忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 12:54 】 |
Gv 6/27

貧乏性直れ!

最近眠いのです。早起きして出かけると、夕方には眠くなってそのままGv前まで熟睡。今週はちゃんと間に合いましたが、やっぱり寝ていたのでした。それでもC1確保できたので、CADを楽しむことができます。みなさん、おつかれさま。

● ベースキャンプ

土曜日の集会に参加できませんでしたが、いつもどおりに合奏ユニットとケミでの参戦。しかしそろそろ考えないといけません。ラストの防衛にはこの構成で問題ないのですが、攻城時には合奏もケミもほとんど貢献できてないのです。ううん、もうケミのかわりにWizでも育ててロキしながらMS降らせようかしら。とはいえ、いきなりWizが育つわけもないので、しっかり植樹にいそしむのでした。

● 攻城(L3/V3)

前半は防衛砦を探して攻めまわりました。初手はL3のHyperionさん。しかしロキこそ設置されていましたが、ロキ出口のヒットストップも通路の罠も、ロキ献身もなし。火力も普段の即死級ではなく、あちち!ちょっとぬるくしてねというレベルでした。

L3Hyp.JPGわたしも前衛が突入した後でゆったりと入ったわけですが、通路の対策チームが不在だったため、楽々と折り返しまで進むことができました。ハイドで様子見しようと思っていたらあっさりと排除されてしまったのが残念です。クロキンとかでエンペ裏に植物植えたりしたかった。この後は裏EmCで一気に!という流れだったのですが、追加で来ていたWoDさんとにゃんこの人たちにつぶされてしまいました。

続いてV3は獄煉さんの防衛。階段にロキ1枚でしたが、階段の空きスペースは罠とGFで、折り返しには#2枚と火力がしっかり集中されていました。ロキ2枚なくても、十分硬いんだなぁと瞬殺されつつ思いました。

● 防衛(V1)

Hyperionさん防衛のV1を崩してから防衛に入ります。ロキを定位置に設置してから更新タイミング確認用にMAP3へとケミを派遣…したら既にHyperionさんがWP前に集結してました。ちょ早すぎですよ!

979c8e89.jpeg慌ててケミをERに戻してロキ更新を中心に迎撃の警戒を強めます。ロキに忘れないでを重ねてはいるものの、こちらもロキ1枚と普段よりも薄めの弾幕なので、一気に抜けられると弱いところ。今か今かと突入警戒していると、ちょうどロキ更新の切れ目に突入タイミングがぶつかりました。

不運なのか、Hyperionさんのロキ更新チェックがうまいのか、わたしたちは早めのエンペ横EmCでER奥から迎撃します。決して広いERではありませんが、はじっこなど隠れる場所には困らないので、キッチリ倒しきらないと大変です。

わたしはエンペ裏に逃げ込もうとしていたチェイサの人を殴っていたのですが、どうやら反撃睡眠をもらったようで、延々寝てました。その間にER内のHyperionさんは味方のがんばりで排除できましたが、わたしは一人、まだ寝てました。もう、眠くないのに!

V1MAP3.JPGそれから再びMAP3へケミを偵察に向かわせたのですが、不用意に出て行ったわたしを待ち受けていたのは、忘れないでSGFBHLの集中攻撃でした。うん。ちゃんと考えてから偵察しよう。

そして復帰したわたしが見たものは、突入準備万端のHyperionさん20名でした。ええーっL3には10人くらいしかいなかったじゃないかー。だましたなぁ!

しかしトンドルのないケミにはこの封鎖を抜ける力はありません。気づけば鎧も壊れていました。もう、どうすればいいのさー。そしてトドメの偵察移行の指令。ああそうか、楽しくて時間忘れてましたが、そろそろ定刻ですね…。死に戻ろうとHyperionさんが突撃した後に続いてERへ入ります。

7e83106a.jpegすると、あの痛ーい魔法を投げてくるWizの人がいたので即ハイド!そこにSGが降ってきます。ああこれでサイトされたら死ねるなー。

そう思っていると、どこからともなく聞こえてくるジョークでSG当たる前に凍結。そうでした。鎧、壊れてたんでしたっけ。

別のWizの人がサイトであぶり出しに来てくれましたが、凍結状態のわたしはハイド解除されてもSGのダメージを受けません。ええと、これはどんな放置プレイですか。そんなヘビーないじられ状態だったわたしをあわれに思ったのか、Wizの人は凍結状態のわたしにJT投げてBCに戻してくれました。送還ありがと!また会おう!

● ラスト防衛(C1)

ラストの防衛は、おなじみとなったWPロキと大魔法。通路に罠とMAP3へ出張した対策チームという布陣です。いくらかERに侵入を許しますが、概ね安定した防衛でした。途中、Cage of Dreams.のリンカの人がERのロキ片隅にずっと座ってたのでケミで殴り続けてました。イベントといえば、そのくらいでしょうか。

● まとめ

合奏ユニット、ケミとも特筆すべきことはなし。安定期に入っていますね。ケミはやや力不足を感じますが、主な役割はロキ更新契機の確認なので、多くを望むこともないでしょう。さすがにプリは無理ですが、立ちんぼで済むWizくらいならいけるのかもと妄想してみたり。

先週今週と気をつけているのは、手抜きして白ポーション叩かずにBC戻りという無駄な時間をなくすこと。いくら3キャラとはいえ、復帰の移動中は砦に残ったキャラも動けなくなるので、移動している間にERの別キャラが落とされると言うシーソー状態も散見されましたしね。ちゃんと支給品出てるんだから、活用して無駄にサンクヒール投げてもらうようなことがないようにしないと。

しかし…今週はずっとHyperionさんと遊んでた気がします。あのADSの滝といい、すごい痛い魔法といい、ぶつかって楽しい相手なので、次回もまた、遊んでくださいね。

PR
【2010/07/01 22:32 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 7/4 | ホーム | Gv 6/20>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]