく本隊で支援していましたが、プリに余裕があったので、別働へ再編指示を出しました。それでも余裕があったのは今日の参加状況がどれだけ充実していたかと言うことと、レース展開に備えてプリを多目に配置できていたことが影響していました。

途中、ローグの偵察があちこちに飛んでいたため、余裕のある本隊プリから外れてローグ偵察の支援に回りました。場所はC砦が多かったのですが、やや活発に流れていたB5のアナウンスが気になり、ちょっと様子見に。

● ブリトニア砦

B5で赤茶のメテオさんとねこぱんちさんが落城させているところで偵察。一度はエンペルームに行きましたが、ねこぱんちさんとはぶつからずに戦力分析失敗。一回間を挟んで再度試しましたが、落城アナウンスがなかなか流れず、今度もぶつからない雰囲気。時間もあるので、仕方なく突入。すると、城主赤茶のメテオさんがER防衛中でした。侵入したのはローグとプリだけでしたが、他のGの人も数名侵入していたので、思いのほかエンペ側まで来ることができました。ただ、来ただけで呪い矢を受けたりアサクロに殴られたりと、しっかり排除されてしまいましたとさ。

C5を攻めている本隊の戦力なら十分に崩すことは出来たと思うのですが、わざわざ本隊呼ぶよりも情報だけ持ち帰っておしまいとしました。

● ラスト

別働、偵察を収容してラストに向けます。今回は特に攻城を意識した職構成ではないので、レース向けのままC5を攻め続けました。靴跡さんが防衛中だったと思うのですが、時間切れのため突入指示が。それから少し走ったところでEmC発動。気付いたら先発隊が落としてました。そのまま防衛体制になりましたが、レース妨害職ばかりのため残り2分弱を残してエンペリウムを割られました。突入タイミングは悪くなかったんですけどね、息が続きませんでした。

● まとめ

途中偵察隊に離れもしましたが、本隊の入り口妨害の厚さはかなりのものでした。ただ、うたかたさんを2度通してしまったようで、それだけが残念でした。その他は開始時に戦力に見合ったPT編成ができていなかったところでしょうか。この部分が改善できれば、レースでも攻城でもそれなりにまとまった戦力として組織できることでしょう。

では、また。

PR
【2007/05/07 00:30 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ぱそこん壊れました | ホーム | 監獄デビュー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]