忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 16:35 】 |
監獄デビュー

案ずるより(以下略)

カタコンでケミのお座りを続ける毎日ですが、一日10%のノルマは思いのほか飽きを呼び込むものでした。もともとWizを動かす場合はパーティを組んでいることがほとんどで、ソロで何かをすると言うのは低レベル時の育成だけでした。それでも純製薬ステのケミは自力での育成が困難なため、仕方なくという状況が続いています。

先日Wizのレベルが上がり、ベース86到達と補正込みIntが120となりました。これでSP回復にボーナスがつくことになり、月光剣を持たなくてもある程度の回復を見込めることになりました。もちろんこれは戦闘にある程度のインターバルがあると想定した場合なので、お座りなど連続して戦闘を維持しないとどうしようもない場合にはやはり月光剣を主体とした狩りスタイルとなります。SPマネジメントがうまくなれば、通常はSOSでInt120状態、SPが半分を割ったら月光剣へ持ち替えて回復というスタイルになるのでしょうが、ドル様が数体連続してやってくるとそのスタイルも簡単に崩れてしまいます。勢い月光剣持ちっぱなしでSP回復なんて気にしないスタイルに流れがちとなります。

さて、ベースレベルが上がったことで、ちょっと試したいことを実行してみました。それは監獄ソロです。実はWizで監獄ソロってやったことがなくて、以前やろうとした時には次々と現れるリビオに一瞬で回復剤を消費させられた挙句に死亡という嫌な結果となっていました。それがトラウマのようになって、ずっと監獄を避けるようになっていました。それも70台の話なので、もうLv10以上成長したWizではどうなのかと試すことにしたわけでした。

結果。かなり余裕。SOS持ってInt120であれば、かなり余裕を持って対処できることがわかりました。インジャスティスはFW置いてから火柱一本消費するかというところでJT10入れれば確殺。複数まとまっていればFW縦斜め二枚置いてからSG7で。リビオは怖いので一体からFW縦斜め二枚からSG7を置いていくことで割と安定するようになりました。とはいえまだ30分程度しかやっていないので、混んできて横湧きしたり、シャアが混ざったりするとすぐにパニックを起こしてテレポ逃げとなることは目に見えます。

カタコンよりはエキサイティングで、やや経験効率も良さそうですが、お座り位置にケミを誘導するのが大変なのと、カタコンほどの安定度で狩りを継続できないこと、SP管理がシビアで、すぐに半分を割ってしまうことから、プレイヤースキルを養わないとどうにもなりません。SGを多用する時点でわかっていたことですが。

やはりWizは支援職がいてくれると楽だということが身に染みた監獄ソロデビューでしたとさ。

PR
【2007/05/05 05:31 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/6 | ホーム | BLUE MOUNTAIN BLEND No.1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]