忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 01:49 】 |
ME in GD3続き

SPが課題です。

df454429.jpegMob再配置で様変わりしたGD3ですが、MEでがっつり食べられる良狩場としてMEソロの人だけではなく職構成豊かなPTも入り混じっての盛況ぶりです。わたしも負けじとキリエをまとってME展開します。

馬やデビルチなど旧GD3MobだけならそのままMEを、テラ馬やホドレム混じりならサンクを展開してからME設置する感じで狩り進めます。ドロップは優秀なのですが、危険度が増したことで全体的な狩りテンポはやや遅め。重量よりも先に回復や青ジェム切れで帰還することが多いようです。

経験効率は1.6M/h程度と、転生前のVitプリ崩れのMEとしては破格です。ニブル村を越えるくらいの経験値と、金銭にも嬉しい豊富なドロップを併せ持つすばらしさです。

8b731de8.jpegさて、素晴らしいすばらしいとGD3を持ち上げてみましたが、難点もやはりあるわけでー。

馬のSP吸収で詠唱中にもどんどん減ってゆくSPを回復するのが大変です。吸収が重なってしまうと、詠唱終了時にME発動させるだけのSPが残っていないという危険な状況も少なくはありません。

座って回復している側をLKの人がすいすいーっと通っていくのを見るのも切ないところ。はやく、はやくSPをかいふくするんだ。

馬が青ポーションを落としますが、さすがに高IntプリなのにSP回復財使うのはくやしい。もちろん貧乏性なので回復財を使えないという面もありますけど。

そこで、サンクを積極的に置くことで詠唱完了してからの被弾でヒールを使わずに済ませるという対策を講じてみました。結果は概ね良好でした。回復のために座る場面が大きく減り、狩のテンポを向上させることに成功です。もちろん、サンク用の青ジェムが必要になるため、消耗品のコストと初期重量が厳しいことになります。30分で100個前後の青ジェムが消えるので、滞在時間もそれに応じて短くなる、と。

全体的に安定してきたGD3ですが、不意のSBなど緊張感もしっかり。飽きることなく狩れる場所として、しばらく通いつめることになりそうです。レアドロップはまだですけどね。ホドレムcはまだですかー。

PR
【2009/03/04 02:46 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<新GD3で初カード! | ホーム | ME in GD3改>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]