忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:07 】 |
Gv 8/23

勇者、売り切れです。

先週はマスタ不在ではじけていた勇者ですが、さすがにEDP誤爆3回というのはこたえたのでしょう、マスタ復帰となった今週は目立ったイベントを起こすことなく、しっかり仕事してました。そろそろ夏休みも終わりが見えてきた追い込み時ですが、みなさんGvおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

ギルド集会では、アタッカと職構成に不安があるということで、久しぶりにレースにしましょうかという流れ。当日明けてみれば、やはりそこそこ集まったギルメンに、はははこやつめ…と突っ込みいれることもなく、慣れ親しんだレース準備を進めます。プリも少なめという見通しだったので、わたしはダンサをひっこめてベースから拠点への転送と、拠点支援を担当しました。それではC3を中心としたレース展開のスタートです。

● レース展開

特に波乱もなくレース展開を維持します。途中、メインだったC3がWoDさんの防衛で動かなくなったりもしましたが、そこは転戦もお手のものということで、C1C4その他様々と飛び回ります。密かに充実してしまった職を組織して防衛に突っ込む部隊とかもありましたが、本隊は忠実にレースを維持しました。

支援チームは拠点に2名、本隊に1名、防衛に突っ込め部隊に1名とフル回転です。ベースに拠点転送の固定プリ、防衛に突っ込め部隊用の支援を2PCが待機していたことを考えると、普通に攻城・防衛シフトでもよかったんじゃないかとも思いました。まぁエースの一角を担うLKの人が、「ぼく、まつりにいかなきゃ」と姿を消してしまったので、火力面で不安があったのは確かですけどね。

注:LKの人は、「ぼく~」とか言ってないです。ほんとです。信じてね!

と、拠点の支援担当は砦に入っていないので、面白い場面のSSも撮れていません。なんともさみしい記事ですが、そこは次回以降に期待ということで。

● ラスト

レース終盤までC3を維持していました。ここでの最終候補はC3/C5で、一旦ベースキャンプに撤退。突入準備を整えます。残念ながら、C3は暁さんが落城させてギルドフラッグが変わりました。補給も終わったところでラストをC5に設定、指揮からの突入時間指示まで待機です。

予定時間ぎりぎりでしたが、どうも遅延していた様子。そこに突入したわけですが、間に合わずに暁さんがブレイク成功。ベースに戻ったらすぐにリターンをかけましたが、ラスト数秒でじゃんく堂さんに競り負けたとのことでした。

● まとめ

支援チームとしては、特に不足なく機能していたので問題なし。ただ、先週の課題だった偵察チームについては、今週がレース展開だったため、専門の偵察チームを編成していませんでした。レース自体が転戦を繰り返すので、ある程度の偵察を兼ねている側面もありますしね。

防衛に突っ込む部隊については、専任の支援が一人だけだったので、ポタの管理が大変だったと思います。支援担当お疲れさま。ベースに部隊専用のポタを置いて、支援は部隊と一緒に行動すると、より安定したと思います。

PR
【2009/08/24 02:55 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<Gv 8/30 | ホーム | 真っ赤な杯>>
有り難いご意見
無題
おれ、そこまで立場高くないと思ったのだが、そう書かれると気軽に遊べなくなるではないかw
【2009/08/24 05:45】| | ルパン #56a1985867 [ 編集 ]
Re:無題
だってみんな言ってるよ。
ルパンは一人で40回ブレイクするだとか、にらんだだけでエンペ割るだとか、イナバ攻めで花道作れるだとか。
さすがルパン、こわいぜ。
【2009/08/24 14:06】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]