忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:49 】 |
クラッシュストライク終了

始まってすらいなかった。

RK転職からEBとルーンマスタリーを取得するJob16へ到達。未だちゃんとした狩りにも行かずにいろいろしています。そのひとつに、ルーン作成がありました。とはいえ、特に珍しいことでもないので、作成の場面は割愛。強いて言えば、せっかくの製薬装備がRKのLuk90と相性が悪かったという点だけでしょうか。

作成したルーンはライゾです。他に有用なルーンは数あるでしょうが、あまり注意していなかったこれを選んだのは、発動するスキルの特性でした。基礎Atkに対して、武器Lvと精錬値の影響を大きく受け、6000%ものダメージ倍率になるという…。これはもう試すしかありません。

73e1a93c.jpegそしてこちらがその場面です。武器Lv4で精錬値9の村正なら6000%の倍率を得られることでしょうー。

そして万全を期して空振り回避のためにプロボックでぽりーんを近寄せます。しかし、発動したスキルダメージは25k弱でした。あれれっこんなはずではー。わたしの頭の中では、武器Atk150×6000%で90kほどの大ダメージが出ているはずでした。なぜだ!

きっと、Str不足でダメージの触れ幅が大きいんだ。きっとそうだ…。

818014f7.jpegそう思って今度は同じLv4武器のブラッディイートを持ち出します。精錬値は7なので威力は多少劣ることでしょうが、きっとすばらしいダメージを出してくれることでしょう。

しかし…結果はもっとひどかった。ああ、そういえば、ブラッディイートさん、念属性でしたっけ…。

と落胆していたのですが、実際は違っていたようです。村正の場合にはStrペナルティでAtkが70程度まで低下。そう…わたしの普段のダメージはクリティカルの最大ダメージ固定効果で維持されていたのでしたね。

つまり、クリティカルではない通常ダメージが基本になるクラッシュストライクとは、非常に相性が悪いということなのでした。また、同じ理由でブラッディイートは、より高いStrを要していたために、相対的にダメージが低下してしまったようでした。というか、7k程度のダメージ、詠唱時間とスキルモーションを考えると、普通に殴ったほうが強かったー。

結論。クリティカル型なら、もっといいルーンがあるっ。ライゾなんか存在しなかったんや…。

PR
【2011/09/16 00:55 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<AgiRK in スプ3 | ホーム | RK Job16到達>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]