忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:24 】 |
ただしいたれ慰めのつかいかた

勝利をわれの手に。

世はアニバーサリーイベントに沸き立っているようですが、そんなものはお構いなしにDI狩りへと赴きます。ひゅーんと飛んでみては周囲のドル様を集めつつDIを探す。そんなスタイルがだんだん固まってきました。

fc381d12.jpegこれはちょっとできすぎでした。中央ちょい上の部屋はドル様がよく集まる場所です。そこにごっちゃりと沸いていたので軽く歩いて集めてみました。まさにドルだんご状態です。さすがに素では死んじゃうのでアスムかけてからMEで一掃します。

まぁドロップは切なくて白ハーブが2枚でした…。残念。

GH修道院は、基本的にはプリのスキルで楽々と狩を進めることができます。しかし、少なくない数が配置されているミミックがその前に立ちはだかるのです。

GD3でもシャアが邪魔をしてきますが、あちらは特化本でインベナム連打してもいいし、ホーリーライトでも十分に倒すことができます。しかしミミックには有効な手段がいまひとつないんですよね。

しかし、そこでわたしは考えた。

0aa65644.jpeg特化がなければGX撃てばいいじゃない。

ええ、少し前に露店で入手したまま使うことのなかった、たれ慰める者です。ギルド狩りのノーグロード2層でテラ馬を倒すのに使ったりしていましたが、常に死が隣り合わせとなる異常な反動でスリルばかりがうなぎのぼり。効率や安全性とは対極にある超ネタ装備でした。

ノーグロードではMobのAspdが高くないため発動率は低めでしたが、ここGH修道院のミミックは違います。それほど痛くない軽めのダメージですが、連打連打とガリゴリかみついてきます。そして発動…。

うぉい…これは死ねる。まじで。

そうでした。ノーグロード2層では属性服が必要ないのでプパ鎧完備で突撃していましたが、ここGH修道院では呪いや属性攻撃を防ぐために闇服を着込んでいたのでした。属性相性最高のGXでよもや反動死するところ。ここで、反動をトリガに再度GX発動していたらそのまま倒れていたところです。イテテ。

080078bf.jpegせっかくなのでクリスタルも叩いてみました。

タイミングがぴったりだったのか、Aspd190の連打を受けてしまいました。枝召喚した草やクリスタルは、たまにこういった状況になるのが楽しいですね。

さすがに被弾GXは怖くて試せませんでしたがー。がくがく。

えーと、最後にお目当てのDIですが…ブリガンドロップでした。おつかれさま。

PR
【2008/12/24 23:58 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<天使盾おすすめ | ホーム | ディバインクロス without スピリチュアルリング>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]