せいいっぱいのー!まーーぐーーぬーー(省略されました)
ここしばらくMEの記事を書いていましたが、その各所に出てきていた言い回しがありました。Jobが欲しいなら機械人形工場に行けばいいじゃないー。しかし、言っては見たものの最近足を向けた記憶がありません。過去の記録を拾ってみると、まだわたしがハイプリだった当時のものだけ。これはいけません。口ばかりではなく、ちゃんと、検証しよう。
ABになってから補正不足で火力には恵まれていませんでした。しかし、GD3とは違い、火力が効率や安定度に、本当に直結する場所なだけに、Int+1料理で補正してInt120にしました。これで、がんばってみよう…。
防御は完全回避とキリエで、スタブはシレンの封殺で安定度も底上げです。久々ですが、いきなり死んでしまわないように、少しずつ倒していきましょう。
以前は3匹4匹程度を引き連れてME3枚、焼き残したものを横沸きや画面外のと合わせて焼きなおしというパターンだったようです。今回も、同じような感じで進めたいと思います。
テレポでぽんぽん移動して、画面に3匹見かけたらぱぱっと集めてME3枚。Int補強してスカルキャップも装備したためか、LA入れなくても焼ききれるようになっているようです。ただし、3枚目をフルに使い切る感じなので、残り2セットくらいからはLA入れたほうが食べ残しにならなくてよさそうですね。
そして通路の先から5匹ほど引っ張ってME展開したところ、ちょっと通りますよとばかりに、2匹ほど追加でもらってしまいました。死んだ!と覚悟を決めましたが、思いのほか耐え切ることに成功。しかし、シレン効いてないのがいてスタブもらえばMob減らせずにじりじりと命が縮まっていたことでしょう。
やはり、シレンきっちりやらないと横沸きが怖い。ハイプリの時は横沸きだけではなく、サモンスレイブで倒しきれずにどんどん増えることもあっただけに、まったりME置いてるだけだとだめなスリリングな狩場でした。
さて、移動込み25分、実質は料理の20分が狩りの時間でしたが、測定結果は前回と同じ。獲得は5m/5.8m、時給換算で12m/13.9mといったところでした。状況は変化しましたが、以前よりも安定した状態で変わらぬ効率を維持できているようです。
これで胸を張ってJobが欲しければ機械人形工場に行けばいいじゃないーと言えるようになりました。GD3のBaseが改善されて14m/6.9m、機械人形工場は12m/13.9mを維持。MEも威力や火力密度が…と残念感が漂うばかりではなく、開拓すればいろいろいけるんです。みんなも、MEが、好きになーれー。
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