忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 08:47 】 |
Gv 6/22

思わぬ拾い物。

週末雨が降るという予報だったので、がんばって金曜日にいろいろ始末。土曜日ぐうたら朝寝坊していたら、予想に反して晴れていました。もったいない…と思いつつ時間あわせて日曜日に備えてみれば、今度は朝から雨でした。ままならないものですね。まぁGvとは無関係なのでスルーの方向で。仕切り直しでみなさんGvおつかれさま。

● ベースキャンプ

今週は職構成からレース展開で臨みます。防衛は…人数のため見送りで。また、先週C5確保していたので、いつものC5スタートができず、V5からの開始でした。わたしはいつも通り前衛支援と、ベースポタプリでの参戦です。

● レース展開…前半戦

V5ですが、開幕直前になって砦前にひしめくギルドギルドギルド。なんだかCarnivalさんとか零式さん、Chaiさんとたくさん見えます。その不安は的中して競り負けた様子。転戦してC砦へ。こちらはブレイクに成功しましたが、前回の名残でガーディアンが山ほど。困った障害です。転戦先としてC3を選択しましたが、今度はLFさんに負けてしまいました。残影チャンプとLKはあなどれない、ということでしょうか。見ればアサクロの人もいたようなので、戦力としては無視できない厄介な存在です。

ca57bddejpegそのままC3を数回トライして、ある程度ブレイクを重ねたところでWoDさんの参入です。防衛を警戒してL1へ転戦。落城を機に入ってみるとそこはUn〆er ⊿ ∠as†さんの防衛でした。ラインにHiWiz2名と献身が陣取っていたのでひたすら沈黙で大魔法の妨害をします。

直後にペコナイツさんが大量に入ってきました。さすがに耐え切れなかったのか、ラインを崩すことに成功。そこから最内周南西位置でEmC発動して中央に駆け寄ります。この時点でUn〆er ⊿ ∠as†さんは防衛を放棄。後はAPとペコナイツさんでの奪い合いとなりました。が、残念ながら全員排除されてしまい、落城には至りませんでした。戦力はけっこう残っていたんですが、外からの大魔法とシャープで削られたのが敗因だったのか…。まずは邪魔者を排除してから割りに行くという戦術に慣れていないのもあったと思います。

続いてL1でのトライ。今度はUn〆er ⊿ ∠as†さんの防衛を突破することが出来、ブレイクを果たしました。しかし、スキルが発動しない程の重さに負けて転戦です。転戦先はC5。がんばりましょう。

● レース展開…後半戦

C5転戦したものの、やはり重い。ちょっと回避してB3へ。しかしB3はノピティギ向け砦ということでしっかりEngel Kranz nachstに持っていかれてしまいました。その間に偵察してもらっていたV5が過疎レース状態ということで転戦します。偵察ぐーじょぶでした。

V5では順調に回数を重ねますが、やはり重さが一番の敵でした。途中でサーバが10秒程度完全に応答を止めるというどうしようもない事態もありました。しかし、転戦先のC4でも状況は似たり寄ったりでエンペルームに辿りついたときには支援切れという情けない場面も。ここでもLFさんが対抗に入ったときは負けることがありました。難敵ですねぇ。

● ラスト

ラストはC4レースをそのまま継続。タイミングを計りますがEmC潜伏のマスタがはじきだされます。

4b6bca70jpegリトライをかけて本体と同時に入りますが、なんとこれがサバキャン。あわててBCに戻り、ポタ出しから再突入です。が、同時にAPでブレイクし、残り2分。

砦前の寄せ手と一緒のタイミングで突入となりましたが、入り口は既に混戦状態。うまく対抗同士が足を引っ張ってくれています。あと2分、なんとか持って欲しいと願いながらすり抜けます。

ここで下手に減速などの妨害をするよりも、エンペルームへ辿り着いてからの支援が重要と判断しての行動でしたが、実際にはMAP3まで到達した時点で時間切れとなり確保に至ったようです。

● まとめ

今週のプリのお仕事は普通。前衛PTにも支援3名だったので、想像以上のラグにも支援分担で対応できました。ラスト近くになると、それでも追いつかなくなり、BC支援してからポタに乗るという手段で対応する場面もありました。BCポタプリは…まぁ普通だったと思います。

特に動きについては変なところはなかったと思いますが、明確な課題を持っていなかったので粗が見えなかっただけかもしれません。ええ、課題設定忘れてました。

2週連続の確保は単なる運だと思いますが、これまでも惜しいという場面が連続していたので、それが確保方向にちょっとだけ傾いたということなのでしょう。何かの要因があれば、確保につながる…攻防を楽しみつつ確保時の恩恵に期待できる、非常にいい状態だと思います。

気を抜けば、またくやしさを味わうことになるでしょう。緊張感のある、いい状態なので、このまま維持したいところです。

PR
【2008/06/23 01:13 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<MEはじめました | ホーム | Gv 6/15…その2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]