忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 11:01 】 |
Gv 6/15…その2

続きです。

● B3/WPロキ防衛_前半戦
寄せ手:沫雨、時を騙る幻想のRoman、しぇるたすけるた、~Rurulira~、ロードスの英雄亭、レンジでチンしました、MIRACLE CROSS、Sharpness Love、BUSTLE

B3防衛前半戦はWPロキに忘れないでを重ねてヒットストップと大魔法、MAP3にうろうろ巡回を置く配置でした。大軍が一度にという場面はなく、単独での偵察風味の侵入者をちょっとずつ削っていました。

8bd75f37jpeg

たまーにやってきてくれるLKさん。練習相手になってくれてありがとう。ゴス鎧だったのかな、ものすごく硬くて手間取ったりしてましたが、なんとか追い返すことに成功。味方はフル稼働してへとへとです。

FB減速沈黙タロットその他いろんな攻撃を織り交ぜてやっと倒せたようですが、どれが一番効果的だったのかわからないくらいの耐久でした。

その後も申し合わせたように一人ずつ入ってきては、ちょっとだけかきまわして、ちょっとだけ耐えて消えてゆきました。偵察…なんだと思いますけど、ちゃんと情報収集に値する防衛になっていればいいのですが。

9ab6eb7fjpegそして、合間でなごむひとこま。

アサシンの人がいつのまにかMAP3までやってきて、そのまま椅子に腰掛けていました。

散発的な寄せ手に集中力の維持が大変ですが、こういう息抜きがあると癒されますね。

防衛開始から40分。よく耐久できている…というか、ひたすら放置されていました。誰も攻めてこないと切なさすら感じます。ここで、パラディンとハンターの人が追いついて参加。後半戦に突入です。

● B3/WPロキ防衛_後半戦
寄せ手:Sharpness Love、Eau de Vie、【 Snow Dolphin 】、幻想空間の冒険者達、BUSTLE、Engel Kranz nachst、KITギルド、† RAGNA GARDEN †、SUPER FREEDOM、白夜、しぇるたすけるた

さて、ハンター参加で罠設置…と行きたいところだったのですが、途中参加のためギルド加入していませんでした。そのため入り口の大魔法で消滅の危機が。

de0b9fdajpeg一旦魔法を解除してエンペルームに入ってもらいますが、今度はマスターガーディアンに追い回されます。いや、あれはWPまでガーディアンを誘導してくれているんだ。きっとそうです。なんかつかまって死んでたりしましたが、見事な誘導でガーディアンをベストスポットに配置成功。

さっそくガーディアンが働いてくれました。ブーンPOTで突入してきたクリエの人に殴りかかります。がんばれガーディアン。

また、ガーディアンを誘導した後はWP北側に罠を設置して、ブーンで一気に抜けようとする人を捕捉します。ハンタの人、ぐーじょぶです。

36092a6ejpegさて、防衛もそろそろ1時間。最終の砦をどうするかの相談です。偵察を派遣してレース展開に割り込みますかという流れに。

そんな、ちょっと油断したところでKITさんのリンカーに侵入されます。ところが、ロキ出ていたためノピできず、ちょうど「待ってましたよ」とばかりに構えていたガーディアンに殴り殺されていました。なむなむ。

そして防衛開始から80分。転機が訪れました。三羽の鳥のエンブの大軍突入。そしてあっさり崩れる防衛。EmCでエンペ横に集合するも、やはり大軍にはどうすることもできずに追い出されてしまいました。

● ラスト

基本に忠実に。ラストの選択砦はC5です。レース展開の砦としてV5/C5が選択肢でしたが、C5にしましょうということに。EmCからのブレイクを狙いますが初回は空振り。対抗ギルドに割られてしまいます。すぐにリターン。2回目のEmCです。

LP.jpgエンペルーム南東の隅に召喚。そこから東階段に攻め寄りますが、SGの反撃を受けました。そこで素早くランドプロテクターを発動する教授。これが道を開き、後はレーサー的に正攻法。ひたすら突入して殴れー。

西側にはしぇるたすけるたさんがどっさり見えていましたが、なんとか残り1分20秒くらいでブレイク成功。そのままイナバと大魔法の守りに移行します。

ここで光ったのがWP北側に設置された罠。みんな慌てているのか、どんどん罠が減ります。ああ、ブーンPOT使ったLKさんも罠にかかってる…。

イナバ防衛は魔法も良く出ていたためなんとか維持することができ、久しぶりの確保となりました。ほっ。

● まとめ

今週は防衛ということで、前衛への支援に力を入れてみました。立ち位置としては、WPロキの中か、MAP3への出張組への支援。聖水も数を持っていたので、敵を見かければ前衛に聖付与する感じで。あまり考えずにぽんぽん使っていたため、今回だけで40本の消費でした。敵の密度がもっと高かったら枯渇していたなと反省。

敵への対応については、沈黙を中心に。減速もいいのですが、移動速度の低下はラグの中では、あまり守備側に恩恵がありません。それよりも、アサクロやLKの強力なスキルを封じ込める方向でトライ。数回、いいタイミングで沈黙発動し、味方も安全に侵入者を対処できていたようです。

ベースプリとしては、本来偵察時にC5/V5を提供するべきでしたが、MAP3の攻防に熱中してて反応できていませんでした。偵察してくれた騎士の人、放置しててごめんなさい。

結果としては砦確保となり、成果十分でしたが、それよりも今回の成果としては各職が十分に機能していたことだと感じています。前衛も忙しい、後衛も気を抜けない。支援や罠、教授にパラもしっかり仕事できていたのが大きいです。

特筆すべきは、EmCの位置取りで、これまでのV5等では召喚直後から敵の標的になっていたところですが、今回はうまく敵の射線を切ったり、タイミングでうまく空白地帯になっていたりと絶妙でした。ラストの確保戦で、味方が消耗せずにイナバ移行できたのが非常に大きなウェイトを占めていたのだと思います。ぐーじょぶ。

PR
【2008/06/17 01:41 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 6/22 | ホーム | Gv 6/15>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]