忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 18:30 】 |
+7ヒュッケの黒い猫耳&尻尾セット

そして、第一歩を踏み出したのだ。

新装備実装から連続3回となるクリ騎士の話ですが、ひとまず完結編です。はい、所持金をはたいて残るピースを揃えました。+7ヒュッケの黒い猫耳、はじまりますよー。

2547605a.jpegはい、もはや見慣れた装備ですが、頭が変化しました。それに伴って、セットボーナスのCri+5が反映されてCriは86に。また、残り数パーセントだった経験を稼いでベースレベル98になりました。これで前回の計算の通りにStr+2とAgi+1を入れて、こっこちゃんのStr+4が入れば繰り上がりとなります。

前回の計算で明らかになるまでは、Agi上げるつもりだったのですが、Agi+2しても、ほとんど向上を見込めなかったんですよね。それに比べると、一旦手放していたStr繰り上がりボーナスを取り戻せたのは大きいです。レベル上がる直前で見直せてよかった。

さて、新たな装備、新たなステとなって、最初の狩りは氷の洞窟2Fでした。

cde574fa.jpegスノウアーには700~800程度ですが、アイスタイタンには800-970のダメージが通ります。これを1000越えにするためには、オートバーサークなどの底上げが必要となります。さすがにスタンや属性で一撃されかねないため、安定重視でこのくらいに留めておきましょう。

実際に使ってみた感じでは、赤MISSがかなり減ったこと、白ダメが減ったことですね。クリティカルの発動が非常に安定しており、与ダメについても計算どおり天使の忘れ物に比べて+20%の向上がありました。その分だけ戦闘時間も減少し、被弾も減って安定度への寄与も実感できるレベルに。

ノーグロード1層にも行ってみましたが、30分で魚を50~100個程度消費、経験値は1.5M/h程度。氷の洞窟2Fでは、魚350個で経験値は1.7M/h程度でした。ノーグロードについては、敵の密度が高い場所にぶつかれば、切れ目なく殴れるので、もう少し高い効率を期待できそうです。氷の洞窟は、密度が低めなので、現状で安定といったところでしょうか。それでは数値上の比較をしてみます。

  忘れ物+コボコンチ ヒュッケ耳+コボコンチ +7ヒュッケ耳+尻尾
  戦闘時間 一撃Exp 戦闘時間 一撃Exp 戦闘時間 一撃Exp
エクスプロ(ry 3.2s 150 3.11s 160 2.73s 185
カホ 3.2s 249 3.11s 266 2.73s 307
グリズリー 4.6s 145 4.36s 159 3.57s 197
ブレイザー 3.8s 167 3.53s 187 3.15s 212
キモゴレ 11.2s 116 10.19s 132 8.19s 166
アイスタイタン 14.8s 187 13.72s 210 11.34s 257
ゲイズティ 5.2s 221 4.99s 240 4.2s 288
シロマ 2.4s 186 2.28s 203 2.1s 223
スノウアー 7.4s 159 7.07s 173 6.09s 203

天使の忘れ物/ヒュッケ耳とコボコンチの組み合わせはAgi+2した場合で計算しています。Aspd190に到達できるのは天使の忘れ物を装備した場合だけですが、火力の面では天使の忘れ物に比べてヒュッケセットが20%程度上回っています。これは戦闘時間が概ね20%短縮されていることからも読み取れますが、Agi職にはこの20%という数字は本当に大きい。すばらしい、そうびだ。

今回そろえた装備は、+7ヒュッケの黒い猫耳1個、ヒュッケの黒い尻尾2個で、合計29Mzenyでした。コストに比較すると得られるメリットは小さいですが、元々趣味職なのでこのくらいの投資は問題ないでしょう。ええ全然問題ありませんっ!クリ職のみなさまは、忘れずに揃えるようにー。そして滝のクリダメを楽しむといいです!

PR
【2010/05/09 13:18 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/9 (前編) | ホーム | ヒュッケの黒い尻尾の功罪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]