おまえ、練習してから、戻ってくると、いいよ。
久しぶりに経験値の見直しが実施され、聖域とかおでんとか、普段行かないような場所が改善されたようです。MEの人に関係するのはおでん2の黒いやつと、聖域の影響でちょっとだけ改善されたGD3のホドレムくらいですが、前者はME2~3枚使う上に分身の術を使ったり不死化されたり、通常のダメージも全然無視できるレベルじゃなかったり、こんにちはRGGですとばかりにとんでもない横槍が入ったりと、全然ソロできる気がしません。また、後者については、本当に微々たる影響で、通常のゆらぎ程度にしか変化がない始末。(ME的に)誰得修正だよ!と、ある存在をすっかり失念したわたしは凹んでいたのでした。
そのある存在というのがこちら。
ラギッド&スローターさんがうろつく名無し2Fでしたー。なんでも経験値が一気にどーんと増量されたらしいので、昔のようにソロできたら、普通においしい狩場じゃないかと突撃したのでした。
しかし、最近はゆるーい支援や、瀕死になることも珍しいGD3しかしていなかったため、名無しの強烈な緊張感や狩りの注意点をすっかり忘れていました。ちなみに左の絵は悪い例の典型です。びくびくとサンク先置きしてスローター2匹相手にMEとか、効率も危険度もお話になりません。
そうして3匹のスローターに囲まれて瀕死になったり、1匹相手にME2枚も展開してみたり、2匹ならとサンク+ME2枚で青石3個も使ったりと試行錯誤が続きました。
そしてようやく以前の記憶が復活。はい、こちらが良い例です。
相手をするスローターさんは2人、少し引き離してからME設置。発動からディレイ解放までは逃げ回って、それからはキリエを更新。ME5セットのうち4セットが発動した時点で詠唱装備に変更して2枚目を設置。2枚目の3セットくらいでスローターさん2人とも倒せるという段取りです。
さすがに1枚で焼ききるにはLAを何度も入れる必要があるので、それで対応できるのは1人だけ。2人に2枚使うのと消耗品的には同じですが、時間効率や焼ききれなかった場合の残念感が大きく違います。また、お邪魔キャラ的なラギッドさんやムスカさんは、スローターさん2人に追加で1ラギッド、または1ムスカくらいは被弾的にも問題ありませんでした。いえ、経験値的には全然お邪魔ではありませんが!そうだ、そういえばこんな感じだったよー。
注意点はスローターさんの毒化でSP回復が阻害されることです。闇服は出番がないので毒服にするか、アサイーをたくさん積んでいきましょう。
装備とステータスはこちら。靴がちょっと高そうですが、別にベリットシューズとかマーターサンダルでも平気です。面倒なのは最近出回らない不死盾くらいですが、最も重要なのはディレイ減少装備、MEの基本ですよね。さすがに毒D服とか作る勇気はないので闇D服で代用。毒なんか、アサイーで回避です。
ちなみに下段が空いているのは、恋人ガムを忘れていたためです。被弾はキリエと、SBもらったときだけヒールすればいいので、現地でキャンディドロップをたまに拾う程度で回復財は十分。今回は10分程度だったので、回復財ゼロで済みました。みんなは忘れないようにね!
これくらいの装備で、瀕死の試行錯誤時間も含めてスタイルを確立した10分間で得た経験値はbase1.1mとjob460k。単純に6倍して時給換算すると、6.8m/2.7mといったところです。もっとも、10分のうち8分くらいはへろへろ逃げ回っていたので、今後効率は1.2倍くらいには向上するかもしれません。
baseについては既にGD3を上回っており、Jobは同等。つまり、練習次第でGD3を大きく上回る素敵狩場に化ける可能性があるのでしたー。レアに乏しいけど…。
少し練習して、安定してきたらまた何かまとめたいと思います。それでは。
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