忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:45 】 |
ME in 機械工場02

ふたたび、もどってきた。

修道院02にこもりきりで、立ち回りをつきつめるんだと息巻いていましたが、出るのは白金のショーテルばかり。もっとバラエティに富んだドロップ品はないものか。しかしMEだけで狩れる場所は少なく、しかたなく機械人形工場へと赴きました。ええ、FiTの人やWLペアの人たちがいて、修道院02よりもはるかにドロップ品が切ないことになっていることに気づいたのは、討伐カウントが100を越えてからのことでした。

8b1ee939.jpegまずは修道院02と同様に、キリエで歩いてからシレン、アスム、MEとつなぎ、ME効果時間中にジュデックスで追撃を入れるスタイルで臨みました。被弾を考えると有効な作戦ですが、Aspdも高くなく、数を抱えられるほど低くない一撃の重さもあり、キリエが有効に働く時間は決して長くないことに気づいたのでした。

また、MAP内のMob密度も高くないため、歩いて策敵よりもテレポでMob溜まりを探すほうがよさそうです。そう考えると、現状のアスムLv3は短めかな。

火力面では以前2枚で焼ききれない場面もあったので、ジュデックスをひたすら連打して2枚に収める感じです。エリオットは復活もあるので、往々にしてME3枚目突入するんですけどね。そう考えると、3枚前提でジュデックス不要にも思えますが、復活しない場合に焼き残しが残念なので、極力2枚に収めて、だめなときは3枚目という方向で。

da144ab1.jpeg修道院02に比べると、アスム状態での被弾が200~350と倍の重さです。これでは多くを抱えることはできないですね。また、たまに発動するクリティカルも1k越えで被弾予測を大きく外してくれます。スローターさんもSB撃ってきますが、通常攻撃が重い分だけ、こちらの方が怖いですね。

10分ほど段取りを練習したところで、なんとか感覚をつかめたような雰囲気があったので、20分間で討伐カウントを測定してみました。これはゲフェンからアルデ、キルハイルまでの往復移動を含んでいるので、実質18分程度になることでしょう。修道院02の移動時間は1分程度なので、真剣にタイムアタックをしなければ誤差の範囲でしょう。

そして達成したカウントは…なんと50でしたー。やはりというか、MEを2~3枚要するため、修道院02よりも数を狩れないようですね。エリセルも混ざってくるし。カウント450を達成するのは、180分として3時間。少し前に計測した修道院02が2時間程度だったので、単純に討伐を目当てにするにはお勧めできない場所のようです。

最後に、今回ちょっとだけ試した段取りのタイムラインを拾ってみました。今回はシレン入れてみたのですが、どうせ復活後はシレン効いてないし、壁を背にする動きを基本にする以上はシレン不要かもしれませんね。

frame 差分(s) 行動
22831 - アスム更新完了
22873 1.40 ME詠唱開始
22932 1.97 ME詠唱完了
23030 3.27 ハイネス
23062 1.07 ジュデックス
23112 1.67 ジュデックス
23154 1.40 ジュデックス
23205 1.70 ジュデックス
23252 1.57 ハイネス
23294 1.40 ME5セット目発動
23317 0.77 クリップ持ち替え
23323 0.20 ホーリーステッキ持ち替え
23330 0.23 バルーンハット持ち替え
23352 0.73 ME詠唱開始
23357 0.17 初回MEエフェクト消失
23410 1.77 ME詠唱完了
23518 3.60 ハイネス
23553 1.17 ジュデックス
23615 2.07 ハイネス
23647 1.07 ジュデックス
23771 4.13 ジュデックス
23827 1.87 ハイネス

被弾の大きい狩場なので、ディレイ解除後の余裕を切り詰めるよりも、短縮されたディレイ分を保険として、確実にスキルをつなぐことが重要のように思えました。でも、ドロップ品ひどいので、もうここはいいかなあ。

PR
【2012/04/08 13:17 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0)
<<修道院02の討伐カウント | ホーム | MEのディレイ管理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]