忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:39 】 |
修道院02の討伐カウント

ライフルさん、ご退場ください。

飽きた飽きたと言って、機械人形工場などへと飛んで行ったりもしましたが、思いのほかに面倒な狩場だということが実感できただけでした。Job比率はいいということなのですが、別段Jobを狙って稼ごうとしているわけでもないので、どうせならテンポ良く狩れて楽しい場所がいいですよね。

となると、おなじみのGD3か、再び修道院02へ戻るか…という選択肢の狭さにがっくりきそうです。それでも、機械人形工場は討伐カウントが稼ぎにくいと書いてしまった以上は、修道院02についても少しだけ計測しないとバランスが取れません。そう言い訳しつつ、ジェム50個にぎりしめて、うきうきと出かけるのでした。

1ffd8e1b.jpeg途中GD2でドラさん倒したり、ぽりん島でデビリン倒したりと道草くったりもしましたが、無事目的地へとたどり着きました。そして来てしまえば、もはや慣れてしまった段取りで、さくさくと狩り進めます。途中、変な武器を拾ったりもしましたが、くじけず、進むのでした。

前回装備の持ち替えをタイムラインで拾っているときに気づいたのですが、わたし、なぜかシレンをホーリーステッキで詠唱するクセがあるようです。誤差といえばそれまでなのですが、ME以外は茨の杖で詠唱すべきですよね。微妙な差ではあるのですが、せっかく見つけた改善点なので、そのうち矯正することにしましょう。

さて、目的の討伐カウントですが、18分の狩りで108を計上していました。単純計算であれば100分で、いつのまにか2時間の壁を抜けていたようです。わたしの知らないところで何かが起きていたのかっ。まぁそんなこともなく、いろいろと検証している間に無駄が省かれてきたり、たまたまベストな比率でMEに引き込めたりしたおかげでしょう。

はい、連続してお伝えしてきた修道院02も、次回でひとまずラストです。次の狩場を見つけたら、また集中して紹介したいと思います。
 

PR
【2012/04/09 22:59 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0)
<<ME in 修道院02まとめ | ホーム | ME in 機械工場02>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]