忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:55 】 |
Gv 8/22

流れが、変わった。

今週は土曜日遅くに帰ってきてそのままギルド集会。うかつにも料理クエストにのめり込み、気づけば朝方。昼まで寝ちゃって起きたらGv時間までもう少し。うう、わたしの週末は、終わってしまったのだ。それでも順調に進行して今週もL1確保となりました。みなさんお疲れさま。

● ベースキャンプ

今週もプリとLKでの参加。先週の教訓をいかして、まずはニュマ!そして…あれ?何しよう…。そんな不安な開幕も偵察でHyperionさんを見つけるまでなのでした。今週はHyperionさんを追いかける週です。

● 攻城(L3)

当初防衛が見つからなくて、どこか適当に守ってみるー?という流れだったのですが、L3にHyperionさん見つけたの報告で素早く指令が飛びます。いくぞ、いくぞ!

ecfd5303.jpegL3ER前に集結して、一気に突入。ロキと地獄の歌で何もできないところに遠距離でぽんぽん殴られるスタイルは先週と同じ。なんとか突破する方法を考えようとのトライでしたが、有効な打開策は見つかりません。もうラグにまかせて、切れ目で一気に抜けるしかないよ!

完全に運任せの作戦でしたが、マスタがきっちりやってくれました。ER奥でのEmCを通して奇襲開始です。直後に割り指示は出ていたものの、熱狂していたギルメンの人たちは、わたしも含めてHyperionさんに殴りかかります。うおお、やるぞ、やるぞ!

そんな熱狂も、すすいっと侵入してきたNonさんに叩き壊されます。慌ててエンペ殴り始めたのですが、間に合いませんでした。その後は継続してL3を攻めていましたが、Nonさん華さん桜さん入り乱れての乱戦となり撤退。制圧成功気味のところに、Nonさん桜さんから挟撃受けたりと、えええーという場面とかありましたが、初手のHyperionさんとのやりとりが一番良かったかな。乱戦は落ち着いて支援できないので、ちょっと苦手です。

● 攻城(V1)

続いてHyperionさんをストーキング。今度はV1です。こちらも同じくWPロキに地獄の歌という、厄介な配置。ロキ抜けた先に罠が設置してあるのもL3と同じで、これまた困った構成です。むむー。

V1Hyp.JPGわたし、この時点でようやく気づいたのですが、ロキユニットは出現位置から離れた、殴られない場所からはじっこを当てる感じの立ち位置になっていました。これまではロキ2枚と大魔法にヒットストップという構成だったのが、ロキ1枚と地獄の歌で足止めしつつSpPなどでぼこぼこにされる構成に変わった様子。

そういえば先週もそんな感じだったなぁ。ロキ殴れる位置じゃなかったよ。

地獄の歌やバキュームといった高性能な足止めスキルのおかげで、ロキを必ずしも2枚必要としない構成へと時代は移っているようです。もちろん、ロキ2枚あれば抜けた直後にスキルでロキ破壊という危険を回避できますが、1枚で安定させることができれば、その分の職を別の構成で活かせるのは強みですね。勉強になります。はい。

● ラスト防衛(L1)

V1はその後で桜さんの突撃がロキ破壊につながり、そのまま乱戦へと突入。ブレイクに成功したものの、防衛戦力が不足でぼっこぼこにされました。なんか桜さん、人多いなぁ。

続いてC1は獄煉さんの防衛にEmCからの奇襲。ブレイクして防衛もしましたが、特に目立った攻防もなし。そして最終はL1です。いつものスタイルで防衛を維持して確保となりました。

● まとめ

2週連続のプリ参加でした。ニュマが重要ですよーという部分は、まだ体に染み込んでいませんが、他の人がニュマ置いているのを見て、ああ忘れてたとばらまく感じで。その後は支援更新しつつ、ペコにLDを連打する簡単なお仕事です。前衛PTの支援なのですが、ERと前線に分断されているので安全策でERに引きこもってました。というより、前線だといろいろと事情があって困る部分があるのです。たとえば防御がザルですぐ死んじゃうとかー。

そしてLKですが、乱戦でプリが死んだ、さあ出番だ!と思ったらLKはもっと早くBCに戻っていたりと、今週も活躍できていませんでした。ううん、まだレベル低いし仕方ないか…。それでも、放置LKよりもプリが長生きするのは、それだけ支援を維持できる時間も長くなっていると言うことなので、全体としては問題ないかと。ニュマLD以外に何もしていないプリですが、まだまだ改善点が隠れているはずです。それではまた次回!

PR
【2010/08/24 03:14 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<クリLK in 騎士団 with チューインガム | ホーム | 料理クエスト通過>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]