忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 15:49 】 |
Gv 8/30

勇者、入荷しました。

復帰して3戦目。程よく慣れてきたところで今週は防衛のターン。今週の立ち位置はプリ+ダンサ。かるーく装備を整えてスタートです。また、久しぶりのことですが、今週は砦を確保することができています。みなさんおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

集会で決まっていた通り、今週は防衛シフト。ロキ設置の見通しも立ったので、動きはプリ中心でダンサはWP放置の段取り。バードの人がロキ更新してくれるので楽させてもらってます。それでは、開幕L1へ転送です。

● 防衛(L1)
防衛:WP大魔法
攻め:軌跡の花、Prelude、Un〆er ⊿ ∠as†、清流会、☆STAR WARS☆

ecbe8472.jpegL1に設定したのはいいのですが、初回からつまずきました。直後のブレイクに失敗し、実際に防衛開始できたのは8分頃。それから数名の侵入を対処していると、軌跡の花さんの突入を許してしまいました。きっかけとなったのは、WPへのLP設置でしたが、WP近辺の防衛陣とロキ不在を考えれば仕方のない状況だったかもしれません。

防衛が崩れてしまったのでEmCでエンペに集合、なんとかER内に侵入した数名を押し返すことに成功しました。再びWP下にラインを引いての防衛開始…といきたかったのですが、2回目の軌跡の花さんの突入で突破されて終了しました。ロキ、ぎりぎり間に合ったのですが、落城数秒前という微妙さ。次の砦では、がんばるよ。

● 防衛(L1)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:紅式、Livin’the same time

リターンしてからの防衛開始。だったのですが、開始してすぐに、あ!さんが集結。あっさりと防衛を破られてしまいました。EmCで再集結したのですが、持ちこたえることができず終了。

再度攻め入っては見たのですが、WoDさんも参戦しており、乱戦の予感。指揮からは、ラスト1回ね、という指示も出ていたので、たたき出されたところでL1は撤退ということになりました。

● 防衛(C1)
防衛:WPロキ大魔法
攻め:紅式、Whitest Notes、Operetta、Dolce、暁-akatuki-

C1はロキ位置が深く、崖越えで大魔法がWP奥まで届かないという不利な点があります。余力があれば、崖ではなくWP前にもWizを1名配置したいところですが、今回はおあずけ。前回はここでダンサの武器が2回も壊されたのですが、ようやく入手したゴーレム刺し武器で対策済み。それでは防衛開始です。

GXGX.JPGダンサはWPロキで放置なのでプリの動きを。こちらは侵入に合わせてME設置したりHL撃ったりしていました。HLについては5倍威力なのでそこそこの火力になるのですが、やはりメインは支援の維持です。

ちなみに、MEは足止め目的だったのですが、あ!のチャンプの人がひっかかってました。チャンプの人もドル服着るんだーと思っていたところに、魔法チェイサの人がGX撃って追撃加えてました。ぐーじょぶです。

防衛開始してしばらく、零式さんとあ!さんが15名前後で一斉突入してきました。そこで防衛線が突破されてしまったので、遅延解除して仕切りなおしです。が、ここでトラブル。なんとダンサがストリップウェポンくらってました。ロキ終了のお知らせです。その後は、零式さん、あ!さんの再突入を受けて崩れたところでEmCによるエンペ集結。エンペ防衛を敷く間もなく終了となりました。

● 中休み(C2)

偵察程度に飛んでみたC2はちょっとダメな雰囲気でした。うちじゃ無理だということでBCへ戻り。そして事件は起きたのです。

060db71b.jpeg先日3回もEDP誤爆したアサクロの人が、またも誤爆していた様子。

わたしはその現場に気づかなかったのですが、ギルメンの人がしっかり見ていて、やっちゃった、あーあ的な雰囲気に。わたしも笑うしかなく、後で確認しておきますねーと、なぐさめともはげましとも言えない言葉を投げるのが精一杯でした。

嘘です、ごめんなさい。PCの前で、わたし、そーとー笑ってました。もう、こんなことがないように、特にベースキャンプに戻って緊張が解けたときに、気をつけてね。

● 防衛(C3)
防衛:橋防衛
攻め:Hyperion、☆STAR WARS☆、KITギルド、cherry committee、暁-akatuki-、ZEV.、かかって恋!、Phoenix、Risky Dog、LOOKING FOR -空の旅人-、ロンド・ベル、Ein Flugel des Mondes

 C3はWoDさんの防衛ということで、ER手前まで前進。そこで再支援してから突入。一気に攻め寄ってからエンペブレイク。そのまま橋とWP崖での大魔法防衛です。

e073d3d0.jpeg特に大きな波乱はありませんでしたが、残り30分ということで多くの偵察の人が侵入してきます。

その中でも大魔法を通り抜けたリンカーの人がいて、あ、まずいーと焦っていたところ、崖向こうから呪い矢で状態異常、その直後にソニックブローという連携で見事に対処してくれていました。さすがです。

防衛を維持して20分、そろそろラストの砦に向かいますかというところでダンサ死亡。わたしは橋にいたのですが、直後にEin Flugel des Mondesさんが大量突入してきて防衛終了となりました。

● ラスト

ラストはレーススタイルのC5を選択。指揮から、落城タイミングで全軍突入の指示。3分切ったところでごたごたしましたが、落城を契機に突入するギルドの波。先行して入ってくれたWizの人のおかげで、対抗ギルドの人はSGにひっかかっています。そこへ魂忘れないでのジプの人がするりと通過。一気に足が遅くなった対抗ギルドの人を見ながら、後から突入してきた人に減速をかける。

ごく普通のレース展開でMAP2を走っているところでエンペリウム破壊のアナウンス。残りは1分弱です。砦前待機組のLKがER到達するくらいの時間ですが、味方は数多く残っているはず。安心して砦前放置していたダンサを突入させ、入り口での忘れないで発動。そしてそのまま確保となりました。

後で聞いたのですが、ラスト1分でエンペを割ったときは、とても競り勝てる状態じゃなかった…とエースのLKの人が言ってました。たくさん、ごくろうさまでした。

● まとめ

今週はよくSGで蒸発しました。以前はMdef装備に凝っていたのですが、ここしばらくは火力とSP重視の装備だったことが原因ですね。以前の構成では防衛火力に不安があったのは確かですが、よく考えてみれば今は別に火力に困っているわけではありません。むしろ、SGをもらった時に味方を支援する、EmCでエンペを守る時にサンクとSWをきらさないことを重視すべきでした。

ということで、来週はSPやや抑え目で、Mdef重視の装備で臨んでみることにします。杖が悩みどころですが、死なないこと重視でロングメイスが選択肢になると見込んでいます。

PR
【2009/08/31 02:33 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<Gv 9/6 | ホーム | Gv 8/23>>
有り難いご意見
無題
勇者=AXなのですねw
自分も動画見直して笑いましたw

「w」に仕掛けてあるから、笑うタイミングで使ってしまうのかと・・・

動画でも上げておきますね!(キリ
【2009/08/31 19:15】| | ルパン #56a1985867 [ 編集 ]
Re:無題
あはは。わたしはwにMEを登録してます。
脈絡なくME発動させてたら中の人は笑ってると思ってくださいー。
【2009/08/31 20:48】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]