忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 13:50 】 |
Gv 7/4

勝利した!

リニューアル前の最後のGvということでしたが、わたしたちは通常営業です。少しだけ違ったのは、夕方から仮眠取ってちゃんと起きられたこと!そして、怖くない顔のLKの人が別働派遣でC1をもぎとってくれて2砦確保となったことくらい。大きな区切りとまではいきませんが、いい記念でした。みなさんおつかれさま。

● ベースキャンプ

ラストということで多かったのか、やたらと充実した職構成でした。わたしも普段どおり合奏ユニットとケミでの参戦。先週はWizを…と書いていたりもしましたが、どうやらリニューアルでWizは死亡する模様。すこし様子見しつつ、今週のお勤めを果たすのでした。

● 攻城(V1)

防衛はHyperionさんだったのですが、みんな考えることは同じで、とんでもない攻め過多でした。もう共闘も乱戦もあったものじゃありません。そこからしばらくV1継続したのですが、何かの行き違いなのか…心に突き刺さる発言でもあったのか、Nonさんからぼっこぼこにやられることに。MAP3で排除されたり、MAP2でやられたり。作戦なのかもしれませんが、わたしはERに到達できずに倒れてばかりです。さすがに3キャラ移動は回避や回復が追いつきません。ここではやられっぱなしだったので、偵察するふりして逃げ出します。お、おぼえてろぉ!

● 防衛(L3)

まじめに偵察した後で発見したのはL3を防衛するHyperionさん。いつも守ってくれてありがと。今日もアシデモを受けて蒸発しに行きますよ!

f82765fd.jpegと、思ったのですが途中でもたもたしている間に味方の制圧が完成。そのままHyperionさんのリターンを迎え撃つため防衛開始です。しかし、わたしは不用意にMAP3でうろうろしていてグリムで退場。復帰するもMAP3入り口で2人のWizの人に見つかってWPを行ったりきたりします。

強行突破!と抜けようとするも、進行方向にSG置かれて慌てて隠れます。しかし押したSCはなんとクロキンでした。SGが!当たっちゃうよ!ハイドに切り替えようと見れば、もう詠唱終わりかけ。あきらめて一歩戻ります。ひょおおお!死ぃぬぅぅぅぅ。

6bca4d39.jpegなんとか切り抜けるとERでおとなしくプラント植えます。侵入者をぷち殴りです。そうして防衛を維持していると、マスタがエンペ横にEmCを発動。けっこう抜けられていたので仕切りなおしということでしょう。直後に入り口からどんどん侵入するTETさんに押され始めます。

中でもTETのマスタの人がEmCを通そうとがんばっていたので、弓職の人と一緒に妨害妨害。この後バッシュでプラント死亡、弓を逃れてLKの人はER南西の角で再度EmCを詠唱開始します。わたしは余裕でプラント設置するのですが、間の悪いことに後から来ていたプリの人を殴りだしました。ええーっそっちじゃ、ないー。

幸いにもパラの人が追いついてバッシュしてくれたのでEmCを阻止することができましたが、プラントは攻撃目標を選べないという条件を一番嫌なタイミングで味わったのでした。わたしも高台を降りると、南通路からプラント設置して引き続きEmCを妨害します。

その後はエンペにTETさんも到達。わたしはHyperionのAXの人とTETLKの人からSB・BBもらって退場となりました。防衛自体もTETさんに割られて終了です。はーっ、久しぶりに、働いた。

● ラスト防衛(L1)

L3の後V3にも行きましたが、特筆すべきことはなし。階段にロキ2枚置いてじわじわ防衛して、時間になったら偵察のために撤退しました。そしてやってきたL1です。

3bdf6795.jpeg今回もギルド外教授の協力を得てMBrを導入です。裏警戒、抜け警戒用のプラントにぶん殴られてますが、ええと、不可抗力なんですよ?ほんとですよ?

ちなみにこの教授の人、Mdef100装備でギルド外でも魔法スルーしてました。MBr教授としては最高ですね。

防衛は安定で、概ねMAP3で対応できていたようです。ERの中は非常に平和に保たれていました。攻め寄せてきたのは、陸奥さん、幸運さん、TETさんでしたが、ERまで到達したのはごくわずか。MAP3の対策チームの人、ごくろうさまです。

定刻になってMAP3も安定しているため、数名の別働を派遣します。レーサー的に運に任せた割りですが、見事に勝ちをもぎ取ってくれました。ぐじょーぶです。

● まとめ

今週は特に目立った動きはありませんでしたが、唯一L3でプラントによるEmC妨害ができたのは収穫でした。むしろ、今まで全て通して初めて役に立った場面ではないかと。

翌週からはシステムバランスが変更になるので、これまでの作戦は一旦リセットして、新たな条件で動きまで見直す必要がありそうです。いろいろ積み上げて、地味ーな合奏&植樹ライフを送りたいものですね。それでは、また。

PR
【2010/07/08 01:06 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<クリ騎士 in ノーグロード1層 | ホーム | Gv 6/27>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]