忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 02:30 】 |
Gv 8/12

1000人乗ったら倒れます。

そろそろお盆休みの季節で人も少なくなったと思いきや、普段通りのGv状況とサーバの重さにかなりぐったりする中、参加者の皆様方たいへんおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

今日は開始前からトラブルでした。18:30頃に帰宅し、そろそろ接続しますかね…とPC起動してみるものの、どうにも接続しない。見れば無線ルータの無線LEDが変な風に点滅してる。普段有線は使っていないので、診断コンソールを開くことも出来ず、予備のケーブルを探して接続。どうもルータの無線部が不調の様子。設定いじってみたものの、どうしようもないのであきらめて有線での接続。空中配線は怖いなぁ。

入ってみると、Wiz足りないということだったので、プリから装備を移してWiz準備。ぎりぎりでベースキャンプ行きのポタに乗ります。

● チュンリム砦

開幕はC5でした。普通に攻めて普通に妨害。特筆すべきことは、Wizの走り方をすっかり忘れていて、プリの感覚で魔法地帯を意識せずに先行クリック。詠唱見えていなかっただけでSG完成してたようです。蒸発。

Mdef装備でもない、VitたくさんあるわけでもないWizでは、どうしようもないです。もっと慎重に、魔法影響範囲と、よく設置される地形に注意して走らないと…。

後はC5の零式さんイナバ防衛に突撃した時に、SW置いてからSG決めて一撃与えたはいいものの、弓手の人に3回攻撃受けて蒸発。リベンジとばかりに別のタイミングでは、SW置いた直後にラグ発生→弓手の人にSW乗っ取られ→ひょろりとSW追い出されて3回バシバシバシ→蒸発。

狩り用なのでInt>Dexのステータスでは耐えることも避けることもできないのですが、あまりの柔らかさにVit振りたくなってしまいました。まぁ初めて90台になる(予定の)Wizなので、ステータスは二極のまま進めるつもりです。

● ルイーナ砦

と、脱線しましたが、本隊はC5の防衛にぶつかったりC4で裏不在になったりと、今ひとつ回転を良くすることが出来ず、ラスト近辺にふらりと試してみたL3でした。が、笑えるほどに重く、これでは状況見るための1stトライだけで残り時間を使ってしまう雰囲気。また、L3はいつものように防衛が敷かれているという状況が見えてきたため、慌てて転戦。第二候補のV5へ流れてゆきました。

● ヴァルキリー砦

V5到着は5分前。支援完了させたところでマスタのみ侵入。普段は本隊が先発ですが、今日は逆だったようです。しかし3分前になるも落城の気配なし、マスタも追い出されることがなかったようで、2分前に突撃指示。

併走の少ない珍しい状況でV5の道中を進めていると、EmC発動。エンペルーム外周西に召喚され、こぞって内周へ攻め入ります。が、残念ながら少し歩いたところで20秒程度のラグ発生。次々周りのキャラが消えてゆくので、ああ、落城したんだな…と。落城と確保を果たしたのは夢幻茶屋さんでした。おめでとうございます。

● まとめ

EmCの判断と、召喚タイミングはかなり良かったのですが、既にエンペに取り付いていた別のギルドさんが一歩早く割った形になりました。エンペすぐ横に召喚されていれば、まとめて大魔法→ハイ退場!だったと思うので、外周への召喚、まとまって攻め入ることが出来た今日の形は悪くなかったと思います。

今ひとつ消化不良のWiz参戦でしたが、感覚を取り戻す前にプリでの動きをもっと良くしないとどうしようもないので、来週からはまたプリに戻ります。それ以前にWizのレベル足りないのでDex不足を解消しないと…。

最後に、最大の敵は1000人を大きく上回る2000人接続の重さでした。では、また。

PR
【2007/08/12 23:07 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<さすらい狼の日 | ホーム | 接続が4桁の日は…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]