忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:53 】 |
ME in 機械人形工場2F

ぬる火力、または超火力でおねがいします。

キル・ハイルクエストを完了したことで、MEの聖地…かもしれない機械人形工場への道が開けました。てっきり無形か人間だと思っていましたが、エリセル、エリオットは悪魔種族なんですねー。エリザは人間なのに。これまでノーマークでしたが、第2のGD3になるかと期待してのトライです。

結論から言おう。びみょー。

1d28884e.jpeg自爆が痛いコンスタントは、殴ってワンテンポおいたら離脱。巻き込まれると6000くらい持っていかれるので、ME中に爆発されると死が見えるんですよね。そうやって掃除をした後で悪魔の人たちを焼きにかかります。

ところが困った問題が一つ。通常のME装備だと、1枚で焼ききれないんですよね。しかも、あと1セットとか2セットくらいの微妙さで。2枚使うにはもったいないので、LAを落とすのですが、エリセルはLA3回で概ねOKというシビアな状態。

また、エリオットに至っては、倒したと思ったらカブキ忍者みたいな復活するので、追加の発動が必要になります。悪いことに、HPは半分くらいなのですが、ME2枚目でとどめを刺した後の残りでは、復活後のエリオットを倒しきれないところ。概ね2~3体を相手にしているので、個々にLA落とすこともできず、涙のME3枚目を使うことに…。ここ、ドロップ率低いから通常の収集品だと大赤字なのに。

  平均MEセット数(最大)
エリセル 7(10)
エリオット 7(10)
エリオット(復活) 3?(4?)

簡単にまとめると上の表のような感じです。もちろん、立ち位置間違えてしまえば、エリオットのスピアスタブでふっ飛ばされてME空振りしてしまうのですがー。

まだ狩りのテンポを作れていないので、これから改善が必要なところです。まずは落ち着いて闇ブレス入れるところから…。後は、しっかり壁を背にして安定度を上げること、ME2枚を前提にきれいに倒しきれるようにLAはエリオット重視でというところでしょうか。3体を超えるとサンクが必要になるので、相手を巻き込んでサンク消してしまう恐れがあるのも要対策。

火力的には中途半端なので、前衛がBdSとかで削ってくれればスピリンなしのME2枚でもいい気がします。もしくは、超火力でさっと倒せるようにするか。まぁWizいればもっと楽なんでしょうけどね。

PR
【2009/08/15 16:13 】 | RO-ME | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<Gv 8/16 | ホーム | キル・ハイルクエスト>>
有り難いご意見
無題
ここのソロはきついはず。
自分もバーサク狩り出来るのでは!?と試しましたが、自爆のダメが予想外に痛い・・・
ハエも使えないし、PT向けの場所かもねぇ・・・
【2009/08/15 18:11】| | ルパン #56a1985867 [ 編集 ]
Re:無題
2Fで30分ほど追加でソロやってみた感じだと、エリセルなら2匹そのままME2枚で、
エリオットは2匹でME2枚とサンクという組み合わせがいいみたい。
3匹でもいけるけど、危険度を考えると2匹かなー。
2Fはテレポ使えるので、危なくなったらハエでも良いかもしれないね。
【2009/08/19 23:55】


無題
そんなあなたに火鎧。自爆75%カットでマジオススメ。
アコセット?sルシウスにジオさしてください。
1FでアリスとキャッキャウフフしてたAXより。
P.S. ハイドもいいよ?
【2009/08/17 08:58】| | 酸味の人 #984d87289f [ 編集 ]
Re:無題
トールでも使うので、そのうち安くなったら火鎧作ります。
がんばる。
【2009/08/19 23:55】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]