ぜんぜん楽勝じゃないよ!
ハイプリで眠くなるほど楽勝だったため、アスムなしのプリでもいけるんじゃないかと欲を出してみました。装備についても、以前のようにシャアやグールに悩まされることもなく、悪魔盾一枚で済んでしまうのもいいところ。風特化本の持ち替えでMHPが下がることもなく、数を抱えることもないため頭装備もかわいいリボンからビレタに変更してIntを稼げます。それでは、待望のホドレムcを目指して出撃です。
狩り方はシンプルに2匹から抱えてME展開。鬼沸きなので何もしなくても敵が飛び込んできます。あとはさっと歩いて近くの敵を巻き込むことで十分な安全性とジェムあたりの対処Mob数を稼ぐことができます。これはいい効率です。
難点と言えば、ハイプリのようにSoPスピリンで高威力MEでないため、LAを入れないとテラ馬が残ってしまうこと。ME展開後に巻き込んだホドレムも、割と残る感じでした。ホドレムは騎士を一撃のもとに葬り去ったSB持ちです。危険度ぐいぐい上がります。
となれば、多少のDex装備よりもInt重視で倒しきることを前提とした組み立てが必要になりそうです。接敵から少し引き離してからの詠唱時間稼ぎの間にLAを入れるなど、地味なテクニックが大きく安定度に寄与する、やりがいのある狩場に大きく姿を変えてきました。ハイプリであれだけ眠くなったというのに、一気に楽しさが感じられるようになるのが新鮮でした。
欲を言えば杖もInt鯖杖にして底上げしたいところですが、ただでさえ遅い詠唱をサポートするため、マジックアイズとDexの組み合わせは捨てがたいところ。アクセの関係でニングロではなくイヤリングにしていることもあり、杖についてはこのままが安定しそうです。
さて、肝心のドロップは…。ゼロ!何もなし!というか、SPR不足とSP吸収の餌食になってしまい、本当にSP枯渇で休憩することが多いです。じっと座っていれば横沸きしてぼろぼろになるし、なんとも忙しい狩場へと変貌したものです。このまま楽しさを維持できれば、そのうちホドレムcも出ることでしょう。しばらく、GD3攻略のためにやりこむことにします。
PR