忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:09 】 |
Gv 7/27

戦力ダウン。


夕方から雷雨。ものすごい音で近くに雷落ちていたようですが、部屋に引きこもったわたしには関係なしです。ええ、外出予定がつぶれたとかそんなことはないのです。雨にやられてぐったりした人、そうでない人、いずれもGvお疲れ様でした。


● ベースキャンプ


今週は参加予定が思わしくなく、EmC封印してのレース展開だね。という話をしていましたが、中盤以降にどんどん集まるギルメン。どれだけ自由なのか。でも、いいんです。レース楽しいし、ラストの確保戦での戦力になってくれるので問題なしということで。今週もC5からのスタートです。


● レース展開


スタートはC5しかし、先週に続いてレースで負けが目立ついやな状況です。対抗はWoDさん、雪天使さん、BGMさん。厄介だったのは雪天使のスナイパの人。状態異常や普通に痛い攻撃で味方のHiWizの人がぐったりしてました。今回Vit多めで臨んだらしく、かなり耐久していたのですが、さすがにぼっこぼこでした。


と、ここまで全然勝ててなかったので転戦指示が出ました。うう、なんで勝てないんだろう。きっとBGMのLKの人のせいなんだろうな…。まぁ勝てないものは仕方ないのでC3へ移動ということで。


転戦先のC3では順調に勝ちを重ねます。と、ここで単騎のパラディンの人が併走していました。数々の妨害にもかかわらず、エンペまで走りきったその人は、なんと以前の仲間でした。お久しぶり。走るのに必死で気付けませんでした。いろいろ妨害しちゃってごめんなさい。


また、防衛していたLes Fleurs du malさんを崩した次のターンで殴りあいになったのですが、なんとか石化反撃させて放置することに成功。まとめて石化できたのは久しぶりで楽しかったです。ショックエモありがと。


そして直後にお返しの阿修羅…。お約束どうもありがとうございます。いいパンチだったぜ…ごふっ。


しばらくC3で遊んでいたのですが、コスタさんが来たということでB3へ転戦。でもB砦重すぎてレース向きではない状況でした。再びC砦へ戻ります。


C5でぽいぽいっと数回こなしたところで、WoDさんがEmC発動。MAP3入り口での防衛を展開していました。LKくらいじゃないと抜けられないな…と思いつつ、今のプリでの耐久度もわからないままだったので試しに突撃してみました。


MAP3のラインを抜けてからエンペルームへ。やっぱりエンペ周辺も対応要員配置されてますよね。教授のクモ糸に捕まった挙句にタコ殴りでした。WoDさんに突撃するといつもやられるパターンですね。自己ヒールに徹すればSGくらいは抜けられるけど、SGの中で味方への支援をするにはちょっと不足という感じでした。MHP不足してるので耐久力に不安があるということで。


● ラスト


C5はだめだということで、再びC3へ。C3砦、いい感じに小規模レースだったんですよね。このままの展開でラストまで持っていきたい雰囲気で突入時間を計ります。BGMさんに連敗しつつラストの突入です。


わたしはラストのC3ポタと、確保時のAD同盟用旗ポタを持ってベースキャンプ待機していたので現場の様子がわからなかったのですが、どうもBGMさんに割られた次のターンで、うたかたさんに届かなかった様子。残念でした。


● まとめ


今週はメインプリが転生して戦力外通告状態だったので、普段のベースポタプリと立場を逆転させて参加でした。しばらくはこのパターンで参戦となるため、今週の課題としてはプリでの動きをどうするか、という部分に重点を置きました。


たまたまスキルでキリエを持っていたので、C3の弓ガーディアン向けの防御として役立った面がありましたが、ラストの確保戦に向けてはSWを持っていないので力不足になるだろうという予測。それから、SGへの突入は難しいという感覚をつかみました。


ラストについてはベースキャンプ待機になることが多いと思うのでSW不所持が問題になることはないでしょうが、ちょっとスキル構成が違う部分が咄嗟の判断ミスにつながりそうでした。ええ、SW設置しようとしてリザレクション詠唱してしまいましたとも。来週も感覚をつかむことを重点にして、別キャラでの参加についても可能性を探るつもりです。では。


PR
【2008/07/28 01:10 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<製薬、再開しました | ホーム | 転生、しました>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]