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【2024/04/20 22:38 】 |
AgiRK in スプ3

スプ3って、そもそもどこですか…。

RKへ転職して、まずやってみたルーン作成ですが、一番利用頻度が高いと思われるウルズにトライしてみました。材料はルーン原石、蛇髪、ハチ蜜、枝です。手持ちに枝とハチ蜜が多少あったので、原石と蛇髪を拾いに行きました。MEでぱぱっと20分ずつ回って、神秘ルーン22個と、蛇髪50くらいを入手。手持ちのルーン原石9個とあわせて、31回分を確保。さっそく作成してみると、40個のウルズルーンができました。ウルズを使えば、青ポーションがぶ飲みするよりもSP効率がはるかに高く、また重量もうれしいというメリットがあります。でも、そもそもAgiRKでパッシブなのにウルズなんて、使う場面あるのかなあ…。

と悩むのもよくないので、減ってしまった枝の在庫を確保すべく、異世界フィールドに向かうことにしました。目当ては枝と言いつつも、次なるルーンの材料、光の粒収集に出発です。目的地はスプレンディッドフィールド03…って、まずどこなのか…。

3f5c889b.jpeg場所とMobを調査して、SpPのためにS4U追尾させる感じで装備を整えてみました。以前試したときにはSpPで火力は十分だったのですが、ナーガのWBで即死するという結果に終わりました。そこで、今回は水服と水肩で固め、SpP消費を10SPにするための桜花冠です。

なんだかHit354だと足りない気もしますが、実際に試したら特に問題なかったのでスルー。というか、これ以上のHit向上はホークアイとニングロくらいなのでした…。

そして湾側は完全回避装備と風服V盾でWB即死だけは回避するようにして、極力RK側でタゲ取りする段取りとしました。これで装備不足はなんとか補えたでしょうか。

cf1f1adc.jpegしかし、不安に思っていた部分はいい意味で裏切られ、狩りは非常に安定して進行したのでした。通常攻撃は概ね回避でき、歩いている間にHP回復してしまう程度でした。

また、最大の懸念だったナーガのWBですが、水耐性を強化していたおかげで、130程度の滝が見える程度となりました。これなら戦闘終了後にゆっくりキャンディかじれば問題ありません。

本当なら歩きながらキャンディ食べたいところですが、桜花冠のセットで下段が固定になのでした。装備変更でコンセが切れてしまうため、面倒ですがS4Uが切れる20秒経過のタイミングでまとめて回復ということになります。その時に致命傷受けていればSP回復も兼ねてゆっくり休憩ですね。

b5fb619f.jpegそんな段取りで20分程度の狩りを試してみましたが、WBを受けるのは数えるほど。瀕死になる場面もなく、安定したセッションでした。経験の方は、うっかり公平設定を忘れていたので計算が楽でしたが、自給換算でBase21.6/Job8.7といったところ。湾の引き上げを兼ねてドロップ拾いにはちょうどよいようです。

でも…こんなドロップは正直いらなかったー。魚類限定魔法ダメージ+10%って、どこで使うのよさ。果てしなく微妙なカードに心折れそうです。お目当てだった光の粒も大した収穫がなく、これはもうぴんぎMAPで枝拾いにかけるしかないっ!

p.s. このMAPに人がいないのは、こういうことだったのかー。

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【2011/09/19 11:46 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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