忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 22:43 】 |
ME in new GD3

バランスよく、食べましょう。

久しく狩りをしていませんでしたが、GD3に噂の人が降臨したということで、さっそく突撃してみました。ええ、BADやら、地の底やら、へんぴな場所が好きなインドアの王、ダークプリーストさんです。

586e8526.jpegBADで試して、ちょーっと油断すると死につながることはわかっていました。ここはやはり、最高装備で臨むべきでしょう。火力重視で、回避もばっちり。これで狩れなければ、もはやGD3は死に狩場として葬られることであろうー。

と、勢い込んで宣言するまでもなく、十分に狩れるだろうことは予想済みです。むしろ、配置された数が気になりますよね。MAPにひしめくような数だと、入り口にニヨ設置してからME連打しなきゃいけないし、逆に1匹とかだと、担当者を呼びつけて正座させなきゃいけないし…。ああ呼びつけるときは、交通費とか支給してあげないといけないんでしょうかー。

そんな、どうでもいい心配をしつつ、テレポで実家のゲフェン噴水へ戻ります。そしてカプラに寄ってからいつもの道を走りこみ!

4f9e58a0.jpegはい。こちらが狩りの風景です。普段のGD3とまったく変わらない様子ですが、地味にダークプリーストさんが混じっています。そんなに多くは配置されていないようで、30分の狩りで倒したのは19匹でした。ちょっとしたボーナスキャラ、という位置づけなのでしょうか。

確かモンスター討伐の対象にもなっていたとは思いますが、この遭遇率ではちょっと考え物ですね。素直にスローターさん焼いていたほうが確実性がありそうです。

狩りのテンポについては普段と余り変わらない程度です。ダークプリーストにぽんぽん出会うわけではないので、それほど変化がない印象なのでした。とはいえ、普段のように限界の80%くらいで抱えているところに追加でダークプリーストが沈黙もせずに寄ってくると、一気に死が身近なものになってしまいます。そのため、どうしても抑え気味に、テンポを小刻みに進めてゆくことになります。

加えて、ダークプリーストを倒しきるまでにはME2~3枚必要になるため、1枚目が終わったらIAでぐいっと引っ張るか、その場でぽつーんと直立するダークプリーストをMEで追撃するかという選択肢となり、さらにテンポはゆったりペースになりがちです。これはもはや、Dex重視のステか、ダークプリースト完全無視するかという流れなのでしょうか。

ef51549d.jpegそして30分が経過。結局のところは、倒しきれなかったらちょい引っ張りで、次のME設置を軽めにする感じで進めていました。狩場に3組くらい飛び回っていたため、Mobの湧きに助けられたのも大きいですね。

そしていつもの経験効率集計ですが、過去のGD3に比べてBase経験値は同じ程度、Job経験値は一気に2倍となりました。前回のテラ馬特盛りでBaseに偏っていた経験値バランスが一気に改善され、時給換算で11m/12mという結果となりました。化けたね!

PTで来る場所ではないでしょうし、ダークプリースト配置で微妙に難易度も上昇。なんとも微妙に狩る人を選ぶ場所になってしまいましたが、それでもちょい装備MEにはいい場所です。狩場独占気味ではダークプリーストの処置に困りそうですが、きっちり焼いていけばJobも稼げる場所となりました。危険度を考えると、機械人形工場よりも安全で、通常ドロップでそこそこ潤いますしね。なんだ、やるじゃん!

PR
【2011/10/26 02:30 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<GD3の悲劇 | ホーム | AgiRK in スプ3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]