忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:30 】 |
キル・ハイルクエスト

誤「切る・入る」、正「キル・ハイル」ってどんな誤変換。

ギルドの騎士の人と、少し前に騎士団へ行きました。その時に狩場の候補として、機械人形工場も選択肢として挙がりました。ただ、わたしのプリはクエストしていなかったので、入ることができずに騎士団へ…という流れでした。

騎士団も悪くない、むしろ忘れていたテンポであたふたと忙しい思いをしつつ楽しんだわけですが、選択肢がある状態で騎士団を選ぶのと、ある意味仕方なく騎士団にするのは前者がいいに決まっています。ということで、お休みを利用して一気にクエストを進めてみました。

<すごく中略>

7727bde2.jpegクエスト最終場面のキエル戦ですが、前衛いない物理火力ないという状態で、途方に暮れつつHL連打していました。結局のところ20分の制限時間で追い出されてしまいましたがー。

そこで、2回目の挑戦で殺されるしかないかと、がっかりムードでのリトライでしたが、そこに現れたのは同じくクエストを進めていたハイプリの人でした。エリセルとエリオットに対する火力がなく、クエストマップで苦労している様子だったのでPT組んでラストまで進むことに。

途中の悪魔はMEで、エリザは二人でHL連打して通り抜けました。そしてラストのキエルの間。残念ながらSS取れていないのですが、二人で殺されるしかないよねと突入。それでもプリはヒールやアスムで死ににくいので、時間切れまで耐えてみるかとHL連打します。

ざっくり計算すると20分で600k弱のダメージを与えることができれば倒せる計算です。初回は逃げ回りながらHLしていましたが、沈黙もらったりと時間のロスが大きすぎました。その経験を活かして今回のトライです。

作戦は、パートナーのハイプリの人をSWに入れてタゲ持ってもらい、二人でHL連打。SPに余裕のあるわたしが、支援や沈黙時の回復を担当する段取りです。細かく打ち合わせはしていなかったのですが、なんとなくそんなスタイルになりました。悪くない連携でHLを叩き込んでいると、なんとか倒すことに成功。本当に倒せるとは思っていなかったので、喜びも大きなものとなりました。

クエスト報酬として古いカード帖をもらったりもしたのですが、協力してBOSSを倒すというイベントがの楽しさが、より強く印象に残りました。それも、道中でたまたま道連れになった同士で、というところが更に良かったですね。

ということで、機械人形工場も狩場として開拓が可能になりました。また、時間を見つけて工場2Fにもトライしたいところです。

PR
【2009/08/15 03:38 】 | RO-etc | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ME in 機械人形工場2F | ホーム | VALUE PLUSマイルドブレンド>>
有り難いご意見
無題
キルハイルとか懐かしいです!

自分も、騎士、AX、プリで挑みましたが倒せず→明日リベンジ→メンテ明けでキエル消滅→オワタ

となり倒したこと無かったのです。日記見て尊敬しましたよ!
【2009/08/15 13:01】| | ルパン #56a1985867 [ 編集 ]
いいパートナーのおかげです
わたしも偶然PT組めなかったらキエルに殺されるしかなかったので、一緒に戦ってくれたハイプリの人に感謝ーです。次回チャレンジはぜひPT組んで行くのが吉と猫の神様も言ってました。
【2009/08/15 16:18】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]