忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 18:49 】 |
Gv 5/9 (前編)

かれーにするー。

土曜日に用事があったので集会どうかなーと思いましたが、ぎりぎりで参加できました。ケミで出るよ!と表明して、プラント取ったばかりの若いキャラで明日はがんばろう。そう思いつつ残りの議題はかなーり聞き逃していたかも。というのも、ちょっとお疲れ気味だったので、すごく眠かったのでした。翌日は、やたらと早起きしてしまい、まさに万全の状態で臨むことに。無事砦確保もできましたし、みなさん、お疲れさまでした。

● ベースキャンプ

微妙に参加の少ない状況で、2G構成までは到達しないところに、今週も合奏ユニットは2つとぜいたくな編成となっています。わたしは先週まで出していたリンカを引っ込めてプラント設置用のケミを押し出します。それでは偵察からのスタート。

● 攻城(V2)

偵察から素早くV2へ駆け込みます。EmCでMAP3へ、そこから渦巻きに吸い込まれて侵入したERでしたが、桜さんがぽこぽことエンペ殴り中でした。わたしたちは排除中心で動いていましたが、追加でWoDさんも参戦。ちょっと乱戦風味になったところでエンペが割れます。どうやら、放置していたエンペをNonさんが悠々とブレイク成功した模様。なんだかピエロを演じつつ、すぐにリターンかけます。

10f04837.jpegすると、MAP1でいきなり殴りかかられました。なぜ…と不思議に思いつつも、少しだけ思い当たることが。

もしかしたら、先ほどのERの攻防で、がまんすれば痛くない!とオープンで発言したのを根に持たれたのかも。自意識過剰!まぁそんなことはないと思いつつ、一撃1500程度の微妙に痛いBBを歩きながら受けてました。追尾させていた鳥は、巻き添え7回目のBB発動で退場。すぐ隣を歩いていたダンサの人が一緒に巻き込まれて倒れてました。なむなむ。SC用の赤石は50個持っていましたが、相手するのも面倒なので回復叩くこともせずにささっと歩を進めます。LKの人は、ぐいっと先に進んでモチ叩いてました。おつかれさま。

● 攻城(C4)

WoDさんがV2のMAP1を続々と侵攻中でしたが、指揮から撤退指示が出たので即離脱。わたしたちはC4へと移動します。EmCから一気に押しつぶすよ!

47347c5d.jpeg呪い!

誰かの策略で呪われるギルメンたち。エンペ周辺ではTETさんと味方がBB撃ち合ってます。数で圧倒的に勝る、大人気ない物量作戦を発動したはずですが、一気に侵攻速度が低下。おおお、はやく、はやく呪いよ、とけろー。

そして直後に追い出される面々。後から確認したところ、バーサークで透けてるLKの人がエンペ絶賛殴り中だったようです。BBのエフェクトで全然見えてませんでした。よしこれから3秒間、ステルスLKさんと呼んであげます。

今ひとつ盛り上がらないまま追い出されるばかりでは楽しくないので、素早くリターン。TETさんは防衛する構成ではなかったので期待はしないものの、C4へEmCで集結です。

● 防衛(C4)

はい。やはり空っぽでした。仕方ないので残存勢力を排除してから防衛開始します。

6e844240.jpegまぁすぐにお客が来るわけでもないので、ちょっとお試しでMBrでも試してみますかという運びに。Wizの火力が上がるということで、まずはギルド抜けた教授の人がWizの近くに…。

はい。大方の予想通り、フェアリーフにぶん殴られてました。暇防衛かとゆったりムードだったところに、突然盛り上がるギルチャ。教授が幼女に襲われているとか、もう言いたい放題です。

今週はプラントがフェアリーフになったことで、攻撃力とAspdが上がっています。防衛のお供にエスクをかけることになっていたのですが、ゆる防衛だったので、たまたまかかっていませんでした。もし、きっちりエスクかかっていたら、今頃教授の人は天に召されていたのかもしれませんねー。

さて防衛は、ちらほらとお客を迎えて動きが目立ってきました。そしてにゃんこの人たちが大量突入。これは…まずいなー。

a66d7428.jpegWPから南へ、外周通路をじわじわっと侵攻してきたにゃんこの人たち。内周通路に入ろうとした場所で、なぜかロキ敷いて待機中?ロキの中には後衛のスキル職や、火力のクリエの人、LKの人も見えます。これって、攻め寄せてきてる…んだよね。今までに見たことのないスタイルに、ちょっと戸惑いを感じます。

せっかくなので、わたしもロキくっつけてみよう!

そう思ってにゃんこロキの北側にぴとっとロキ置いてみたら、にゃんこのクリエの人にアシデモぽいぽいっと怒られました。自分たちだってロキしてたのに、クリエの人、わざわざにゃんこロキの外に出てから投げてくるなんてひどいです。みんな、ロキに浸かるのが好きじゃなかったのかよー。

だまされたーと悔しがりつつ、後編へ続きます。

PR
【2010/05/12 01:26 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/9 (後編) | ホーム | +7ヒュッケの黒い猫耳&尻尾セット>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]