忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 20:13 】 |
GD3終了のお知らせ?

快晴のち突然の雨。

カードの出ないCADに見切りをつけ、まったりとケミの育成でGD3へ。いつものように3%上げてから戻りましょう。

2f186d4e.jpeg軽く画面内を集めてME発動、無駄にトレインしても効率落ちるだけですしね。こまめに、素早く。さっと展開したMEでしたが、次の瞬間待っていたのはあまりにも意外な展開でした。

左上がME詠唱直後、中央下が発動直前。そして右下がポカーンの図です。

何が起きたか最初わかりませんでした。神速テレポ発動でもしたか…いやいや、わたしにはそんな特殊スキルないです。キーボードだって、まだ壊れていないはず。すると…。

気を取り直してケミと合流。狩りを継続していましたが、再び起きるプリだけテレポ(?)。いったいなにがなんだか…。

そして思い当たりました。一部のMVPには、対象を強制的にランダムワープさせる「追放」というスキルがありました。そうかーDOPが横湧きして、追放を使ったんだー。へーこわーい。

と、現実逃避しても仕方がありません。30分の狩りで7回の単独テレポが発動すればもう納得せざるを得ません。GD3の何者かが、新たなスキルを手に入れたということです。これでは満足に狩りをすることもできません。一度は青箱が出た!と思ったら飛ばされてしまい、慌てて戻るも消滅した後だったりと、精神的にもぼろぼろです。せめてものなぐさめは、消えたのがカードではなかったこと。

とはいえ、これが不具合でなければ、GD3でのホドレムc狙いや、育成というお手軽狩りができなくなるということです。ほんとうに…困ったなぁ。名無し2Fに戻れという、ことなのでしょうか。発動した時に周囲にいたのは、デビルチとホドレムリンが多かったように思いました。まさかデビルチじゃないと思うので、ホドレムリンの新たなスキルということなのでしょう。少し、検証して、本当に狩りが成立しなければ、GD3…終了のお知らせとなりそうです。

PR
【2009/10/28 02:33 】 | RO-ME | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<+9村正の登場 | ホーム | Gv 10/25(後編)>>
有り難いご意見
無題
同じ現象かは分かりませんが、昨日わに数匹に殴られてたところ、
自分のハイプリが突然別のところに飛ばされました。
ハエもテレポも使っておらず…。
1回きりでよく分かりませんが、PT狩りでも同様のことが起こったら大変ですな。
【2009/10/28 07:27】| | あやこ #294e2b382a [ 編集 ]
Re:無題
RO公式見たら、不具合としてアナウンスされてましたね。
ただ、解析中となっているので、それまではひゅんひゅん飛ばされる不思議仕様のままということみたいです。
カードとか出た直後だったら、かなり泣けそうですねー。
【2009/10/28 22:24】


無題
Ragnarok Online板@MMOBBSのバグ報告スレにでてますね
【2009/10/28 17:03】| | 潤 #29527882a3 [ 編集 ]


テレポバグ
ここ書くのは始めましてですね(∩´∀`)∩

まったく同じ現象が起こったので報告と対処方法を

アトロスつついてたらなぜかテレポしまくり→リログ→治りました

人によっては、クライアント再起動しないと治らない人もいるようですが治るようですね。

まあ、発生するかしないかは運だそうでwww

アトロスつついてたときアスムスクロールとアスペスクロール使ってたのに・゚・(ノД`)・゚・
【2009/10/29 19:57】| | シロ #526f48fc19 [ 編集 ]
Re:テレポバグ
なんだかレディタニー人形の被弾テレポ実装関連で巻き添えバグじゃないかーという話もありますね。
スクロールについては、なむ!&おつ!
不具合、早く直ってくれないかなー。
【2009/10/29 23:22】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]